ブログ

蒟蒻のチカラ・ニンニクのチカラ

ブログ

 

 


 

 

小山市 イベントのお知らせ

本日9月4日より、エントリー受付が開始されました!
あお整骨院は、当日トレーナーブースにて選手の皆さまを応援します!
ぜひ会場でお会いしましょう

あお整骨院もツール・ド・おやまを応援しております

エントリー:9月4日~29日

 


 

 

おはようございます!ウェブスタッフの和田です^^

 

今朝は雨がしとしと降っていまして、朝練に行くか行かないかの判断を友達とラインでやりとりしている息子の姿を見て、便利な世の中になったものだな~なんてしみじみしてしまいました^^;

 

そして、集合時間間近になるとピタリと雨が止む、みたいなね(笑)

 

 

ぼやけた写真に酔ってしまいそうですが^^;

今日はエビフライ弁当です。

本日は、【おかずは少な目、ごはんは多め】という意味不明なリクエスト。

小さいサイズのお弁当箱を出して、果物も一緒に入れて出来上がり。

 

簡単なものばかりで母ちゃん的にはありがたいけどね☆(●*’v`*人).o0

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は一ヶ月ぶりのママ友とのランチ会へ!!

 

「久しぶりだねーーー(T^T)♪ 夏休み長かったねーーがんばったよねぇ~私たち!( ;∀;)ホントヨネ-」という乾杯の音頭(笑)

 

なんの集まり・・・?という周りの目も気にせず、お互いの夏の疲れをエンドレスにねぎらってきました。

 

ひとしきり労い合ったあとは、コスメの話題で盛り上がり、たらふく食べたあとはそのままコスメのコーナーへ。

 

 

「ねぇ、これすごくいいよ」というお肌ツルツルのママ友がおすすめする蒟蒻のチカラ

ぷにゅっとした感触で、これはなんだか良さげだわ。

角質とかとれるかな~♪と期待。

 

カビ防止に保管は冷蔵庫がいいとか。

とりあえず、1週間チャレンジです!

 

ツルツルになるかしら~゜*(pq+’v`●)*゜期待だけが膨らみます(笑)

 

 

そして、これもママ友からおすすめ、焦がしにんにく醤油の納豆!!

 

こ・・・これは・・・スタミナ回復食となりそう!!

 

賞味期限、今日やんけ!!!と写真を見てびっくりしましたが、今日食べるのでいいですρ(тωт`) 

(本当は週末に食べたいのだけど…(-_-;))

ニンニクのニオイとかどうなのかなぁ…という心配もありますが、美味しそうなので夕食にガッツリいただきます^^

 

ニンニクについてウィキペディアで調べると・・・

ちょっと、いや、かなり気になる記述が。

 

 

 

 

栄養学的要素

糖質の分解を促す(ビタミンB1の効果を高める)アリシンも含む。実験室レベルでは各種の薬理作用等が報告されており栄養ドリンクや健康食品にも使われているが、ヒトでの有効性について信頼できるデータは十分でない。ビタミンB6の含有量が全食品の中で非常に多い部類に入る。

(ウィキペディアより抜粋)

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ヒトでの有効性について

 

信頼できる

 

データは

 

十分ではない。

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そうなんですか・・・

 

 

でも、きっとニンニクはカラダにいいはず!!

 

ニンニクって紀元前3200年ごろの古代エジプトでも栽培されていたそうですよ(驚)

 

最古の医学書にも薬として使用されていた記録もあるとか。

 

だからきっとニンニクは栄養満点!

 

 

 

そんなわけで、今日から蒟蒻のチカラとニンニクのチカラにお世話になります^^

 

その効果はいかに!?

 

お楽しみに(笑)♪

 

ブログ村入口~入口~