2016.03.31更新

3.31

今日のお昼ごはんは沖縄土産のポークソーゼージ定食にしました^^

3.31

ピリ辛のソーセージがうまい!!

 

ピーマン、長ネギ、人参もいっしょに炒めて野菜も美味しく摂れました♪

 

今日も午前中9時からめいいっぱい友達と遊び、

午後も塾までの間遊んで、塾から帰宅しても遊ぶ…という…フルコースな息子。

 

夕方、明日の宿題を

3.31

xとかyとか…

 

( ´,_ゝ`)懐かしいけど、お母さんはもう忘れたよ…すまんね…息子。

 

ということで、我が家の宿題担当はパパ!

 

どちらが先に解けるか競争!

 

勉強嫌いな私、静かに見守るだけです(笑)

 

3.31

 

さて!

今夜は新玉ねぎのサラダを作りました^^

 

ちくわのスライスと新玉ねぎ・レッドオニオンスライスをまぜてポン酢でいただきます♪

 

【新玉ねぎ】

新玉ねぎはやわらかくて甘味があることが特徴^^

ビタミンB1が豊富に含まれているので、炭水化物と一緒にとればエネルギーに分解してくれます(b゚v`*)

新玉ねぎは生で食べるのをおすすめします♪

 

春になるとおいしい野菜がたくさんでてきますね!

 

もう少し暖かくなれば、野菜の苗も出てくるし…

 

暖かい春が待ち遠しい日々です☆

 

そして、今夜は夜桜を見に行ってきました^^

3.31

まさに満開!

3.31

圧巻の桜並木の写真を撮ろう!!と意気込んで行ったものの…^^;

こんなにぶれてしまいました…(`-д-;)ゞ残念

天気もよくて、わりと暖かい夜だったのでゆっくり堪能できました♪

 

それでは、

明日の天気はイマイチのようですが素敵な週末をお過ごしください゜+*:☆

 

 

 みんなのお花見はどんなお花見?^^

 

3.31←健康一番!

 

3.31←茨城県民さま入口

 

3.31←あお整骨院も参加しています!応援クリックをお願いいたしますihi

 

3.31←みんなのランチライム!

 

3.31←今日の旦那様のお弁当は?

 

3.31←子どものお弁当見せてください!

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.03.30更新

3.30

こんばんは^^

近くの公園の桜の木は今日一日で満開を迎えています

3.30

桜って本当に綺麗ですね~

一年に一度しか花見のチャンスがないのでここぞとばかりに写真をとってきました。

あとは夜桜を楽しむ予定を立てなければ。

 

 

 

さて

3月31日(木)はあお整骨院便りvol.31が発行されます^^

3.30

お便りのレシピコーナーではアボカドサラダを紹介します♪

チーズのカルシウムとひじきの鉄分、そしてアボカドのビタミンE、トマトのリコピン!

美容三昧のサラダですのでぜひお試しください♪

ビールのおつまみにもおすすめです!

 

3.30←クリックするとブログ村にジャンプ!します^^

投稿者: あお整骨院

2016.03.29更新

3.29

今朝は息子の大好きなザ・朝ごはんメニュー

 

今日はたまたま頂き物の韓国のりですが、いつもはノーマルな海苔で醤油をちょっとつけていただきます^^

 

海苔ってすごい栄養があるのご存知ですか?♪

【海苔】

海苔に含まれるビタミンCは野菜や果物と同じくらいなんです!

カロテン→ニンジンの3倍

ビタミンC→レモンの2倍

食物繊維→ごぼうの7倍

鉄分も豊富なので、貧血予防にも◎

そして、海苔に含まれているビタミンCは熱に強いので焼いても大丈夫、っていうのが素晴らしい~♪

こんなに栄養が豊富ですが、低カロリーなのでダイエットにもとてもいいですよ!

 

パンもいいですが、やっぱり日本人なので海苔やお味噌汁、そしてお米が一番カラダが喜んでいるような気がします^^

 

さて、

 

今日の息子、春期講習がないので朝9時から友達と出かけていきました。

 

毎日友達と講習ギリギリまで遊び、講習が終わってからも友達と6時まで遊ぶという・・・

 

私は脳内ワンコ革命中ですが、息子は脳内遊び革命中です^^;

 

子どもは遊んでなんぼ!!ってことですかね。

 

脳の活性化のために、遊びも楽しく!という感じでいいの…か…な?^^;

遊びすぎなのか…な?^^;

 

まぁ、健康が一番!!

