ブログ

横浜で見せた母ちゃんのたくましさよ

ブログ

こんにちは、ウェブスタッフの和田です^^

 

 

わぁ~!満開!! 

週末は夜桜行こう~♪

お花見バーベキューしなきゃだね~♪

 

なんて、言っていたのに、あっという間に葉桜になりつつあります^^;

夜桜も車の中から眺め、バーベキューもするヒマもなく、今年はゆっくり桜を堪能できていない~(*ノД`*)・゚・。

 

ということで、日曜日はお花見がてら横浜散策へ行ってきました!

 

まったり過ごしている朝、パパの号令で忙しく用意して出発!

 

横浜クルージングの11時半出航時間に間に合えばラッキー!ってことで家を出たのは10時半。

 

日曜日ということもあって車もなかなかスムーズに進まず…

 

これは…、クルージングランチは無理だね。。。と車の中で次のことを考えながら移動していましたが、

 

無事、間に合っていざ出航☆

 

ランチも一緒に頼んだので、まずは食堂へ向かい着座したのはいいのだけど…

 

風も強かったせいか、思いのほか結構揺れる・・・

 

息子の顔が笑っていない・・・

 

ということで、とりあえず食事が運ばれてくるまでの間、デッキに出てみよう!と誘い出す。

 

 

 

出航から5分。すでに酔っている息子。

 

「よくそんな靴で船乗ろうと思えるね…」

「スマホとか出さないでよ…落としたらどうすんの…」

という酔った息子からの意味不明発言もスルーし、母ちゃん記念撮影強行。

 

 

母「ピースとかしないの?」

子「無理」

 

ということで、本気で酔い始めていたのでとりあえず、気休めに酔い止めを飲ませてみる。。。

さすがにここは母親業をしっかりこなします。

 

 

すると、酔い止め効果ナシよりのアリで

「今は大丈夫!」

「あーーーやばい…酔ってきた…」

「よし、今のうち食べちゃおう!」

「あーーーちょっと今酔ってる…」

 

と、波の揺れぐあいに合わせて、酔いの波も激しい。

息子の波に合わせて母ちゃん頑張ってトーク炸裂。

 

 

そんな母ちゃん(私)も、実は酔いそうな予感たっぷり。

というか、ちょっと酔っている気もする。いや、ちょっと酔ってる…

けど、せっかくの休日クルーズ、そんなこと言ってられない(笑)

 

 

食堂は窓になっているので、窓枠があるだけに揺れ具合がよくわかっちゃうのが難点なんですよねぇ^^;

 

普段どんなところでも酔わなかったのに、船(食堂)はダメだった息子。

 

とはいえ、

 

お肉がぎっしりなハンバーグや、ほくほくの付け合わせお野菜がとても美味しかったので完食しました^^

 

 

そして

最後にデザートも出てきて、あっという間な60分^^

酔いも本格的になる前に降りることができてホッ。

 

 

 

氷川丸を眺めながら、しばらくクルージングの余韻にひたり…笑

 

次はどこ行く?

 

 

 

パパ「マリンタワー」

 

 

 

さっそく、マリンタワーへ。

景色最高です^^

上からもお花見ができて、桜のピンク色がところどころで見れて綺麗な景色でしたよ~

 

全長106m、展望台の高さ96mということで、ほどよく高いところから見れるのがまたいい感じ。

 

ね~♪

 

って横を見たら、家族がいない。

 

 

 

?え?

 

 

 

と、一周してみたら、いたいた。

景色が目に入らないところに。

 

 

え?都庁や池袋サンシャインの景色よりも低いのに!?

そこは大丈夫なのに!?

なぜにマリンタワーはダメなの(笑)

 

 

 

「なんかダメ。」

「エレベーターで骨組み見ながら上がってきたからかなぁ…なんかダメ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとぉ~

せっかく来たんだから写真は撮っておこうよ~

と、いってもパパはベンチから離れず。(笑)パパ不在の写真撮影。

この写真も一瞬でとったため、顔もさえていないという…

 

 

窓がせり出している構造がダメだったのかなぁ~

不思議。笑

 

 

そしてそして展望台お決まりの・・・

こわいやつあった……

 

 

 

「もしかしてママこわい??とか???」という息子の挑発に

 

 

 

 

 

え(・∀・)

 

全然コワクナイ・・・( ´,_ゝ`)

4.4

(ガクガクブルブル)

 

コワクナイ・・・けど、一歩前進くらいでちょうどいいかな!!!!!(゚∀゚)!!

 

 

そんなわけで、母の威厳たるものを一応確保したわけで。

 

 

かあちゃん何かとたくましいな!!

 

 

そんな横浜散策となりましたっ笑

 

 

さて、今週も半ばですね。

学校は明日から始まります!

今日はクラスのみんなで焼き肉へ行くとか。

明日からは新しいクラスメイトで出発です。

新年度が始まり、町では大き目の制服を着た学生さんや、新入社員さんのグループを見かける季節ですね。

この季節のそんな雰囲気が好きです。

どうぞ、みなさまにとって素晴らしい一年になりますように.。.:*・゚+.

 ★日本ブログ村ランキングを見る★