ブログ

☆雪降る中華街☆

ブログ

 

 


 

 

休診のお知らせ

3月25日~28日

社員研修のため休診となります

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます

 

 


 

おはようございます!ウェブスタッフの和田です^^

yahooニュースより

 

「関東は春の暖かさ戻る」ということで、今日の予想最高気温は…

 

16℃ Σ(Д゚;/)/

 

16℃!? だそうです。

 

えっと・・・昨日、雪降りましたよね?

 

 

昨日横浜に向かう車中からのひとコマですsnow

 

雪です!!

 

朝、みぞれっぽかったのに、あっという間に雪に変わり…

 

 

視界はすっかり雪景色。

 

そして寒い・・・(@Д@;)!

 

もう3月も後半になるっていうのに雪が降るなんて勝手に予定外でした。

 

わかりにくいですが、ぼたん雪になって本格的に降り始めてます。

 

それでもとりあえず中華街へ向かいます!!

 

何故なら、もう今日しかないから!!

 

というのも、今週末は義父の人生の節目のお祝いがあり、記念に残るものを(*'U`*)ってことで、華やかな花文字を書いてもらいに中華街へ。

 

ちょっと話が脱線しますが、プレゼントって何年も重ねているとだんだんネタ?がなくなってきますよね^^;

 

食器も、お花も、写真も、絵も、服飾系も、、、、何度検索しても「もうこれプレゼントしたよね…」っていうものばかり。

 

昨年の夏、義母のお祝いの際に注文したのはメッセージ入り掛け時計。

 

時計は部屋に1個あればいいしねぇ…今回は何をプレゼントしようかなぁ…と日々考えていたところ、中華街へ遊びに行ったときにふと目にとまったのが【花文字】でした。

 

鮮やかな発色と、華やかな絵柄で描く文字はとても美しくて、きっと飾ったら素敵だろうな~と。

 

そんなわけで、今回の記念の品は花文字と名入りのお酒となりました(*'U`*)

 

到着。

 

まず、まず、まず車から降りて一言。

 

「さっっっむ!!!!!」

 

すっごく寒い!!

 

 

「中華街で雪が降るなんて本当にメズラシイヨ~」とお店のおねえさん。

 

 

「これも思い出に残るね」と主人と背中を丸めて向かった場所は

 

開運ストア 龍 さんです。

 

「父のお祝いに花文字をお願いします。せっかくだから母の名前も入れてもらおうかな♪」

 

 

う・・・美しい~.。.:*・゚+.。.:*

 

 

30分ほどで出来上がり、全部で4文字とお祝いの言葉・健康長寿の文字も入れてもらいました^^

 

 

金縁の額に入れてもらい完成!!

 

とっても華やかなプレゼントを見つけることができて大満足です^^

 

そして、

 

主人が雪で濡れないようにプレゼントを車に置きに行っている間、私は外をぷらぷら。

 

 

 

 

寒。

 

どこか入りたい。

 

 

 

寒いよ・・・

 

と、暖をとるためあたりを見回すとお店のおばちゃんと目が合い、

「手相どうですか?」とそれこそあたたかい目で声をかけてくるので(笑)

 

 

「じゃぁ見てもらおうかな~」とお店の中へ(笑)

 

 

あったかぁぁぁ~い゜*(pq+’v`●)*゜サイコウ━━━(´∀`;)━━━♪

 

 

暖房がよくきいたお店の中は小さな部屋がいくつかあって、紫のカーテンを開けると優しい笑顔で迎えてくれた手相の先生。

 

 

あったかぁぁぁ~い ( ;∀;)アッタカイナァ♪

 

 

いろんな意味であったかくて最高のひとときです。

 

 

分厚い本を片手にいろんな文字を書きだし、手相や生年月日を見てどんどん話が進みます。

 

 

手相って面白いですね。

 

なるほど、なるほど。私ってこういう星のもとで生まれたのか。と妙に納得したころお時間が。

 

お土産にこんなかわいいストラップ?飾りをいただいて♪なかなかよい経験でした^^

 

そして主人と合流し、

 

 

中華街のお土産を買って帰路へ。

 

駐車場までの道のりで買ったえびせんや、フカヒレまんは速攻冷えてしまうほどの寒さの中、あたたかい出会いもあったりと、とても充実した午前中となりました^^

 

午後、帰宅するとすっかり雪がやんでいて、積雪にならなくてよかったなぁ…とほっと一息。

 

午前中は中華街へ、午後はお祝いの品物を注文したり買いに行ったりと忙しく、一日があっという間。

 

バタバタした一日で就寝したのが1時過ぎ。

 

そして今朝、6時に起床予定だったのに気づいたら

6時半 Σ ゚Д゚≡( /)/!!

 

 

 

 

 

寝坊です\(^o^)/☆

 

 

煮込みハンバーグ昨日作っておいてよかったぁぁぁ(T△T)

 

なんかそんな(寝坊)予感がしていたんだ…と心の中で何度もつぶやきながらとにかく色々詰め込む。

 

こんなとき、隙間を埋めるのに役立つのが、エビと芽キャベツのオリーブオイル和え(塩コショウで味付け)。

芽キャベツは栄養が豊富なので、料理は手抜きでも栄養は手抜きになりません!!^^

 

ひとつの芽キャベツに含まれるカロリーはだいたい6~8キロカロリーだとか。

 

たんぱく質・ビタミンC・葉酸・鉄・カリウム・マグネシウム…と本当に栄養が豊富なんです。

 

ただ、ビタミンは水に流れてしまう性質があるのでできれば茹でるよりもレンチンのほうがおすすめです^^

 

もしくはスープにしてしまえば流れてしまったビタミンもしっかり摂れますね♪

 

春眠暁におぼえず、な寝坊をした朝のサラダやスープ、お弁当のおかずにいかがですか?♪

 

さて、今日は暖かい一日になるようなので、しっかり動きたいと思います^^

 

それでは、長文にお付き合いくださりありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください゜+*:.(◆’v`*pq)

 

☆日本ブログ村ランキングはコチラから☆

あお整骨院もランキング参加中!