元気でいてくれればいいでしょう!♪

 

明日も元気に楽しく、そして勉強も頑張って(b゚v`*)!

 

3.29

相変わらず、我が家は朝から寝るまで子犬中心の生活になっています。

3.29

「おすわり」を覚えてくれて、家族で興奮しました(p'v`q◆)

 

子犬も人間も、育てるって大変だけど、育てる楽しさもあるんですね。

 

それでは、また明日♪

明日は満開の桜の写真がアップできたらいいな~と思っています♪

 

最後まで読んだよ~♪

というしるしに、足跡を残していただけたら嬉しいです^^

下の写真をポチっとお願いします♪

3.29

投稿者: あお整骨院

2016.03.28更新

3.28

こんにちは^^

朝ごはんを作ろうとしたら、炊飯器が空っぽでした^^;

炊き忘れです・・・(ノ_・。)

 

そんなわけであるもので(っていってもあるものすらあまりない…)なんとか朝食。

小倉トーストと春雨スープのみの朝ごはんとなってしまいました。

 

【あずきの美味しい効能】

利尿作用とむくみ解消

疲労回復

 

3.28

炊飯器のスイッチを入れ忘れたり、

準備を忘れたり、

冷蔵庫にまだあると思っていた食材がなかったり…

そんなことがちょいちょいあります(反省~)

 

そして、お昼ごはんはラーメンでした(笑)

栄養うすーい感じです・・・

 

ちなみに、夜ごはんは

野菜カレーにしてお米も野菜もたっぷりとれるようにしようかと^^;

 

さてさて、

ワンコ生活が始まって一週間たちました。

 

いやいやいやいやいやいやいやいやーーーーーーーーーーー

子犬のお世話って結構ハードですね^^;

ウンPの回数も多いし…

しつけも根気よくおしえてあげなくてはならないし…

子育てのような日々です。

 

けど

 

超楽しい゜*(pq+’v`●)*゜゜+*:.(◆’v`*pq)

3.28

昨日行ったブックオフではワンココーナーにくぎ付け。

すっかり脳内わんこ革命状態であります。

 

しかし、ワンコに浮ついていると家事がおろそかになってしまいそうなので(笑)

実用的な本も一緒に選んできました^^

 

野菜のすごい鉄則(ためしてガッテン)、とても面白い本です!

なーるほど~と思うものが多く、とてもためになることばかり!

ブログの発信情報に役立ちそうです♪

 

それでは、また明日お会いしましょう!♪

 

いつも訪問ありがとうございます

最後まで読んだよ~という足跡がわりに

下の写真をポチっとしていただけたら嬉しいです

3.28

♪ワンポチでポイントがあがります♪

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.03.26更新

こんにちは

 

旦那さまが

「弁当作れる?お店に入る時間がないから弁当作れそうならお願いしたいんだけど…」

と、お昼前に連絡が。

 

旦那さまがお弁当を取りにくるまで所要時間15分。

 

急いであるものを詰め込みました(笑)

 

3.26

 

ヒレカツとその他もろもろ弁当です^^;

 

こういうとき、わっぱのお弁当箱って助かりますね!!

 

斜めにしきつめたごはんの上にどんどんおかずをつめていけばそれなりに出来上がる(b゚v`*)

 

なんとか時間に間に合ってお弁当を持っていきました。

 

 

 

で、今日のお弁当、なんだか何かが足りないんです。

 

 

 

よくよく考えたら【梅干し】を入れるのを忘れてました(`-д-;)ゞ

 

スライスレモンは入れてあるので酸化防止にはなるのですが、

 

やっぱりお弁当には梅干しを入れないとモヤモヤ~っとします(笑)

 

【お弁当に梅干し】

昔から梅干し食べて医者いらずなんて言われていたそうで、抗菌力があることで有名です。

クエン酸が多く含まれており、食欲増進効果や疲労回復効果があります。

 

【クエン酸】

クエン酸はエネルギーの代謝を活発にさせ、効率よくエネルギーにかえます。

また、食べたものが中性脂肪として身体の中に残りにくくしてくれるので一日一粒はいただきたいですよね♪

 

※ただし、

現代のスーパーなどで販売されている梅干しはハチミツ配合であったり、クエン酸の濃度が薄いものがあります。

減塩梅干しだと防腐効果はイマイチ期待できませんが、疲労回復にはつながると思います。

昔ながらの伝統的な作り方で仕上がっている梅干しはお弁当の防腐効果は◎!

