2016.02.27更新

2.27

苦手な方、いきなりこの写真ですみません^^;

 

この子、我が家の息子が昨年の夏から飼っているヤモリのヤモちゃんです。

最近冬眠から目を覚まし、活発になってきました。

 

夏に野生のヤモリを友達と捕まえてきまして、家で飼う!というので

「ちゃんとお世話しないと無理だよ?かわいそうだよ?」と言い聞かせて玄関外で飼っていたのですが

 

なみだなみだ事件勃発。

 

やっぱり野生のヤモリを飼うってなかなか難しいものがあり、若干弱ってきたかな?という感じだったんです。

 

なんかかわいそうだよね、ということで外で逃がそうとお別れの挨拶をしたのですが、

 

手から離れたとたん、息子が涙なみだ。

 

そしてヤモリがなかなか前に進まず戻ってくる^^;

 

「もう…行って…(´;ω;`)」と息子もヤモリのおしりをつついたりするのですが戻ってくる

 

 

そんな繰り返しをしているうちに雨がポツリポツリと降ってきて、

 

無理!!

もうこんなに離れてくれないんだから無理だよぉぉぉぉーーーー・゜・(PД`q。)・゜・

 

と、結局ヤモリを家に持ち帰ることに^^;

 

そんなわけで、その日から本格的にヤモリのお世話開始。

 

家の中で飼うんかーーーーーーーと虫がダメな私は若干萎えましたが、

不思議なもので、かわいくなるんですね(笑)

 

夜中、トイレに起きたときにそっとのぞいてみたりして^^

 

元気になったヤモちゃん、11月末ごろ冬眠に入り、目を覚ましたこの頃です。

 

そんなわけで、このヤモちゃん、れっきとした和田家の一員です(*'U`*)

 

そんな感じで、このヤモちゃんが春を知らせてくれたお話しでした(笑)

 

 

話題ガラリと変わりまして、

2.27

以前、カルディでミントタブレットをご紹介したと思うのですが、

ミント缶が新発売されていました!

2.27

コレコレ。

2.27

こうやってつめかえる感じです。

フタはスライド式です。

これはいい~♪

 

2.27

 

それと♪100均で小さめの植木鉢を買ってきました。

明日はハーブの種を蒔こうと思っています(b゚v`*)

 

園芸は健康にとてもいいのだそうです^^

 

それではまた明日、お会いしましょう♪

 

今日もブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

毎度一方通行のブログです^^;

とてもさみしいので、最後まで読んだよ

という足跡を残してくださると嬉しいです。

下の写真をクリックしてくださるとあお整骨院ポイントが上がります。

どうぞよろしくお願いします

webstaff:wada

2.27

ありがとうございます

 


交通事故の後遺症に悩まされていませんか?

むち打ちなど、交通事故による後遺症の治療を行っております

あお整骨院は適切な治療を提供しております

お気軽にご相談ください


 

その頭痛に悩んでいませんか?

頭痛がつきまとう日々、本当につらいですよね

あお整骨院ではその頭痛の原因となるものをつきとめて

その痛みの緩和を目指します

ずっと悩んでいる、という方、まずはご来院ください


 

投稿者: あお整骨院

2016.02.27更新

2.27

苦手な方、いきなりこの写真ですみません^^;

 

この子、我が家の息子が昨年の夏から飼っているヤモリのヤモちゃんです。

最近冬眠から目を覚まし、活発になってきました。

 

夏に野生のヤモリを友達と捕まえてきまして、家で飼う!というので

「ちゃんとお世話しないと無理だよ?かわいそうだよ?」と言い聞かせて玄関外で飼っていたのですが

 

なみだなみだ事件勃発。

 

やっぱり野生のヤモリを飼うってなかなか難しいものがあり、若干弱ってきたかな?という感じだったんです。

 

なんかかわいそうだよね、ということで外で逃がそうとお別れの挨拶をしたのですが、

 

手から離れたとたん、息子が涙なみだ。

 

そしてヤモリがなかなか前に進まず戻ってくる^^;

 

「もう…行って…(´;ω;`)」と息子もヤモリのおしりをつついたりするのですが戻ってくる

 

 

そんな繰り返しをしているうちに雨がポツリポツリと降ってきて、

 

無理!!

