ブログ

ブログ

こんにちは!ウェブスタッフの和田です^^

買い物へ行く途中、今にも花が開きそうなあじさいを見つけました。

関東地方も梅雨入りしましたね。

しばらく湿度の高いジメジメ~っとした日々が続きますが、簡単なストレッチや適度な運動で身体を伸ばしてジメジメを吹きとばしちゃいましょう♪

さて、先日あお整骨院の女性スタッフである霜越先生が、あすなろ保育園さんにおじゃましてきましたよ^^

あお整骨院がボランティアで行っている【保育士・幼稚園教諭に向けた外傷対策セミナー】を開催しました。

幼児に起こりやすい外傷を上げて

実践を交えて説明します。

今後も保育園さん、幼稚園さんにおじゃまする予定があるのでまた追ってセミナーの様子をご報告したいと思います^^

あお整骨院女性スタッフ:霜越先生の感想です↓♫

「保育園の先生方とお話しながら、交流できてとてもよい経験となっています。

セミナーの内容が、いざという時に少しでもお役に立てれば幸いです!」

 

このようなボランティア活動を通して、人と人とのつながりがもてること、地域に密着した活動ができることをとてもありがたく感じております。

私たちも、このような活動を通して得たものを仕事に活かして精進していきたいと思っています。

あすなろ保育園の先生方、ありがとうございました^^

ぜひ、またの機会にお会いしましょう♪