防腐効果はその梅干しによって差はありますのでご注意ください^^

 

今日は梅干しなしのお弁当=モヤモヤ弁当になってしまいましたが^^;

 

きっと美味しく食べてくれていることでしょう^^

 

 

訪問ありがとうございます

コメント欄がないので足跡を残していただけると嬉しいです。

下の写真をぽちっとしていただけますと、ポイントが入ります。

3.26

いつもありがとうございます^^

 

主婦のみなさまの味方!家事が楽しくなるコツ、ここにあります☆

 

そろそろ暖かくなってきたのでダイエット情報を…☆

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.03.26更新

こんにちは

 

旦那さまが

「弁当作れる?お店に入る時間がないから弁当作れそうならお願いしたいんだけど…」

と、お昼前に連絡が。

 

旦那さまがお弁当を取りにくるまで所要時間15分。

 

急いであるものを詰め込みました(笑)

 

3.26

 

ヒレカツとその他もろもろ弁当です^^;

 

こういうとき、わっぱのお弁当箱って助かりますね!!

 

斜めにしきつめたごはんの上にどんどんおかずをつめていけばそれなりに出来上がる(b゚v`*)

 

なんとか時間に間に合ってお弁当を持っていきました。

 

 

 

で、今日のお弁当、なんだか何かが足りないんです。

 

 

 

よくよく考えたら【梅干し】を入れるのを忘れてました(`-д-;)ゞ

 

スライスレモンは入れてあるので酸化防止にはなるのですが、

 

やっぱりお弁当には梅干しを入れないとモヤモヤ~っとします(笑)

 

【お弁当に梅干し】

昔から梅干し食べて医者いらずなんて言われていたそうで、抗菌力があることで有名です。

クエン酸が多く含まれており、食欲増進効果や疲労回復効果があります。

 

【クエン酸】

クエン酸はエネルギーの代謝を活発にさせ、効率よくエネルギーにかえます。

また、食べたものが中性脂肪として身体の中に残りにくくしてくれるので一日一粒はいただきたいですよね♪

 

※ただし、

現代のスーパーなどで販売されている梅干しはハチミツ配合であったり、クエン酸の濃度が薄いものがあります。

減塩梅干しだと防腐効果はイマイチ期待できませんが、疲労回復にはつながると思います。

昔ながらの伝統的な作り方で仕上がっている梅干しはお弁当の防腐効果は◎!

防腐効果はその梅干しによって差はありますのでご注意ください^^

 

今日は梅干しなしのお弁当=モヤモヤ弁当になってしまいましたが^^;

 

きっと美味しく食べてくれていることでしょう^^

 

 

訪問ありがとうございます

コメント欄がないので足跡を残していただけると嬉しいです。

下の写真をぽちっとしていただけますと、ポイントが入ります。

3.26

いつもありがとうございます^^

 

主婦のみなさまの味方!家事が楽しくなるコツ、ここにあります☆

 

そろそろ暖かくなってきたのでダイエット情報を…☆

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.03.25更新

こんにちは!

 

今朝、朝ごはんに焼きおにぎりを作りました(*'U`*)

3.25

焼きおにぎりって、まず…おにぎりをにぎって…

刷毛で醤油をぬって…

それを何度か繰り返す…(´д`ι)

という、朝からちょっと面倒な作業ではあるのですが^^;

 

焼いたお米と醤油の香ばしさは食欲をあおってくれるので

朝の食欲が落ち込んでいるときなどにうってつけだそうですよ(b゚v`*)

 

醤油は大豆製品なので、冷えとりにも◎!

 

 

そして、驚きな情報ですが…

 

 

醤油って摂取量に気をつけて生活するもの、というイメージですよね。

実際、摂取量に気をつけないといけないのは事実ではありますが

醤油の驚くべき事実とは

 

血圧抑制効果があること

抗酸化作用があることなんです

 

 

マ…(゚ロ゚屮)屮マジ?