もうこんなに離れてくれないんだから無理だよぉぉぉぉーーーー・゜・(PД`q。)・゜・

 

と、結局ヤモリを家に持ち帰ることに^^;

 

そんなわけで、その日から本格的にヤモリのお世話開始。

 

家の中で飼うんかーーーーーーーと虫がダメな私は若干萎えましたが、

不思議なもので、かわいくなるんですね(笑)

 

夜中、トイレに起きたときにそっとのぞいてみたりして^^

 

元気になったヤモちゃん、11月末ごろ冬眠に入り、目を覚ましたこの頃です。

 

そんなわけで、このヤモちゃん、れっきとした和田家の一員です(*'U`*)

 

そんな感じで、このヤモちゃんが春を知らせてくれたお話しでした(笑)

 

 

話題ガラリと変わりまして、

2.27

以前、カルディでミントタブレットをご紹介したと思うのですが、

ミント缶が新発売されていました!

2.27

コレコレ。

2.27

こうやってつめかえる感じです。

フタはスライド式です。

これはいい~♪

 

2.27

 

それと♪100均で小さめの植木鉢を買ってきました。

明日はハーブの種を蒔こうと思っています(b゚v`*)

 

園芸は健康にとてもいいのだそうです^^

 

それではまた明日、お会いしましょう♪

 

今日もブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

毎度一方通行のブログです^^;

とてもさみしいので、最後まで読んだよ

という足跡を残してくださると嬉しいです。

下の写真をクリックしてくださるとあお整骨院ポイントが上がります。

どうぞよろしくお願いします

webstaff:wada

2.27

ありがとうございます

 


交通事故の後遺症に悩まされていませんか?

むち打ちなど、交通事故による後遺症の治療を行っております

あお整骨院は適切な治療を提供しております

お気軽にご相談ください


 

その頭痛に悩んでいませんか?

頭痛がつきまとう日々、本当につらいですよね

あお整骨院ではその頭痛の原因となるものをつきとめて

その痛みの緩和を目指します

ずっと悩んでいる、という方、まずはご来院ください


 

投稿者: あお整骨院

2016.02.24更新

2.24

義祖父母宅の玄関前にある梅の木も花が満開を迎えています

 

義祖父、退院してそろそろ一カ月。

以前にも増して筋力も体力もついて、食欲旺盛、笑顔も満開!といったところです^^

 

 

さてさて、

今日はこんなことがありました。

 

重い荷物をぶら下げて買い物から帰宅し、

 

「あぁぁぁぁぁぁ~ 疲れたーーーーーーーー」

 

と、ソファーにもたれかかったとき

2.24

ふとクッションに目をやったんですよね。

 

 

 

一瞬、

 

 

 

一瞬、

 

 

 

目をうたがったのですが、

 

 

 

もう一度、よーく よーく 目をこらして見てみたんですよ。

 

 

 

2..24

 

 

 

お分かりいただけたでしょうか。

 

 

 

ちょっと…拡大しますよ……

 

 

 

2.24

 

 

 

 

お分かりいただけたでしょうか。

 

 

 

 

解説します。

 

2.24

 

 

 

 

しつこいですがもう少し分かりやすく解説します。

 

 

 

 

2.24

 

 

 

 

 

 

 

息子から間接的にメッセージが届きました(笑)

 

 

 

クッションに書くな~クッションに~

 

 

 

帰宅した息子に、「何コレ?笑」と聞いたところ、

 

 

 

 

 

「すげぇ~!気付いた?消えてなかったんだね~」という返答が。

 

 

 

 

 

感謝の気持ちが、間接的に届く。

しかも、クッション。

 

 

 

 

なかなか斜め上をいった手法でございました!

