2017.11.17更新


こんにちは!

先日、坂口先生の母校にて
【地域の先輩に学ぼう】というテーマに沿ったお話をしてきました!

1117

懐かしい母校の雰囲気を味わいながら、今通う生徒さんたちとの交流はとてもたのしく、そして貴重な経験となりました(*^^*)

1117

この経験もまたひとつのエネルギーとなり、これからも更に地域に密着したお仕事に励みたいと思います!

1117

「人前で話すのはおなかいっぱいになりました(笑)」by坂口先生

という感想も言っておりましたが、やはり母校でのこういった機会はとてもうれしかったとのことです^^

 

学生時代の坂口先生はどんな学生さんだったのでしょう~(*'U`*)

投稿者: あお整骨院

2017.11.13更新

こんにちは!


告知です(^o^)

 

今週土曜日18日から来週金曜日24日まで

 

ケーブルテレビ1分間PRコーナーに出演予定です!

 

1113

 

 

なんと、大越先生はこの撮影に向けてカラダづくりに励んだ結果!

 

約1ヶ月半で8キロダウンプラス体型もさらに魅力的に進化しました

!笑!

 

そしてまだまだ磨きをかけて進化中であります!

 

1113

 

 

ぜひそんな進化中の大越先生をご覧ください(*^ω^*)

 

【ケーブルテレビ1分間PR:11月18日〜24日出演】

投稿者: あお整骨院

2017.11.12更新

 

こんにちは!あお整骨院です^^

 

昨日、11月11日、小山市で行われたツール・ド・おやまの応援に行ってきました!

1112

今回、協賛企業としてケアブースを出店し、参加者のみなさんのケアサポートをしました!

1112

このイベントの素晴らしいところはたくさんあるのですが、なんといっても大人から子どもまで、そして初心者から上級者といった幅広いエントリーができるところです^^

1112

コースもファミリーコースといったゆっくりコースを堪能できるものも用意されており、秋のスポーツの思い出づくりにもってこいですよね。

1112

その他、野木町煉瓦窯の歴史探訪55kmエンジョイコースや小山思いの森でリフレッシュ75kmチャレンジコースなどがありました。

1112

選手のみなさんとお話をしながら楽しくサポートでき、とても充実した一日となりました!

ケアブースへお立ち寄りいただきましたみなさま、ありがとうございました^^

 

あお整骨院はスポーツを愛するみなさんのカラダケアサポートに力を入れております。

スポーツパフォーマンスの向上や、お悩み、スポーツ障害などのご相談はお気軽にお問合せください^^

 

投稿者: あお整骨院

2017.11.07更新

こんにちは

あお整骨院です

 

お知らせです(^^)

 

11月11日土曜日はツール・ド・おやま2017が開催されます。

1107

当日はトレーナーブースにて選手のみなさんをサポートし、応援しています!

 

よって、当日の診察は少ないスタッフで行っておりますので

院内の混雑が予想されます。

 

混雑により待ち時間が長くなることが予想されますので

前日や後日の受診をおすすめしております。

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

あお整骨院

 

ツール・ド・おやま2017

http://tour-de-oyama.com/about/

投稿者: あお整骨院

2017.11.01更新

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

今日から11月ですね。

年賀状の販売も今日からだとかabon早いものですね(驚)

 

 

ハロウィンが終わったらクリスマスの飾りつけ…ですが、我が家の息子の部屋には先日のハロパグッズがさみしく置いてあります(笑)

11.1

いや…さみしく…といった感じではないか(笑)

ふざけた感じで置いてあります。

 

「誰一人としてノリの悪いやつがいない」というレギュラーメンバーとのハロパということで、お菓子交換の袋にはダイソーで買ってきたこのメガネも入れておきました。

11.1

リア充メガネってよんでます。

11.1

透明な部分にメガネを入れてみたら、ハロウィン感が増しました(笑!)

 

今ってほんと100均さまさまですね!!

このかわいい袋も、息子の仮装グッズもほぼ100円。衣装だけ500円。ほぼほぼ1000円以内におさまったようです。

 

しかし、女子の仮装のかわいいこと!!

おそろいで囚人服を着た男子たちは、完全に女子の引き立て役です。笑

 

マ〇ドナ〇ドのパーティールームに向かったリア充中学生集団の後ろ姿はまだまだかわいいものでした^^

 

 

そして

 

みんなで「スマイルもください!」とか…

注文したらしく、、、(パーティということで完全に調子にのってますね…)

 

 

そんな調子にのった中学生へのマ〇クのおねえさんの神対応をご覧ください。

 

11.1

 

すごくないですか?

