2015.06.30更新

あ~生野菜がいっぱい食べたい・・・

そう思いたったら有言実行。今日の夕飯はありったけのいろんな野菜を入れたサラダうどん!

1 

2 

なすの肉巻

3 

バジルとトマトのサラダ

4

これは旦那さんのおつまみ用。カレイの煮つけ

5 

食後に少しずつスイカを(◍•ᴗ•◍) 

これにあたたかい玉ねぎのスープをつけておわり♪

そして今日使った野菜はほとんど自家製野菜でした!

67 

収穫が楽しいこの時期、日焼け対策をしていたのにあっという間に腕が焼けていました。。。とほほ。

 

明日は志賀院長先生、赤岩副院長先生をはじめ院内スタッフのみなさんに

『この夏楽しみにしていること』をお題にインタビューしてみようと思います!お楽しみに☆

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2015.06.30更新

学期末の授業参観や懇談会、大掃除など…1学期最後のひとふんばりが目白押しの7月。

そろそろ新しいスリッパを買いに行こう!・・・と思ってお店をフラフラ。

で、買ってきたもの٩( 'ω' )

l 

自分用のスポーツタオル(笑)

帰宅して玄関入って、自分のスリッパを見たときに学校用スリッパを買いに行ったことを思い出しました(笑)

本当の用を忘れて、関係ないものを買ってきたりすることありませんか???

私、よくあるんです(/ω\) 結構頻繁に。

学校用スリッパはまた後日。

とりあえず炭酸水にレモンを入れて水分補給を(๑❛ᴗ❛๑)

m 

ビタミンがしみる~(*´ω`*)

 

webstaff :wada

 

投稿者: あお整骨院

2015.06.30更新

おはようございます

今朝は友達と公園で待ち合わせをし、おしゃべりウォーキングをしてきました(b゚v`*)

おしゃべりも手伝って1時間半歩いてきました!

k

青々したこもれびの下でのびのびと運動ができるこのすてきな環境に感謝♫•*¨*•.¸¸♪

 

【ウォーキング】

ふくらはぎの筋肉を使うことで血行が促進され、体温が上昇します。これからの季節、クーラーによる体の冷え対策にも◎

歩くことで姿勢が調節され、筋肉が落ちて下にさがっている内蔵が正しい位置に戻ることでぽっこりお腹の改善にも◎

ウォーキングはなるべくアスファルトをさけ、足と腰にやさしい土の上を歩くようにすると◎٩(๑′∀ ‵๑)

 

今日も一日、おだやかに過ごせますように。。。

 

 

 webstaff :wada

投稿者: あお整骨院

2015.06.29更新

こんばんは

今日はあっちに行き、こっちに行き。。。バタバタした一日でした・゚・(。✖д✖。)・゚・

ホームセンターで蚊取り線香を買い、100均をフラフラし、電機屋さんで新しい扇風機を購入してきました。

ついでのついでに、主人と私用のビーチサンダル、雨の日用のパンプスを購入してきました(۶•̀ᴗ•́)۶☆

i

j

我が家の夏じたく、着々と。

k

子どもの水鉄砲もいろんな種類が出ていますね(´∀`●)

じめじめとした梅雨に負けず、楽しんで夏じたくをしようと思います(๑´0`๑)♪

 

 

webstaff :wada

 

投稿者: あお整骨院

2015.06.29更新

おはようございます

今日の結城市は曇り、降水確率30%、湿度98%だそうです(湿度~(๑⁺д⁺๑)!)

この季節独特のじめじめ感・・・・・(´,,•ω•,,`)

朝の活力チャージで一日を楽しくのりきりたいですね!♪

h

今朝のおかずは目玉焼き。(その他もろもろ)

なんとなく、【出されたから食べる】目玉焼き。この目玉焼きって実はかなり優秀な朝メニューなんです。

ご存じ、たまごに含まれている良質なタンパク質は消化に時間がかかるため、満腹感を持続させる働きをもっています。

また、消化運動のために内蔵が活発になり、体温も上昇し、体の代謝がよくなるのです。

そしてもう一つ(。・ω・)ノ

たまごの中のコリンという成分は、脳の発達をたすけるものなので、朝食べることで脳の活性化につながるそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

仕事も勉強もはかどるかも!?

たまごというと、コレステロールも気になるところですが、一日2個までが適当とのこと。

何事も適度な量が大切なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

朝の活力チャージは一日の笑顔の量につながっているかもしれません(◍•ᴗ•◍)

それでは、今週もよき一週間になりますように:*・゚☆

 

webstaff :wada

投稿者: あお整骨院

2015.06.29更新

おはようございます

今日の結城市は曇り、降水確率30%、湿度98%だそうです(湿度~(๑⁺д⁺๑)!)

この季節独特のじめじめ感・・・・・(´,,•ω•,,`)

朝の活力チャージで一日を楽しくのりきりたいですね!♪

h

今朝のおかずは目玉焼き。(その他もろもろ)

なんとなく、【出されたから食べる】目玉焼き。この目玉焼きって実はかなり優秀な朝メニューなんです。

ご存じ、たまごに含まれている良質なタンパク質は消化に時間がかかるため、満腹感を持続させる働きをもっています。

また、消化運動のために内蔵が活発になり、体温も上昇し、体の代謝がよくなるのです。

そしてもう一つ(。・ω・)ノ

たまごの中のコリンという成分は、脳の発達をたすけるものなので、朝食べることで脳の活性化につながるそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

仕事も勉強もはかどるかも!?