 

私も息子に斜め上をいった返事をしようと考え中であります。笑

 

 

 

 ***いつも訪問ありがとうございます***

最後まで読んだよというしるしに

 

写真をポチっとしていただけると

 

あお整骨院のランキングが上がります

 

コメント欄がないので

 

毎度、一方通行のブログです…

 

どうか足跡代わりにポチっとしていただけると

 

嬉しいです。

 

宜しくお願いします

2.24

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.02.24更新

2.24

義祖父母宅の玄関前にある梅の木も花が満開を迎えています

 

義祖父、退院してそろそろ一カ月。

以前にも増して筋力も体力もついて、食欲旺盛、笑顔も満開!といったところです^^

 

 

さてさて、

今日はこんなことがありました。

 

重い荷物をぶら下げて買い物から帰宅し、

 

「あぁぁぁぁぁぁ~ 疲れたーーーーーーーー」

 

と、ソファーにもたれかかったとき

2.24

ふとクッションに目をやったんですよね。

 

 

 

一瞬、

 

 

 

一瞬、

 

 

 

目をうたがったのですが、

 

 

 

もう一度、よーく よーく 目をこらして見てみたんですよ。

 

 

 

2..24

 

 

 

お分かりいただけたでしょうか。

 

 

 

ちょっと…拡大しますよ……

 

 

 

2.24

 

 

 

 

お分かりいただけたでしょうか。

 

 

 

 

解説します。

 

2.24

 

 

 

 

しつこいですがもう少し分かりやすく解説します。

 

 

 

 

2.24

 

 

 

 

 

 

 

息子から間接的にメッセージが届きました(笑)

 

 

 

クッションに書くな~クッションに~

 

 

 

帰宅した息子に、「何コレ?笑」と聞いたところ、

 

 

 

 

 

「すげぇ~!気付いた?消えてなかったんだね~」という返答が。

 

 

 

 

 

感謝の気持ちが、間接的に届く。

しかも、クッション。

 

 

 

 

なかなか斜め上をいった手法でございました!

 

私も息子に斜め上をいった返事をしようと考え中であります。笑

 

 

 

 ***いつも訪問ありがとうございます***

最後まで読んだよというしるしに

 

写真をポチっとしていただけると

 

あお整骨院のランキングが上がります

 

コメント欄がないので

 

毎度、一方通行のブログです…

 

どうか足跡代わりにポチっとしていただけると

 

嬉しいです。

 

宜しくお願いします

2.24

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.02.23更新

2.23

今朝は温玉のせゴハンです

 

この温玉、めちゃめちゃ簡単にできるんです!

100均で買ってきた温玉を作る容器に卵とお水を入れたらあとはチン!

 

チンして50秒ほどでできちゃうので時間のない朝にはうってつけの便利グッズです^^

 

卵のバツグンな栄養と梅干しのクエン酸で疲労回復!

 

2.23

いきなり話題が変わりますが^^;

この餃子みたいな形↑のもの、

手ぬぐいを切ってミシンで縫い合わせたのですが

2.23

こうしてひっくり返して

2.23

綿をつめて、口を縫い合わせました。

 

なんだ!?コレ。

 

これ、義祖父の手のリハビリ用に作ったものです。

退院してから外出する機会も少なくなり、そして何より、手のしびれなどで握力が落ちてきました。

 

テレビなどを見ているときににぎったりして、ちょっとしたリハビリスタートです☆

 

がしかし、実際に使ってみると、中身が小豆とかのほうがよかったのかなぁ…と。

そんなわけで、明日またもうひとつ作ってみようかと思います☆

 

さてさて、今日の夕飯は赤魚の煮つけにでもしようかと。

魚料理苦手だけど(ニオイが…)美味しいので頑張って作ります^^;

 

コメント欄がないのでいつも読んでるよ^^のしるしに

写真をポチっとしていただけると嬉しいです。

2.23

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.02.22更新

おはようございます

2.22

昨日は結城シルクカップロードレース大会でした!

 

我が院からは…

若きエースである新井先生が出場しましたよ~!!(b゚v`*)

2.22

 

あお整骨院の看板を背負っていざ出陣ですね!

 

2.22

余裕のダブルピース☆

そして

 

フレッシュ!!

 

 

 

いよいよスタートです!

2.22

スタート☆

2.22

新井先生はどこかな?

2.22

いたいた~!

余裕の笑み

 

 

 

 

新井先生、尊敬します!

その若さと体力に乾杯

 

 

 

そして^^

2.22

GOOL!!

 

 

2.22

 

お疲れさまでした(*'U`*)

 

2.22

 

 

 

疲れますよね(・・;)

 

 

 

5キロですもんね(・∀・;)

 

 

 

大丈夫ですか!?(@Д@;)

 

 

 

 

 

 

2.22

ポーズ♪♪

 

ってめっちゃピンピンしてる!!!!(笑)

 

さすが我が院の若きエース。

2.22

5キロを25分で完走^^

本人的にはこの結果に満足していないようですが^^;

 

私たちからしたら、十分充分な結果かと!