 

 

醤油に含まれているアミノ酸には、血圧を上げる酵素を阻害して血圧の上昇を抑える作用があるそうです。

またお醤油の褐色色素であるメラノイジンは、大豆が発酵・熟成していく過程で生まれるアミノ化合物と糖が化学反応を起こしてできる化合物ですが、これも血圧降下作用があることが分かっているのだとか。

そして、このメラノイジンは食後の血糖値上昇を抑えてくれたり、抗酸化作用の効果も!

 

まだまだ醤油の研究はたくさん行われています。

醤油の摂取量を守り、上手に使って健康なカラダをつくりたいですね♪

 

 

 

さて

 

 

 

昨日は木曜日でしたので、あお整骨院便りを発行いたしました^^

3.25

お蔭様でvol.30!(災害版も含め)(*'U`*)

 

毎週、ファイリングしてくださっている患者さまや、楽しみにしていただいている患者さまに心から感謝を申し上げます。

 

vol.31からも楽しく作成していこうと思います^^

 

宜しくお願い致します!♪

 

あお整骨院便りは

3.25

待合室の受付に設置してあります^^

3.25

受付でお電話中なのは…椿原先生です☆

 

ちなみに…

待合室の小上がりの畳コーナーには様々な読み物をご用意してございます^^

3.25

スタッフの素顔がわかるスタッフ紹介ファイルもありますのでぜひお手にとって笑ってください(笑)

 

また、入口すぐの掲示板にはお知らせなどの情報を掲示しています^^

3.25

診療日などのご案内も掲示してありますので、ぜひご確認ください♪

 

今日もあお整骨院は明るく元気にそしてアットホームに(b゚v`*)営業中です♪

 

結城市の天気予報は晴れ!

素敵な一日でありますようにglitter

 

 

 

3.25

あお整骨院はブログ村に参加しています♪

ぜひ、応援クリックをお願いいたします!

更新の励みになります^^

 

主婦の味方、【家事のコツ】はコチラから

 

今日の運勢とか見てみますか?→運勢はコチラ

 

春から始める美容!はコチラから

 

健康になりたい!はここで情報収集☆彡

 

子育て奮闘中のママにささげる子育て日記はコチラ

 

茨城県民ならココ♪♪

投稿者: あお整骨院

2016.03.24更新

こんにちは^^

 

気候もだんだんと春めいてきたかな…と思っていましたが、

 

今日はぐんと気温が下がっています。

 

今夜はお風呂にじっくりとつかってカラダの芯から温まりたいですね。

 

3.24

 

そこで♪

今日は「スッキリ」の週刊からだニュースでやっていた効果的な入浴法をご紹介します^^

 

出演されていたのは、東京都市大学の早坂信哉先生で、

 

温泉療法の研究をされているそうです。

 

 

お風呂ドクターともいれているそうですよ^^

 

 

さてさっそくですが、みなさんは毎日何度のお風呂に入っていますか?

 

 

実は、1℃の差と入っている時間によって大分効果に差が出るみたいですよ。

 

 

3.24

 

 

【疲労回復のための入浴方法】

 

入浴に適している温度→→→40℃

入浴時間→→→15分

 

新陳代謝、老廃物、自律神経を整えてくれるそうです。

 

また、温めたり、冷ましたり、温めたり、冷ましたり、、、を交互に繰りかえすことを温冷浴といいますが、

 

この温冷浴をすることで、筋肉にたまった疲れ物質の乳酸が血液の流れにのって、肝臓に運ばれ、エネルギー源に変化するのだそうです。

 

 

 

【美容のための入浴方法】

 

美肌効果の勘違いは、入浴時間が間違っていることが多いのだとか(゚ロ゚屮)屮

 

 

ではどんな入り方がいいのか?

 

 

医学的には美容のための入浴に適した時間は10分間でOK!

ちょっと熱めの温度にして温度42度で10分!

熱めのお湯で、皮脂がとれすぎないようにしましょう。

そして、

入浴中に飲むといいものはお茶を飲むこと中でも緑茶が◎

シミやシワの老化原因を撃退してくれるそうです。

驚きなのは、

入浴中に飲むとその吸収率は7倍にアップするのだとか!

 

 

 

今夜から緑茶飲もうかな…(*'U`*)

 

 

 

【快眠効果アップ入浴法】

 

お風呂から出てから布団に入るまでの時間は2時間あけましょう

体温が高いままだと寝つきが悪く、体温が下がったときに寝るのが◎!!

 

 

これでこの春の疲労と美容は約束されたものですね♪!

