2016.04.28更新

 

 

 

 

お知らせ

4.28

 

ゴールデンウィーク休診のお知らせです

 

宜しくお願いいたします

 

 

あお整骨院

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.04.28更新

 


 

 

通常更新再開いたしました

何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします

 

 


 

 

4.28

鎌倉行く?行こうっ

 

 

という突拍子もない流れで決行した鎌倉弾丸半日ツアー

4.28

 

ツアーのお相手は11年来のお付き合いE美ちゃんと。

 

気兼ねなく止まらないおしゃべりを楽しめる友人は貴重!で希少!

 

そんな友人と行くお出かけはどうしてもつもる話でいっぱい。

 

なので

 

降車予定の由比ガ浜はおしゃべりに夢中で知らぬ間に通過していました・・・(`-д-;)ゞ

 

4.28

 

そんなわけで、とりあえず鎌倉駅まで行って御成通りへ

 

4.28

 

まっさきにコチラへ入って大人ふたり、テンションマックス。

 

なぜかというと

 

4.28

 

ため息が出るほど懐かしグッズ満載だから☆

 

4.28

 

目につくものすべて「なつかしー!!!」という言葉が出ます

 

4.28

 

誰もが一回はつけたであろうこのメガネ(え?つけたことありますよね??)

 

4.28

 

鉛筆をこの定規の動きにまかせてしまえば誰もが天才的な図柄が書けてしまう魔法の定規は女子なら絶対使ったことある!

 

4.28

 

店先で風にあおられてクルクルまわる風車

 

その色とりどりな姿は懐かしさを呼び起こします

 

4.28

 

E美ちゃんは息子に吸盤鉄砲200円を購入し

 

私はこんなに懐かしいアイテムがたくさんある中

 

息子にチャラメガネ200円を購入する、という・・・

4.28

母親らしからぬ?お土産を。

 

4.28

 

そしてお決まりの小町通りへ

 

7.28

 

小町通り入口にある不二家のペコちゃんポコちゃんは雨の日も雪の日も、こうして自分たちのスタンスをつらぬいています

 

それが永遠のアイドルの凄みでしょうか。

 

428

蒟蒻?石鹸?

さわってみて下さい。とのことなので

4.28

体験。

ジュノンボーイのようなお兄さんが丁寧に説明をしてくれまして、

蒟蒻のプルプルした石鹸を泡立てて手を洗うと

ほんとーに、しっとり感が実感できました。

4.8

これ、全部こんにゃく石鹸です

4.28

その他、オールインワンクリームなどもありました

 

 

7.8

きんつば専門店で

4.28

ひとつ購入。食べ歩き。

 

 

そして、お目当ての

4.28

いつ行っても行列ができているカレー屋さんへ

4.28

おしゃべりしていれば並ぶ時間も苦ではないっ

4.28

カレー待ちの間に運ばれてくる福神漬け隊

4.28

これをどっさりゴハンにかけたいね・・・とツバをのみこみながら待つふたり。

4.28

店内のレトロな雰囲気はこれまたいい感じで、なんだかとても落ち着く空間であります

 

 

4.28

きました!

これ、ゴハン小盛りなんです。

普通に多くてびっくりなんですが、カレーが本当に美味しいので余裕の完食

 

ゴハン結構多かったね~

結構おなかいっぱいになったー

 

とかいう会話をしている矢先にはんなりいなりの前を通過・・・

 

4.28

 

するわけなく

 

4.8

 

どうする?

とか言いながらお店に近づいて財布を出す二人・・・

 

4.28

 

せっかくだからね。

 

このオレンジのツーンと出ているのは人参ではなくごぼうなんです。

このごぼうが美味しくて!

 

 

 

こんなに食べていても、とりあえずデザートはまだよねってことで

 

行きに降車予定だった由比ガ浜を目指して電車に乗り込んだのですが

 

まさかの

 

行きと同じ・・・

 

おしゃべり夢中で由比ガ浜をいつの間にか通過しているという失態。

 

そんなわけで長谷で降車し、看板の美味しそうな写真に誘われて素敵なカフェへIN!

