2017.09.04更新

 

 


 

 

小山市 イベントのお知らせ

9.4

本日9月4日より、エントリー受付が開始されました!

あお整骨院は、当日トレーナーブースにて選手の皆さまを応援します!

ぜひ会場でお会いしましょう

 

あお整骨院もツール・ド・おやまを応援しております

9.4

 


 

こんにちは!ウェブスタッフの和田です^^

先日新学期を迎えたにも関わらず、すぐに土日がやってきまして(`-д-;)

夏休みモード延長戦ってとこでしたねぇ。。。

金曜日は部活なしの早帰りだったので、久々にたくさん集まって遊べる貴重な放課後だったようです(b゚v`*)

9.4

息子の部屋からにぎやかな声が聞こえてくるのですが、その楽しそうな会話に混ざって聞こえてきたのが…

 

「学校…はじまったね…」

 

という、なんとも暗ーい(笑)テンションの言葉 笑

 

じゃぁ今日は駄菓子屋さんだ!ということで、母ちゃん駄菓子を調達しに行ってきました。

「超いっぱいある!!」

「悪ガキビールで乾杯しとくか!」

と、元気な会話カムバック。

 

そして今日、学校生活がまた本格的にスタートしました♪

 

ってことは、お弁当づくりもスタートなわけで・・・・・

本当は手始めにおにぎりとおかずをチョロっと入れるつもりだったのですが…

「明日何入れる?」なんて聞いてしまったので

9.4

「肉丼」となりました。

というか、丼もののほうが楽ちんなのでありがたいっちゃ~ありがたいんですけどね。

 

そんなわけで、またお弁当づくりが始まりました。

給食にする?と夏休み中に何度も給食プレゼンを試みたのですが、息子は「NOです」

とのこと。

 

2学期もがんばります・・・・・

 

 

 

話題変わりまして

姿勢のお話しです(*'U`*)

 

この夏、私が足気く通った場所があります。

マッサージサロンです。

 

「和田さん…なんでこんなにガチガチなんですか…」と若干失笑気味で聞かれたのですが、これは営業トークではなくて本当にガチガチなのだろうと思うんです。

何故かというと、ほんとーーーーーーーーーに体の柔軟性がないんです( ;∀;)

 

両手を背中に回して手をつなぐポーズありますよね?

あれ、いつもだと手をつなげちゃうくらい柔軟性バツグンの私が、「え!?手はどこ?(笑)」となるくらい、指すらくっつかないほどになっていたんですよ…(泣)

 

そして、前屈も…(泣)できない…

 

 

それはそれはガッチガチで、おまけに自分の姿勢を横から見たら肩が前に出てる!!

9.8

 

 

でもって、

【毎日カラダに疲れがにじみ出てて、カラダの爽快感がない。】

 

うそでしょ・・・

疲れ知らずの私が・・・?

うそーーーーーん!!!!ということで、ちょっとマッサージサロンで気持ちよくリラックスタイムを過ごそうではないか、と毎回足気く通っていました。

 

 

しかし!!!

 

 

「和田さん、これ一回整骨院で見てもらったほうがいいかもしれないですよ」

 

へ???

 

「猫背からの肩が前にでちゃっているので、そこをしっかり診てもらったほうがいいかも」

 

 

そうですね。はい。

 

 

ということで、やっぱり姿勢からの不調だったようです。

 

 

パソコン作業をするデスクの高さが変わってから、体への負担が大きかったようです。

あとは、ストレッチなどカラダのケアを怠っていた。

 

それが一番の原因かと。

 

姿勢は本当に大事なんだと身をもってわかりました。

 

肩が前に入っていて、しばらくその姿勢で生活していたので、完全に癖づいてしまっていたのでこれからしっかり正しい姿勢に戻したいと思っています!

 

正しい姿勢になれば、腰痛・肩こり・内臓の不調も改善されるそうです。

 

そんなわけで、9月の目標は

【正しい姿勢に戻そう!!】です!!

 

みなさんも一緒に姿勢改善ライフにチャレンジしませんか?

肩の位置を意識して過ごしたり、ストレッチを取り入れて体の不調を改善できたらいいな、と。

 

まさに、このブログのタイトルどおり!!

【姿勢は私の生きる道】です。

 

さぁ!過ごしやすい秋に向けて、体作り開始です!

 

頑張ろう!!

★ブログ村へジャンプします★

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院