ブログ

物々交換的な契約

ブログ

あお整骨院はツール・ドおやまを応援しています

 

 

 

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

 

寝る前に単行本を読んでまして、うっかりウトウトしたとたん2センチほどの厚さの単行本が顔面に直撃しました( ;∀;)(涙)

 

秋の夜長、読書をする際には本と顔の配置にお気をつけください・・・(`-д-;)ゞ

 

 

 

 

さて、今日のお弁当は

簡単おにぎり弁当です。

 

文化祭なのでホールのロビーで昼食をサクっととるんだとか。

 

簡単に口に運べるものって…こんな感じになっちゃうんですけど^^;

 

そして週末と昨日のお弁当は

 

そぼろ弁当と

 

やきそば弁当でした(*'U`*)

 

焼きそば弁当も超カンタンラクチン弁当で、これからの弁当生活に一役かってくれそうです!

 

焼きそば弁当のポイントがあるんだとかで、、、

1、麺は極力水を含ませずに乾煎りするくらいの気持ちで麺オンリーで炒める

2、野菜は野菜で別に炒める

3、野菜と麺を合わせてからソースをからめる

※フライパンの中でソースはからめないのが重要ポイントだそうです

4、冷めてからお弁当に詰める

 

そうすることで、麺がくっつかないようです^^

これからの季節なら野菜を前の晩に炒めておいて、朝は麺だけ炒めちゃえば時短弁当になりそう!(●*’v`*人)サイコウ♪

 

 

 

あの・・・先日お話した

「お弁当箱出すの遅かったらこれからは給食にするよ」と言ってからというもの、毎日帰宅したらすぐに出すようになったんですけどーーーー(笑)

 

今まではなんだったのさ。

 

こうしないとこうするよ?という物々交換?的な契約をしないといろんなことがスロー(´;▽;`)

 

サッカーの靴下もスパイク入れに入れたままにしてるから…出してないことに気づくのが遅い。

 

これも物々交換的契約として

 

「サッカーの靴下出し忘れたら、お母さんが普段履きにして買い物とか行くよ?」って言ってみたんですけど、

 

 

「やって(笑)履いてみて(笑)おしゃれだからおすすめ。あとあったかい。もれなくスネ当ても貸す」という返事がきて・・・

むしろ、こちらの返事がまごまごしてしまうという…ね…

 

 

なので、

「サッカーの靴下出し忘れたら、靴下にアンパン〇ンのワッペン縫い付けるよ」にしました。

 

その効果はいかに( ´,_ゝ`)アンパン〇ンヌイツケルヨ…

 

 

 

 

気温の変化が激しく、体調管理が難しい季節ですね。

体調管理は何より、手洗いうがい・あたたかい食事・体を冷やさないこと・良質な睡眠が大事だそうです。

そしてさらに

ストレスをためないこと。

 

秋の夜長で自分の時間を上手にお過ごしください♪

それではまたの更新でお会いしましょう☆彡