4.28

 

4.28

和田 「私はホットコーヒーをお願いします」

E美ちゃん 「ネルコーヒーってなんですか?」

お店のおねえさん 「ネルという布を使っておとすコーヒーでとても味がまろやかですよ」

E美ちゃん 「あ、じゃぁ私はそのネルコーヒーで」

和田 「え!っっ 私もそのネルコーヒーがいい!私もネルコーヒーで!」←必死

お店のおねえさん 「あ・・・ネルコーヒーってホットコーヒーのことなので・・・」

 

E美ちゃん 失笑

 

美味しいものにがっつきすぎた私を見て失笑するE美ちゃん

恥ずかしい思いをさせてしまったようですみません。笑

美味しいものに必死すぎる姿を見せられるのは、あなただけです。

許してください。

 

4.28

 

4.28

 

こうして行き当たりばったりのおしゃべり鎌倉弾丸半日ツアーは幕を閉じ

 

4.28

 

4.28

 

4.28

 

帰宅して現実に一気に戻されたわけですが

 

4.28

 

塾勉している息子にチャラメガネを手渡し、

「お願い、今かけてみて」と勉強を中断させてチャラメガネを装着。

 

意外にノリノリでかけてくれた息子、チャラメガネを外したらまたすぐに塾勉に戻る。。。

というちょっとせつなーい感じではありましたが

母の思いに気をつかってノッてくれる我が子に改めて感謝をする締めくくりとなりました。

 

 

でも何より、

いつも気兼ねなく過ごせるE美ちゃんの存在にこれまた感謝。

次の弾丸半日ツアーは横浜あたりへ。

その日までまた一生懸命家のこと、自分のこと、子育て・・・頑張ろうと思うのでした。

 

 

※店内撮影許可済 

 wada

 

 

4.28

↑健康話が盛りだくさんです♪↑

 

投稿者: あお整骨院

2016.04.23更新

 

 


 

 

このたびの熊本県を中心とした地震の影響により
被害をうけられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます
一日も早い復旧と皆さまのご健康をお祈りいたします

 

 


 

 

 

通常更新再開いたしました
どうぞ宜しくお願いいたします

 

 


 

 

 

昨日じいじばあば宅へ泊りに行った息子が朝9時過ぎに友達を連れて帰ってきました。

 

遊ぶ約束をしていた友達と帰宅途中で会ったらしく

 

荷物を置いて支度をしたらまたすぐに遊びに出かけていきました・・・

 

日々、遊びに必死です( ´,_ゝ`)

 

その荷物の中に入っていたものが

4.23

母が作ったタケノコごはん。

 

「昨日作ったんだって☆ママもお昼ごはんに食べたら?ってお土産~」

 

ということで、朝ごはんがまだだったので

4.23

昨日の残ったお蕎麦と一緒に食べました。

 

 

どの食品もそうですが、タケノコも採りたてが一番美味しいですよね。

 

タケノコの茶色いプツプツの色が薄ければ薄いほど、新鮮な証だそうです。

 

ちなみに、タケノコによく見られる白い粉

 

あれ、洗い落とさずにそのまま食べたほうがいいそうです。

 

あの白い粉の正体はチロシンというアミノ酸なんだそうです。

 

このチロシンを摂取すると脳内物質のドーパミンが2.5倍まで増加するのだとか!

