ブログ

栗に抱くギモンとは。本日のお弁当日記。

ブログ

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

 

今日は気持ちのよい秋晴れって感じですね!!

 

今朝は窓から差し込む朝日の明かりがとてもきれいでした。

 

秋が・・・秋が・・・待ち遠しいです(◇’v`bd*)

 

さて、今日はオムライス弁当(*'U`*)

おかずで焼いたものはサイコロステーキだけだったのでわりと時間の余裕があった朝。

バスケットオムライスに挑戦。

卵が破れてしまったら…どうしよ…

また焼かなきゃだよ・・・(汗)というプレッシャーをかかえつつ楽しい細工タイムでした^^

 

オムライスには炒めた玉ねぎやウィンナー、ピーマンが入っているのでおかずは少々でOK。

おかず容器の半分を果物で埋めました(笑)

 

秋も果物がいっぱい!

夏の紫外線で疲れた肌や体に秋の果物でビタミン補給をするといいかもしれませんね♪

 

栗・・・は果物に入るのでしょうか???

どうなの???

 

ウィキペディアを見ると

クリのうち、各栽培品種の原種で山野に自生するものは、シバグリ(柴栗)またはヤマグリ(山栗)と呼ばれる、栽培品種はシバグリに比べて果実が大粒である。また、シバグリもごく一部では栽培される。

byウィキペディア

 

果実?

果実ってことは?果物?ですか?

 

ややこしいですな。

 

ギモンは解決しないままですが(笑)

今日も一日がんばりましょう~

 

 

お弁当ブログはコチラでたくさん見ることができます^^