2017.08.10更新


 

夏期休診日のお知らせ

こんにちは(о´∀`о)
8月も中盤に入りましたね。皆様いかがお過ごしですか?
今年の夏は暑くないな、と思う日もあれば、暑くて冷たいものを欲する日もあり、極端な気温の変化に体調の管理が難しい年だな…と感じています。
残暑も体調など崩されぬよう、気をつけてくださいね。
さて、今年の夏期休診日のお知らせです。
誠に勝手ながら、9日 10日 11日 14日 15日 16日は夏期休診日となります。
また、12日(土)13日(日)は通常通りの時間にて営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
********************
9日からは一泊二日のスタッフ交流旅行へ出かけます!( ´∀`)
塩釜で釣りを体験する予定です(*^o^*)
さぁ!誰がどれくらい釣れるか!勝負です!(≧∇≦)ブログでお披露目できるくらい釣れるかな(^O^)
それでは、皆様も素敵な夏をお過ごしください。

8.10


 

 

こんにちは、ウェブスタッフの和田です!

お盆休みに突入した方も多くいるかと思います^^

あお整骨院も、きのうから夏期休暇をいただいたおり、今日はスタッフ交流旅行に出かけております!

今年は志賀先生のお子様、椿原先生のお子様も一緒にお出かけになっていますよ♪

旅行の目的は魚釣りです!

さて~どのくらいの収穫があるか楽しみですね~☆

また改めて旅行日記をアップしたいと思います(*'U`*)

 

 

はい、

前回の更新時でお知らせした私の背中の激痛のお話しをしたいと…思います…

 

その日は、ごく普通~にお出かけして、

ごく普通~に家事をこなして、

ごく普通~の布団で寝たんですよね。。。

 

すると、

夜中の2時半あたりで突然背中が痛み出したんですよ(泣)

 

 

なになになになに!?!?!?!?!

静かにパニックです。

 

隣で寝ている主人を起こそうか、起こすまいか…

 

とりあえず、様子を見よう…

 

 

うん…

痛い……

痛いなぁ…

8.10

痛い…

ダメだ…

パパを起こそう…

とりあえず起こそう…

 

ってことで、

 

「ちょっ!!!!!!痛い……」

810

…と、痛みマックスに到達したあたりで主人の肩を鷲づかみにして起こしたわけです・・・

 

「ちょっと…背中を…さすって…いや、押して…いや、さすって………」

 

と、主人に背中を押してもらったり叩いてもらったり、さすってもらったりしているうちに、大分楽になったので、スマホで検索。

 

【背中 痛み】と打った次に、【対処】と打とうと、【た】を打った瞬間でてきた検索ワードが

 

【背中 痛み 食べ過ぎ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

(´・ω`・)エッ?

 

 

食べ過ぎ??

 

食べ過ぎでも痛くなるのかい???

 

 

 

思い切り心あたりアリ。

 

 

その日は、ごく普通~に過ごしていたけれど、普通じゃないことがひとつあったわけですよね…

 

 

それが、

尋常じゃないほど食べたこと。

 

 

朝、友達とチョコクロワッサンを食べに出かけて…

もちろんそんな小さいチョコクロワッサンだけで足りるかいっ!ってなるので、その他パンをいただきまして…

 

昼、友達とバイキングランチ…いわゆる食べ放題ランチに行きまして…

喋りすぎて喉がかわき、ドリンクを果てしなく飲み、

肉を食らい、

デザートもこれでもかってほど食らい、

最後にしっかりコーヒーまで飲んじゃって…

「もう夕飯はいいや~~♪おなかいっぱいだよぉ~~~~」

なんて言っていたのもまぼろしと化した夜・・・

 

家族で近くにオープンしたラーメン屋へ出向くという・・・

 

 

ははは…

自分で書いてて失笑です。

 

 

まちがいなく、

まいがいなく、

食べ過ぎの一日。

 

 

とりあえず、背中の痛みは時間がたつにつれてやわらいでいき、朝方しっかり眠りについたのでした。

 

食べ過ぎはコワイです。

胃の怒りをかってしまいました。

 

大事ではなく、よかったですが(`-д-;)ゞ

本当に痛かったです(T_T)

 

そして、

背中の痛みパート2もあるのですが(( ノД`))

 

朝方になるとどうしても背中に筋肉痛のような痛みが出てきて、おまけに腰も痛い。

もともと腰痛もちなので、悪化したかなぁ…と気休めで布団を変えたり、枕を工夫したりしたのですがダメ。

そんなことを一週間ほど続けていたのですが

起きてしまえばどうってことはないので、そのまま過ごしていました。

 

が、ある日

ふと目に入ったリラクゼーションサロンにふらふら~~~~っと立ち寄っていました(笑)

 

60分コースをお願いしたのですが、あまりにも気持ちがよくて延長して90分に。

「和田さん…ものすごく凝ってるようですが、お仕事なにされてますか???これ…かなり筋肉が…」と聞かれたのですが、デスクワークなんて毎日のことで、長時間座ることはしないし、目の疲れも感じたこともないので、仕事が原因の心当たりはなし。

 

身体をほぐしてもらっている間にコレだ・・・・と確信したことがひとつ。

背中の筋肉痛の原因はおそらくコレ↓

8.10

毎日これ以上に汚れてくる息子の体操着。

 

手洗いする体勢に問題アリです。

体操着と戦ってんのか???と思うくらい、汗だくになって手洗いしているので体勢なんて考えてもいなかった!!

 

手洗いはしたいし、洗面台の高さは変えられないし、解決策が見つからないのですが、原因はきっとコレなので、これからはほどほどに手洗いするしかないですね^^;

 

全国の主婦主夫のみなさん、

食べ過ぎと手洗いには要注意です(;^_^A

なにごともほどほどにが一番だなぁ…とこれまた改めて思った出来事でした。

 

 

長文でしたね^^;

さて、志賀先生からスタッフ交流旅行の写真が続々と届いています!

8.10

焼いてます焼いてます^^

これは、とてもうらやましい!

 

また後日お土産話を聞かせてもらおうと思います^^♪お楽しみに♪

 

 

お盆休みに入り、遠出する方もたくさんいらっしゃると思います。

どうぞお気をつけていってらっしゃいませ★

 

★他の院さんのブログも見れます★

日本ブログ村入口

8.10

 

 

投稿者: あお整骨院