 

ストレスへの耐性ができていいですね。

 

新年度のちょっとしたストレスには旬のタケノコがいいかもしれません(b゚v`*)

 

 

 

さて、

 

今日旦那さまが出張から帰ってきました。

4.23

地元の方におすすめを聞いたらこんな感じのお土産になったそうです。

 

さっそくお茶を淹れて黒大奴を。

4.23

静岡って美味しいものがたくさんあっていいですね。

 

そして、我が家のワン

4.23

いいな・・・というまなざし。

 

そして、我が家のニャン

4.23

お土産の紙袋が

4.23

嬉しいお土産になってます。

 423

 

明日の関東地方、お天気はあまりよくなさそうですね。

 

花冷えの時期ですので皆さまどうぞお体を大切にお過ごしください。

 

 

 

wada

 

 

 

4.23

 

↑日本ブログ村↑

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.04.22更新

 


 

 

このたびの熊本県を中心とした地震の影響により

被害をうけられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

一日も早い復旧と皆さまのご健康をお祈りいたします

 

 


 

 

通常更新再開いたしました

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 


 

 

 

昨夜、塾から帰宅した息子は宿題そこそこに6時半頃自転車でじいじばあばのところへお泊りに行きました。

そして旦那さまは静岡に出張中・・・

 

ってことは

私は、おひとりさま+ニャン+ワンの夜です。

 

 

 

ひとりか~

何食べようかな・・・

と、冷蔵庫を見渡すと富士の生そばが。

4.22

そんなわけで、小さいかき揚げを4つだけ作ってそば定食にしました。

 

お蕎麦は低カロリーだけど栄養満点!

 

ビタミンB1、B2も豊富なので疲労回復にも一役かいます。

 

ランチで疲れた胃や、新学期で疲れた身体を癒すため週末はお蕎麦、いかがですか?

 

ゆっくりと過ごす夜とはかけ離れた、子犬のわちゃわちゃ感たっぷりの夜でした^^;

 

 

wada

 

 

 

 

 

健康的な生活部門にお引越ししました

4.22

 

みんなの夕飯

4.22

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.04.22更新

 


 

 

このたびの熊本県を中心とした地震の影響により

被害をうけられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

一日も早い復旧と皆さまのご健康をお祈りいたします

 

 


 

 

通常更新再開いたしました

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 


 

 

 

昨夜、塾から帰宅した息子は宿題そこそこに6時半頃自転車でじいじばあばのところへお泊りに行きました。

そして旦那さまは静岡に出張中・・・

 

ってことは

私は、おひとりさま+ニャン+ワンの夜です。

 

 

 

ひとりか~

何食べようかな・・・

と、冷蔵庫を見渡すと富士の生そばが。

4.22

そんなわけで、小さいかき揚げを4つだけ作ってそば定食にしました。

 

お蕎麦は低カロリーだけど栄養満点!

 

ビタミンB1、B2も豊富なので疲労回復にも一役かいます。

 

ランチで疲れた胃や、新学期で疲れた身体を癒すため週末はお蕎麦、いかがですか?

 

ゆっくりと過ごす夜とはかけ離れた、子犬のわちゃわちゃ感たっぷりの夜でした^^;

 

 

wada

 

 

 

 

 

健康的な生活部門にお引越ししました

4.22

 

みんなの夕飯

4.22

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.04.22更新

 


 

 

このたびの熊本県を中心とした地震の影響により

被害をうけられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

一日も早い復旧と皆さまのご健康をお祈りいたします

 

 


 

 

 

本日より通常更新となります

宜しくお願いいたします

 

 

 


 

 

こんにちは

 

いきなりですが、

 

昨日、大越先生のお昼ごはんを見せてもらったんです。

 

それが、

 

それはそれはストイックなお昼ごはんでして・・・

 

4.22

 

サラダとバナナと柑橘系くだもの・・・という

 

健康診断前の女子が食べるようなお昼ごはんだったんです。

 

聞いてみたら、健康管理のためだそうです。

 

 

 

で、そのメニューに触発された私、

 

今日のお昼ごはんは大盛りサラダです!