 

ゴールで有村架純ちゃんのお面をかぶって待っていてあげたかったです!!

 

新井先生の有村架純ちゃん事情はコチラから

 

新井先生、5キロ完走お疲れさまでした!!

 

志賀先生からのご褒美、楽しみですね!

 

 

 

新井先生お疲れさまでした♪

ポチっとを押していただけると嬉しいです^^

2.22

 

2.22

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.02.22更新

おはようございます

2.22

昨日は結城シルクカップロードレース大会でした!

 

我が院からは…

若きエースである新井先生が出場しましたよ~!!(b゚v`*)

2.22

 

あお整骨院の看板を背負っていざ出陣ですね!

 

2.22

余裕のダブルピース☆

そして

 

フレッシュ!!

 

 

 

いよいよスタートです!

2.22

スタート☆

2.22

新井先生はどこかな?

2.22

いたいた~!

余裕の笑み

 

 

 

 

新井先生、尊敬します!

その若さと体力に乾杯

 

 

 

そして^^

2.22

GOOL!!

 

 

2.22

 

お疲れさまでした(*'U`*)

 

2.22

 

 

 

疲れますよね(・・;)

 

 

 

5キロですもんね(・∀・;)

 

 

 

大丈夫ですか!?(@Д@;)

 

 

 

 

 

 

2.22

ポーズ♪♪

 

ってめっちゃピンピンしてる!!!!(笑)

 

さすが我が院の若きエース。

2.22

5キロを25分で完走^^

本人的にはこの結果に満足していないようですが^^;

 

私たちからしたら、十分充分な結果かと!

 

ゴールで有村架純ちゃんのお面をかぶって待っていてあげたかったです!!

 

新井先生の有村架純ちゃん事情はコチラから

 

新井先生、5キロ完走お疲れさまでした!!

 

志賀先生からのご褒美、楽しみですね!

 

 

 

新井先生お疲れさまでした♪

ポチっとを押していただけると嬉しいです^^

2.22

 

2.22

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.02.20更新

おはようございます

 

昨日の天気とはうって変わり、今日はなんだかモヤモヤ~なお天気です

 

が、しかしやりたいことはいっぱい!

天気が悪くてもアクティブに過ごしたいと思います!!

 

と、その前に昨日のお話しです^^

 

昨日、100均で見つけたものがかなりイイ!(・∀・)イイ!!

かわイイ!グッズです

セリアにて↓

2.20

春爛漫グッズのようなものがたくさんありました。

写真左上のほうのランチボックスは組み立て式

220

おにぎりや~

卵焼きや~

たこさんウィンナーをつめて~♪

春のピクニックとか行きたい気分です゜+*:.(◆’v`*pq)

 

青空の下でごはんを食べることは精神的にとてもいいそうですよ。

 

お店の商品も春が待ち遠しくなるものがあふれてきましたね。

見ているだけでも楽しいです^^

 

そして、本当は無印で購入しようかと思っていたのですが…

2.20

ダイソーにあったーーーーーー!

もちろん100円゜*(pq+’v`●)*゜

ありがたいな~100均!

石鹸を置くものはやっぱりこのタイプが一番!

石鹸にとっても人にとっても使い勝手がいい気がします^^

 

セリア行って、ダイソー行って、100均さまさまです^^;

 

そして、夕飯で使っている小鉢も時々100均で購入することもあります…

2.20

前までは

え~100均の食器!?とか思っていたのに、

最近は100均使える!!になってます(笑)

 

今日はその100均で買ってきた長めのタオルでおじいちゃんの介護グッズを作ろうとおもっています^^

 

それでは、またの更新で♪

 

2.20

ダイソーで買ったおすすめのもの入口

 

2.20

セリアで買ったおすすめのもの入口

 

2.20

あお整骨院も整骨・接骨村の村民です村への入口

 

2.20

スー女様の入口

 

投稿者: あお整骨院

2016.02.20更新

おはようございます

 

昨日の天気とはうって変わり、今日はなんだかモヤモヤ~なお天気です

 

が、しかしやりたいことはいっぱい!