これ、8人分書いてくれたとか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

マ〇クのおねえさん、すみません(тωт`)

中学生のテンションにお付き合いくださったようで、本当にありがたいのと、感激してしまいました。 

こんなのス〇バのカップでしか見たことありませんよ…

おねえさんのおかげで、子どもたちも本当にうれしかったようで、この紙袋だけは持って帰ってきたのだとか。

楽しいイベントをさらに楽しくしてくれるなんて、これぞ神対応ですよねぇ。

こんな感じで、ハロパも無事終わり…

期末テストへ向けて刻々と時が刻まれていることに息子は気づいているのかいないのか…

次のクリパに向けて頑張ってほしいものです☆

 

さて、今日は昨日の予定通り

11.1

カルボナーラにしました。

天気もいいのでお蕎麦でもよかったなぁ~

 

気温も高めなので、気持ちよく過ごせそうですね。

風邪のひきはじめには柿がいいよ、と聞いたので朝は柿をむきました。

11.1

柿にはみかんの2倍ほどのビタミンが入っているとか。。。

食べ過ぎはカラダの冷えにつながりますので、ほどほどに美味しくいただきます(*'U`*)

11.1

投稿者: あお整骨院

2017.10.31更新

ハッピーハロウィン!

こんばんは☆ウェブスタッフの和田です^^

 

気候の変化が激しいですが、みなさまお体の具合はどうですか?

 

私は・・・

朝起きると喉がイタイ

夜中になると咳が出る、という日々でした。

 

しっかり休息をとったおかげで完全復活しましたが、油断したらまたぶり返してしまいそうです^^;

 

どうぞみなさまもお体を大切にお過ごしください。

 

さて、

体調を崩していても休めないもののひとつである【息子の弁当作り】日記です。

10.31

あぁ…明日の朝ゲンキな自信がない…(тωт`) と、体調を崩し始めた日の夕方、つけ麺を買いにスーパーへ。

朝は麺を茹でて、トッピングをのせて、揚げ物2つ付けたら完成!!!!!!

麺系弁当ってほんと…ステキ。

主婦の味方。

そして、息子も喜ぶ。

結果オーライ。

そんな弁当です(笑)

10.31

そして、これも前の晩に作った豚肉と卵のそぼろを朝入れただけ、という簡単すぎてステキすぎちゃう主婦の味方弁当です。。。

しかし、誤算アリ。

卵と肉が思ったよりも少なくて、サケフレークで埋めたら案外いい感じに美味しかったとかで、これも結果オーライでした^^

10.31

こちらも、朝パンに具材をのせて焼くだけ(笑)

揚げ物も冷凍しておいたニンニク抜き餃子を揚げたりしたので超簡単。

ビタミンは果物でとってくだされ…という若干栄養不足ではあるけれど、愛情は一応たぷんたぷんに入っているので結果オーライってことに(笑)

10.31

そして、今日はハッピーハロウィン!!ということで、オムライスに指を一本サービスしました^^

フィンガーウインナーって結構リアルに作れちゃったりするんですね(笑)

若干気持ち悪いですが、ハロウィン仕様ってことで^^

 

こんな感じで明日も簡単なもの…明日も早く出来るもの…と楽したおかげで体調も完全復活です☆

それでも明日も簡単弁当目指してパスタを買ってきました(笑)

今日で10月も終わりですね。早い…

 

今日の渋谷はどんな感じなのかな~

うちのリア充(ムスコ)も昨日ハロパを楽しんだようです。

若いってステキですね~

青春っていいですね~

 

みなさんも素敵なハロウィンをお過ごしください☆彡

 

それではまた明日の更新でお会いしましょう♪

 

ブログ村入り口ボタン↓

10.31

 

投稿者: あお整骨院

2017.10.25更新

こんにちは!

ウェブスタッフの和田です^^

 

久々の更新となります!

一気にお弁当記録をアップしてみたいと思います(*'U`*)

1025

肉丼弁当。

肉の数が足りず(笑)卵焼きとししとうと漬物でごまかしました。

おかずが少ないので必然的に米の量も少なくなってしまい・・・

「今日なんか少なく感じた~。お腹すいたー」と帰宅した息子。

あ、そうそう本当に少なかったんだよ(笑)

帰宅してからラーメンを食べました・・・

1025

ハンバーガー弁当。

野菜はクラムチャウダーで補給!

果物がなかったので…

富沢商店のドライフルーツをイン!(ほんとにおいしいんです!!)