4.22

4.22

鶏肉とハッシュドポテト…です。

4.22

チーズとか入れてしまっているあたり、

 

すでに高カロリーなんですが(汗)

 

 

 

ちなみに、理想な食べ方は

 

1.サラダなど野菜料理
2.たんぱく質のおかず
3.ごはん、パン、めん類など糖質中心の主食

 

の順番がいいそうです。

 

私は、おかず→米→おかず→米→おかず→果物という順番です・・・(`-д-;)ゞ

 

ダメですね。

 

大越先生を見習わなければ・・・

 

さて、来週木曜日発行のあお整骨院便りには

 

大越先生のお昼ごはんプチ特集!を載せます(*'U`*)

 

大越先生のストイックなお昼ごはんをお楽しみに♪

 

 

健康的な生活部門へお引越ししました

↓ ↓ ↓

4.22

 

 

ブログ村の入口

↓ ↓ ↓

4.22

 

 

みんなの今日のランチ

↓ ↓ ↓

4.22

投稿者: あお整骨院

2016.04.22更新

 


 

 

このたびの熊本県を中心とした地震の影響により

被害をうけられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

一日も早い復旧と皆さまのご健康をお祈りいたします

 

 


 

 

 

本日より通常更新となります

宜しくお願いいたします

 

 

 


 

 

こんにちは

 

いきなりですが、

 

昨日、大越先生のお昼ごはんを見せてもらったんです。

 

それが、

 

それはそれはストイックなお昼ごはんでして・・・

 

4.22

 

サラダとバナナと柑橘系くだもの・・・という

 

健康診断前の女子が食べるようなお昼ごはんだったんです。

 

聞いてみたら、健康管理のためだそうです。

 

 

 

で、そのメニューに触発された私、

 

今日のお昼ごはんは大盛りサラダです!

4.22

4.22

鶏肉とハッシュドポテト…です。

4.22

チーズとか入れてしまっているあたり、

 

すでに高カロリーなんですが(汗)

 

 

 

ちなみに、理想な食べ方は

 

1.サラダなど野菜料理
2.たんぱく質のおかず
3.ごはん、パン、めん類など糖質中心の主食

 

の順番がいいそうです。

 

私は、おかず→米→おかず→米→おかず→果物という順番です・・・(`-д-;)ゞ

 

ダメですね。

 

大越先生を見習わなければ・・・

 

さて、来週木曜日発行のあお整骨院便りには

 

大越先生のお昼ごはんプチ特集!を載せます(*'U`*)

 

大越先生のストイックなお昼ごはんをお楽しみに♪

 

 

健康的な生活部門へお引越ししました

↓ ↓ ↓

4.22

 

 

ブログ村の入口

↓ ↓ ↓

4.22

 

 

みんなの今日のランチ

↓ ↓ ↓

4.22

投稿者: あお整骨院

2016.04.21更新

 

 

 


 

 

 

この度の熊本県を中心とした地震の影響により

被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

一日も早い復興と皆さまのご健康を心よりお祈りいたします

 

 


 

 

 

今何をするべきか、何ができるか…といろんな思いがありますが、

 

 

明日より、通常どおりに更新することをお許しください。

 

 

明日からまた宜しくお願い致します

 

 

4.21

整骨・接骨部門から健康的な生活部門へお引越ししました

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.04.21更新

 

 

 


 

 

 

この度の熊本県を中心とした地震の影響により

被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

一日も早い復興と皆さまのご健康を心よりお祈りいたします

 

 


 

 

 

今何をするべきか、何ができるか…といろんな思いがありますが、

 

 

明日より、通常どおりに更新することをお許しください。

 

 

明日からまた宜しくお願い致します

 

 

4.21

整骨・接骨部門から健康的な生活部門へお引越ししました

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.04.18更新

 


 

 

 

この度の熊本県を中心とした地震の影響により

被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます

一日も早い復興と皆さまのご健康を心よりお祈りいたします

 

 

 


 

今できることの中のひとつ

 

もう一度、手元の防災・避難用具を確認すること

 

「備えの確認」

 

ネットで検索しながら便利なものを確認シートにしてみました

 

4.18

 

いつ、どこで起こるか予測が難しい災害なので

 

もう一度防災について家族やまわりの人たちと確認し合うことが必要だと思います

 

 

 

いろんな方の防災グッズや準備はコチラから

4.18

参考になります

 

 

投稿者: あお整骨院

前へ