たまごというと、コレステロールも気になるところですが、一日2個までが適当とのこと。

何事も適度な量が大切なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

朝の活力チャージは一日の笑顔の量につながっているかもしれません(◍•ᴗ•◍)

それでは、今週もよき一週間になりますように:*・゚☆

 

webstaff :wada

投稿者: あお整骨院

2015.06.28更新

おはようございます

久々の晴れ間きましたね♪ 結城市は28℃、降水確率30%だそうです。

束の間の晴れ間となるとやることいっぱい。

子どもたちは外で元気いっぱい遊んでもらいましょう!

私は朝から鉢植えの肥料を足したり、金魚の水槽の水替え、子ども部屋の断捨離、夏使うプールを探したり…

と、やることは次から次へと。ようやく氷をたくさん入れたお水を飲んで一呼吸です(*´ω`*)

母って、たくましい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

この一週間で本屋に3回立ち寄り、読みたい本を買ったけれどまったく手つかず。

 

g

午後は穏やかに過ごす予定です♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

今日6月28日の天気予報

 

【結城市 晴れ 28℃】【古河市 晴れ 28℃】【筑西市 晴れ 27℃】

 

【下野市 晴れ 28℃】【小山市 晴れ 28℃】【栃木市 晴れ 28℃】【真岡市 晴れ 27℃】 

 

webstaff :wada

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2015.06.27更新

こんにちは♪本日2回目の更新です٩(๑′∀ ‵๑)

今日は友人からおいしい嬉しいいだたきものをしました。

d

江の島へ行ってきた友人から湘南しらすを。

長崎へ行ってきた友人から坂本屋の豚の角煮を。

さっそく湘南しらすをつかって・・・

 

e

酢飯でさっぱりしらす丼にしました(*´∀`*)

たった100gで一日分のカルシウム(500㎎)がとれてしまうのもすばらしい!

ちなみに、よくありがちな【しらす×大根】のこの組み合わせ、実は食べ合わせNGなのご存じですか?

(。・ω・。)?

しらすに含まれるリジン(必須アミノ酸の成分)という成分を大根に含まれるリジンインヒビターという成分が阻害してしまうとか。

でも、しらす×大根っておいしいですよね。食べたいですよね。そういうときはお酢をかけることで相殺効果が改善されるようです(*´∀`)b

また、カルシウム×お酢(ポン酢なども◎)の組み合わせはカルシウムの吸収率がぐんとアップするそうですよヽ(○´∀`)人(´∀`○)

しらすは【ちっちゃなちからもち】のような食べ物ですね☆

ごちそうさまでした!

 

webstaff :wada

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2015.06.27更新

おはようございます

e

今朝も5時に起きてお味噌汁を作りました(*´∀`*)

f

どのご家庭でもお味噌汁はレギュラーメンバーじゃないでしょうか…我が家の食卓ではお味噌汁はスタメンの存在です(๑❛ᴗ❛๑)

 

【味噌の三礎(みそ)】という言葉ご存じですか?

 

味のもと、命のもと、美のもと、という意味だそうで、お味噌の中には万能薬と呼ばれてもいいくらいの効能がたっぷり含まれています。

がん予防

老化防止・美白効果

消化促進

腸内環境を整える、などなど体にやさしくたのもしい効果がたっぷりです。

ちなみに、大豆に含まれるメラノイジンという成分は抗酸化作用があるのでアンチエイジングにもなりそうです

(´。✪ω✪。`)

(メラノイジンはお味噌の色が濃いほど多く含まれています)

 

お味噌汁の具は何が好き?なんて会話したことありませんか?

私はじゃがいもが入っているのがちょっと苦手です( ᵅั ᴈ ᵅั;)

今朝の我が家は、消化の早いお豆腐とミネラルたっぷりワカメを入れました。

これからの季節、クーラーによる冷えなども考えると根菜を入れて体をあたためるのもいいかもしれませんね。

 

『でも…お味噌汁を毎日って塩分が心配…』

お味噌汁一杯につき塩分の量は1~1.3gと言われています。体質や体調に合わせ、お味噌汁をおいしくいただきましょう~(o´∀`o)

 

あっという間にお昼がきそうです(±∀±;)

さて、今日のお昼ごはんは何をつくろうかな•*¨*•.¸¸♪

 

  webstaff :wada

投稿者: あお整骨院

2015.06.27更新

おはようございます

e

今朝も5時に起きてお味噌汁を作りました(*´∀`*)

f

どのご家庭でもお味噌汁はレギュラーメンバーじゃないでしょうか…我が家の食卓ではお味噌汁はスタメンの存在です(๑❛ᴗ❛๑)

 

【味噌の三礎(みそ)】という言葉ご存じですか?

 

味のもと、命のもと、美のもと、という意味だそうで、お味噌の中には万能薬と呼ばれてもいいくらいの効能がたっぷり含まれています。

がん予防

老化防止・美白効果

消化促進

腸内環境を整える、などなど体にやさしくたのもしい効果がたっぷりです。

ちなみに、大豆に含まれるメラノイジンという成分は抗酸化作用があるのでアンチエイジングにもなりそうです

(´。✪ω✪。`)

(メラノイジンはお味噌の色が濃いほど多く含まれています)

 

お味噌汁の具は何が好き?なんて会話したことありませんか?

私はじゃがいもが入っているのがちょっと苦手です( ᵅั ᴈ ᵅั;)

今朝の我が家は、消化の早いお豆腐とミネラルたっぷりワカメを入れました。

これからの季節、クーラーによる冷えなども考えると根菜を入れて体をあたためるのもいいかもしれませんね。

 

『でも…お味噌汁を毎日って塩分が心配…』

お味噌汁一杯につき塩分の量は1~1.3gと言われています。体質や体調に合わせ、お味噌汁をおいしくいただきましょう~(o´∀`o)

 

あっという間にお昼がきそうです(±∀±;)

さて、今日のお昼ごはんは何をつくろうかな•*¨*•.¸¸♪

 

  webstaff :wada

投稿者: あお整骨院

前へ