※その日の体調や、個人の体質にも差がありますので、十分な注意も必要です。

 

カラダの芯から温めて、風邪をひきやすいこの季節を元気に乗り切りましょう!

 

 

 

 あ~♪温泉入りたいな~と思った方、

↓クリック↓でブログ村みんなの温泉の旅拝見♪

3.24

 

いつも訪問ありがとうございます

応援クリックが更新の励みになっております

3.24

宜しくお願いします♪

 

投稿者: あお整骨院

2016.03.24更新

こんにちは^^

 

気候もだんだんと春めいてきたかな…と思っていましたが、

 

今日はぐんと気温が下がっています。

 

今夜はお風呂にじっくりとつかってカラダの芯から温まりたいですね。

 

3.24

 

そこで♪

今日は「スッキリ」の週刊からだニュースでやっていた効果的な入浴法をご紹介します^^

 

出演されていたのは、東京都市大学の早坂信哉先生で、

 

温泉療法の研究をされているそうです。

 

 

お風呂ドクターともいれているそうですよ^^

 

 

さてさっそくですが、みなさんは毎日何度のお風呂に入っていますか?

 

 

実は、1℃の差と入っている時間によって大分効果に差が出るみたいですよ。

 

 

3.24

 

 

【疲労回復のための入浴方法】

 

入浴に適している温度→→→40℃

入浴時間→→→15分

 

新陳代謝、老廃物、自律神経を整えてくれるそうです。

 

また、温めたり、冷ましたり、温めたり、冷ましたり、、、を交互に繰りかえすことを温冷浴といいますが、

 

この温冷浴をすることで、筋肉にたまった疲れ物質の乳酸が血液の流れにのって、肝臓に運ばれ、エネルギー源に変化するのだそうです。

 

 

 

【美容のための入浴方法】

 

美肌効果の勘違いは、入浴時間が間違っていることが多いのだとか(゚ロ゚屮)屮

 

 

ではどんな入り方がいいのか?

 

 

医学的には美容のための入浴に適した時間は10分間でOK!

ちょっと熱めの温度にして温度42度で10分!

熱めのお湯で、皮脂がとれすぎないようにしましょう。

そして、

入浴中に飲むといいものはお茶を飲むこと中でも緑茶が◎

シミやシワの老化原因を撃退してくれるそうです。

驚きなのは、

入浴中に飲むとその吸収率は7倍にアップするのだとか!

 

 

 

今夜から緑茶飲もうかな…(*'U`*)

 

 

 

【快眠効果アップ入浴法】

 

お風呂から出てから布団に入るまでの時間は2時間あけましょう

体温が高いままだと寝つきが悪く、体温が下がったときに寝るのが◎!!

 

 

これでこの春の疲労と美容は約束されたものですね♪!

※その日の体調や、個人の体質にも差がありますので、十分な注意も必要です。

 

カラダの芯から温めて、風邪をひきやすいこの季節を元気に乗り切りましょう!

 

 

 

 あ~♪温泉入りたいな~と思った方、

↓クリック↓でブログ村みんなの温泉の旅拝見♪

3.24

 

いつも訪問ありがとうございます

応援クリックが更新の励みになっております

3.24

宜しくお願いします♪

 

投稿者: あお整骨院

2016.03.22更新

こんにちは^^

 

3連休が幻かのように終わってました。。。(笑)

 

お休みって本当にあっという間ですね^^;

 

週末に家族で会いに行ったワンコさん、

3.22

 

 

ボストンテリアの女の子が゜*(pq+’v`●)*゜

 

 

3.22

 

 

我が家に゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

3.22

 

 

きました~♪((o(>▽<)o))♪

 

 

さっそく、父にケージを組み立ててもらって、リビングもすっかりワンコ仕様☆

3.22

 

 

この春、わださんちは、ワンコライフがスタートしました!♪

3.22

我が家の猫さま、新入りワンコさんに物怖じせず爆睡中。

 

 

ボストンテリアのブサカワ具合にすっかり虜でございます゜+*:.(◆’v`*pq)

 

ブサイクだなんて言わないで~

 

せめてブサカワでおねがいします!!♪

 

 

いつも訪問ありがとうございます

足跡代わりに写真をぽちっとしていただけると

3.22

更新の励みになっています

♪宜しくお願いします♪

 

投稿者: あお整骨院

前へ