クラムチャウダーがおいし~季節到来ですね♪私は毎日食べても飽きないです(●*’v`*人).o0

1025

唐揚げ弁当。

唐揚げ弁当の日は揚げたてを頬張りながらお弁当詰めをするのが恒例になりつつあります^^(笑)

1025

ビビンバ弁当。

野菜スープ付き。

「ビビンバのたれ、めっちゃしみ込んでて味かなり濃かった」とのこと。

了解。そのご意見、次に活かします。

1025

和風スープパスタ弁当。

「これ、超うまかった」

ありがとうございます。超簡単なのに、超うまいだなんて、次回から自信をもって作りたいと思います。

1025

カレー弁当。

「やっぱり寒い日はカレーって最高。」

これからの季節何度となくカレーが登場しそうな予感です。

1025

チャーハン弁当。

「ごめん、グリンピースちょっと無理だった」

次回からチャーハンのためだけにグリーンピース缶を買うのはやめようと確信しました。

1025

そして今日、ピザ弁当です。

お米とちがって腹持ちが悪そうなのでフライ系もつけて、果物もいつもより多め。

コンポタもつけてみたけど、、、

足りてるかな~

 

いたみやすい夏とちがって、おかず内容のバリエーションは広がっているはずなのに、なんとなくいつも同じメニューになってしまいます(笑)

 

寒い日も多くなり、スープジャーも大活躍です。

 

おでんとか早く入れたいな~と、自分が食べたいお弁当の妄想だけが広がる日々(笑)

 

簡単なメニューがあったら教えてくださーい!♪

 

 

さて、話題がかわりまして。。。

雨、雨、雨の日々ですねぇ。

雨の日が嫌いではない私ですが、ここまでくると「またかよ!」と天気予報の雨マークに突っ込みを入れる日々です。

サッカー少年の息子もこの雨で体を存分に動かすことができず、ゲームでは存分に指を動かしております。

指トレってことでしょうか?

 

小学校ライフもなかなか満喫していた息子ですが、中学に入って一層パワーアップして充実感が駄々洩れ中の息子。

 

「ねぇ…忘れ物とかしてないよね?」と聞けば

「忘れ物の心配ないね。女子が時間割書いてくれてるから」って・・・・・

 

あぁぁぁぁぁぁっ

 

息子のために毎日時間割を書いてくれる女子さんに感謝。

 

なにかと女子さんに感謝することが多くなったこの頃。

 

朝、玄関に置きっぱなしにされていたかわいいイラストがプリントされているメモ用紙が目につき、チラッと見たら丁寧に、それは丁寧に時間割と持ち物などが書かれたものでした。

 

ありがたいわーーーーーーーーーーーーーーと心から心から心から感謝の念でいっぱいになり…(笑)

 

弁当作りに勤しむ母親よりも、時間割を書くことに勤しんでくれている女子さんのほうがダントツ素晴らしい!!と思うのでありました。

 

女子って素敵!と思わず賞賛してしまうのって男子母あるあるでしょうか(笑)

 

1025

 

こちらはお弁当ブログランキング入り口♪

1025

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.10.25更新

 

こんにちは、あお整骨院です^^

 

先日、結城市立結城西小学校にて【走り方教室】を開催しました!

 

1025

 

児童のみなさん、本当に真剣に話を聞いてくれました!

 

1025

 

こんな感じで身振り手振り、大画面を使っての講習です^^

 

1025

 

画像を使って、イメージをわきやすくしてみました^^

 

1025

 

1025

 

1025

 

1025

実際に体を動かして実技に入ります^^

1025

 

1025

 

1025

 

笑顔もたくさん見れてうれしかったです^^

 

1025

みなさんとてもよく話を聞いてくれて、そして実技では真剣に楽しく活動してくれました^^

走り方教室はおそらく手前みそではありますが、大盛況といったところではないでしょうか(b゚v`*)♪

 

 

 

実は・・・

 

 

1025

 

椿原先生、ちょっと緊張していたのだとか(。・艸-。)

 

1025

 

『13年ぶりの授業(教育実習以来)で緊張しましたが、生徒のみなさんがよく聞いてくれて、また西小の先生方にも協力いただいて楽しくお話ができました!』by椿原先生

 

 

教員免許をもつ椿原先生は我が院のエースであります!!

また機会がありましたらぜひお呼び立てください^^

それから…

逆上がりのコツ・マット運動のコツなど、小さなことでも聞いてみたいことがあれば、ぜひ椿原先生に会いにあお整骨院にいらしてくださいね♪

1025

 

1025

 

結城西小学校のみなさん、このたびは本当にありがとうございました^^

街中で見かけたときにはぜひ声をかけてください!