天気が悪くてもアクティブに過ごしたいと思います!!

 

と、その前に昨日のお話しです^^

 

昨日、100均で見つけたものがかなりイイ!(・∀・)イイ!!

かわイイ!グッズです

セリアにて↓

2.20

春爛漫グッズのようなものがたくさんありました。

写真左上のほうのランチボックスは組み立て式

220

おにぎりや~

卵焼きや~

たこさんウィンナーをつめて~♪

春のピクニックとか行きたい気分です゜+*:.(◆’v`*pq)

 

青空の下でごはんを食べることは精神的にとてもいいそうですよ。

 

お店の商品も春が待ち遠しくなるものがあふれてきましたね。

見ているだけでも楽しいです^^

 

そして、本当は無印で購入しようかと思っていたのですが…

2.20

ダイソーにあったーーーーーー!

もちろん100円゜*(pq+’v`●)*゜

ありがたいな~100均!

石鹸を置くものはやっぱりこのタイプが一番!

石鹸にとっても人にとっても使い勝手がいい気がします^^

 

セリア行って、ダイソー行って、100均さまさまです^^;

 

そして、夕飯で使っている小鉢も時々100均で購入することもあります…

2.20

前までは

え~100均の食器!?とか思っていたのに、

最近は100均使える!!になってます(笑)

 

今日はその100均で買ってきた長めのタオルでおじいちゃんの介護グッズを作ろうとおもっています^^

 

それでは、またの更新で♪

 

2.20

ダイソーで買ったおすすめのもの入口

 

2.20

セリアで買ったおすすめのもの入口

 

2.20

あお整骨院も整骨・接骨村の村民です村への入口

 

2.20

スー女様の入口

 

投稿者: あお整骨院

2016.02.18更新

おはようございます

2.18

息子「この算数問題、5分以内で解ける?」

私「余裕余裕~!どれどれ」

 

いや、5分とか無理でしたρ(тωт`) 

 

縦・横・斜め 183 になるように数字を入れます。

 

すっかり柔軟性をなくした頭を使って解いたのですが(´д`ι)

解き方を思い出した瞬間、こんなに簡単なことだったのに…とうなだれてしまいました…

子どもの頭の柔らかさがうらやましい…

 

さて!

こうやって頭を使ったときはリラックスリラックス(*'U`*)

脳が癒しを求めてます(笑)

 

お休みの旦那さまを誘って買い物へ。

 

無印でお香を購入してきました。

2.18

本当はアロマキャンドルを探していたのですが、好きな香りのものが見つからず、冒険してお香を購入!

 

けど、帰宅してつけてみたら…やっぱりお香はちょっと苦手でした^^;

 

息子が真剣な顔で、【なんかお線香の香りがする…なに!?なに!?】と(笑)

 

お香の香りだと知ってホッとしていました。

自分に怪奇的なチカラがついてしまったのかと焦ったようです(笑)

 

それはさておき、

2.18

癒しを求めてお茶を買ってきました。

花粉症の私、この季節になると何故か喉がよく渇く!

そんなわけで、そろそろその季節がきたようです。

やだやだ…

花粉症のみなさん、今年は花粉症ネタをできるだけ多く発信していこうと思います!頑張って乗り切りましょう!

 

そ・し・て♪

待ちに待ったブルーベリーの木!゜*(pq+’v`●)*゜

2.18

空いていた畑を耕して…(義父が。)

2..18

植えました(*'U`*) (義母と主人が。)

 

私の仕事はこの木に実がなるのを祈りながら待ち、収穫をすることです!!

 

そして食べること

 

というか

本当にちゃんと実がなるのかがとっても心配なのですが、とにかく祈るしかない!あとの工程は義母と主人に任せよう!

 

それから自分で選んできた種を

2.18

早く蒔きたいです^^

春が近づくとやりたいことがいっぱい!

 

さてさて♪

天気もそこそこいいのでいろいろやっちゃいましょう!

 

2.18

無印良品、みんなが買っているものは?入口

 

2.18

ロクシタン、みんなが好きな香りは?入口

 

2.18

みなさん種まき始めてますね!入口

 

2.18

あお整骨院の村順位入口

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

前へ