ブログ

冬日記

ブログ

日本ブログ村ランキングに参加しています☆

☆本文中のどこからでもブログ村にジャンプできます☆

 

こんにちは、ウェブスタッフの和田です^^

今年もあと少しで幕を閉じますね~

早い早い。

一年て本当に早いです(驚)

そして、ようやく私も来年の手帳を購入しました!

手帳の種類がたくさんあるので「これだ」というものを見つけるにも苦労します(笑)

手帳を購入すると「あ~~~年末だなぁ~」と改めて思うのですが、家事でも年末を感じる作業がたくさんあります。

先日、友人のお父様からいただいた青唐辛子の一部は赤唐辛子に変身し、

こうして麻紐で結びました(*'U`*)

こういった作業も「あ~年末ぅ~」と感じるひとつです^^

そして、この風景!

これぞ冬の公園!といった感じで澄んだ空気を思い切り吸い込みながらランニングをするのが最高です!

義祖母が入居している施設へ走って30分ほど。(全力疾走で20分だけど無理(笑))

施設を折り返し地点にして公園を2周ほどすると丁度いい感じに運動になります(b゚v`*)

「おばあちゃん!」と背後から声をかけると嬉しそうに振り向く義祖母を見るのが、最近の楽しみのひとつ♪

帰りはヘトヘトになりながら走ります(笑)

信号待ちでポールに手をついてゼェゼェしてしている人がいたら、それ、私の可能性大です。。。

スローランニングなのに、ゼェゼェするって…

これ以上スローにしたら、完全にウォーキングです。

そして、帰宅して飲むこのホットな一杯が最高。

カロリーは無視。

これ、KEYのフレーバーなんですけどね、美味しいんですよ~(●*’v`*人).o0

しかも、100均で買いました。

やっすぅ~うまぁ~゜*(pq+’v`●)*゜゜+*:.(◆’v`*pq)な一杯

寒い冬のランニングであまりあたたまっていないカラダ(笑)にしみわたる旨さです(笑)

きっと本気で走れば汗かくほどだと思うんですけどね…無理です…

で、

なんじゃこりゃ!?な大きめのダンボールを持って帰ってきた主人。

どうやら義母がテレビショッピングでショッピングをしたとかで^^

我が家のぶんも注文してくれたのだとか~♪

さっそく使用して、最近また料理タイムが楽しくなった気がしています(笑)

新しいキッチン用品てテンションあがりますよね~

年末なので、ここで思い切ってキッチン用品を断捨離しました(b゚v`*)

今年はこのセットでおせちを作ります^^

いきなりお弁当日記ですが(笑)

ちらし寿司のもとを混ぜ込んだ超ラクチン弁当!

最近(前からだけど…)いかにラクしてお弁当を作るか、を考える日々。

冬に突入したので保温ジャーに温かいものを入れれば野菜もいっぱいとれるし、お腹もいっぱいになる!

最高ですね。はい。

パスタ弁当は保温ジャーに和風スープを熱々で入れます^^

麺が冷えているのでかけて食べるとぬるくなっちゃうのかな~と思っていましたが、湯気があがるくらいホッカホカなんだそうです^^

久々にピザ弁当にしました。

クラムチャウダーで野菜をたっぷりとってもらいましょう~

週末恒例の肉弁です(*'U`*)

ちょっと冒険してスンドゥブをジャーに入れてみました。

「豆腐が熱々でうまかった」とか♪^^

塩からあげの素的な市販のものを使ってみたんですけど…

んーーーーーーーーーーー

イマイチだったかなぁ…

やわらかく出来上がるんですけど、カリカリ感がなくてザ・唐揚げ!というふうに仕上がりませんでした(泣)

(注:私の調理のセンスがなかっただけです)

朝、揚げたての唐揚げを食べた息子が「いつものほうが…うん…ね(笑)」といった瞬間、

オイ、コラ。

と一瞬沸騰したのですが(笑)「食べてみ」というので私もひとつ。

「だね」という結果が出ました。

帰宅した息子:「お腹空いてたから唐揚げうまかったわ」

複雑なコメントだけど、よかったわ…とりあえず(笑)

そして今日もパスタ弁当。

給食のメニュー表を見たら、「白玉」デザートが出るようだったので我が家も白玉を持たせました^^

母ちゃん遊び心でスヌーピー白玉を作りました(笑)

帰宅した息子:「女子がスヌーピ~~♪ってなってた」とのこと^^

そうそう。女の子だったらお花白玉とかいろいろ作りたいんだけどなぁー

 

こんな感じで、2017年4月から始まったお弁当生活も残りわずか!

これといって特別なものは入れてこなかったけれど、毎日空っぽになって返ってくるお弁当箱を眺めるのも日々の楽しみでもありました^^

あと数回のお弁当の中におでんは登場できるのか?!

 

明日はリクエストのカレー弁当です^^

これまた楽チンで助かるぅ~

 

日々の家事で年末を感じることが多くなりました。

2017を元気にしめくくれるように、体調管理をしっかりしていこうと思います☆

みなさまもどうぞお体を大切に、お過ごしください。

 

それではまたの更新時にお会いしましょう♪