 

1025

先生方にはたくさんのご協力をいただきました。

おかげ様で楽しく過ごすことができ、またひとつうれしい楽しい思い出が増えました!

本当にありがとうございました。

 

★結城市立西小学校HP【走り方教室を開催しました】はコチラ★

 

※写真の使用に関しまして、結城西小学校様より許可を得ての使用となります。

 この記事に関しての写真の転載・使用はお控えください。

 

投稿者: あお整骨院

2017.10.10更新

 

こんにちは!

 

気候が安定せず、暑かったり寒かったりしていますね。

みなさん体調崩されていませんか?

 

風邪ひいたかな?と思ったら早めの休息と温かいものの栄養補給がおすすめです。

また、つらい咳や鼻水に効くお灸のツボもありますのでぜひセルフお灸を試してみてください。

お灸について詳しくは大越先生にご相談ください(b゚v`*)

 

さて、先日土曜日のことです。

10.10

 

10.10

場所は川崎市、読売ジャイアンツ球場へ行ってきましたよ~

目的は、プロ野球選手の練習見学です。

練習音が体にひびき、その迫力と、練習時からストイックに仕上げている姿に感銘を受けました。

10.10

日々の積み重ねの大切さを実感した一日でした!

10.10

日々の積み重ね…

筋トレも、勉強も、植物を育てることも、ダイエットも…

コツコツと足元をしっかり見て仕上げていくことが大事。

手帳にメモです^^

 

読売ジャイアンツ

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.10.03更新

10.3

あお整骨院はツール・ドおやまを応援しています

 

 

 

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

 

寝る前に単行本を読んでまして、うっかりウトウトしたとたん2センチほどの厚さの単行本が顔面に直撃しました( ;∀;)(涙)

 

秋の夜長、読書をする際には本と顔の配置にお気をつけください・・・(`-д-;)ゞ

 

 

 

 

さて、今日のお弁当は

10.3

簡単おにぎり弁当です。

 

文化祭なのでホールのロビーで昼食をサクっととるんだとか。

 

簡単に口に運べるものって…こんな感じになっちゃうんですけど^^;

 

そして週末と昨日のお弁当は

10.3

 

そぼろ弁当と

 

10.3

やきそば弁当でした(*'U`*)

 

焼きそば弁当も超カンタンラクチン弁当で、これからの弁当生活に一役かってくれそうです!

 

焼きそば弁当のポイントがあるんだとかで、、、

1、麺は極力水を含ませずに乾煎りするくらいの気持ちで麺オンリーで炒める

2、野菜は野菜で別に炒める

3、野菜と麺を合わせてからソースをからめる

※フライパンの中でソースはからめないのが重要ポイントだそうです

4、冷めてからお弁当に詰める

 

そうすることで、麺がくっつかないようです^^

これからの季節なら野菜を前の晩に炒めておいて、朝は麺だけ炒めちゃえば時短弁当になりそう!(●*’v`*人)サイコウ♪

 

 

 

あの・・・先日お話した

「お弁当箱出すの遅かったらこれからは給食にするよ」と言ってからというもの、毎日帰宅したらすぐに出すようになったんですけどーーーー(笑)

 

今まではなんだったのさ。

 

こうしないとこうするよ?という物々交換?的な契約をしないといろんなことがスロー(´;▽;`)

 

サッカーの靴下もスパイク入れに入れたままにしてるから…出してないことに気づくのが遅い。

 

これも物々交換的契約として

 

「サッカーの靴下出し忘れたら、お母さんが普段履きにして買い物とか行くよ?」って言ってみたんですけど、

 

 

「やって(笑)履いてみて(笑)おしゃれだからおすすめ。あとあったかい。もれなくスネ当ても貸す」という返事がきて・・・

むしろ、こちらの返事がまごまごしてしまうという…ね…

 

 

なので、

「サッカーの靴下出し忘れたら、靴下にアンパン〇ンのワッペン縫い付けるよ」にしました。

 

その効果はいかに( ´,_ゝ`)アンパン〇ンヌイツケルヨ…

 

 

 

 

気温の変化が激しく、体調管理が難しい季節ですね。

体調管理は何より、手洗いうがい・あたたかい食事・体を冷やさないこと・良質な睡眠が大事だそうです。

そしてさらに

ストレスをためないこと。

 

秋の夜長で自分の時間を上手にお過ごしください♪

それではまたの更新でお会いしましょう☆彡

 

10.3

 

投稿者: あお整骨院

前へ