2016.05.30更新

 

こんにちは

 

28日土曜日、丁度いい気温の中、小学校生活最後の運動会を無事終えました。

 

朝はまだ肌寒い時間に起床し、一回目のごはんをおひつに出して二回目のごはんを炊くのもこれで最後。

 

炊き立ての白米のかおりと湯気がキッチンにのぼり、大きく深呼吸をしてからお弁当づくりを開始☆

 

毎年「お弁当に何入れる?」と聞くとほとんど同じおかずリクエストなので今年も昨年と変わらないメニューでした(笑)

 

5.30

 

写真を撮ったら、昨年の写真となんら変わりない感じ^^;

 

なんか、なんか、なんか忘れてる・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・。

 

とお弁当を凝視。

 

5.30

 

きぬさや忘れてたっ

 

で、ラップを外してきぬさや投入^^

 

毎年、運動会から帰宅して冷蔵庫を開けると、サラダや枝豆の箱が出てきて

 

「あぁ……持っていくの忘れてた…」ということを繰り返していたので今年はちょっと慎重に点検^^;

 

これで忘れ物なし!の最後の運動会です。

 

5.30

 

前日に友達のお母さんが作ったそら豆を茹でてつまみ食いなしでお弁当箱につめておいたけど

 

朝、蓋を開けたらあまりにもいい香りがするので、何個かつまみ食いをしたこともよき思い出のひとつ^^

 

5.30

 

寿司桶用に作ったこのふろしきも、これで最後かな~…いや…お花見に行けばまた使えるかな…とか考えながら今年もギュギュっとむすんだ時点でとりあえずお弁当作りは終了。

 

ホッと安心、この段階で世のお母さんたちの運動会仕事は半分終わった感じかと^^;

 

5.30

 

みんなでギュ~っと座ってモリモリにぎやかに食べる昼食

 

毎年本当に楽しい時間でした。

 

今年は仲良し家族と声をかけあって、パパたちで綱引き参加。

 

学生のような笑顔で入場したパパたちを子どもたちもしっかり応援してくれていたようです。

530

またこれで親としても最高の思い出がひとつ増えました^^

 

 

 

 

前日の買い出しでは近くのスーパーに行けば知っている顔がいっぱい(笑)

 

立ち話、立ち話、立ち話のオンパレードで、これもまた毎年お決まりのイベントのようなもの^^

 

「じゃ、明日がんばろうね!」「弁当作り頑張ろう!」なんて、お互い励ましあったりして。

 

5.30

 

運動会前日は、リポビタンには大変お世話になりました。ありがとうリポビタン!

 

そして、前日にもらった息子からの招待状

5.30

目標や嬉しいメッセージ、お弁当のおかずのリクエストが書かれた招待状でした。

 

5.30

 

「今年はまっすぐ前だけを見て走るんだよ!」と言って毎年送り出すのですが

 

うちの息子、なぜか後ろとの差をきにして走りながら後ろを見たり、横を気にして抜かされるんです(笑)

 

今年もいい出だしだったのに、同じことをして2位^^;

 

でも、息子はとっても満足気で、笑顔でゴール!

 

書いた目標達成したね。おめでとう。

 

パパも、ママも、応援していたみんなもその笑顔で十分です。

 

5.30

 

そしてラスト組体操は涙、涙、涙が止まらず本当に感慨深く、いろんな思いがあふれだすような瞬間でした。

 

大きくなったね

 

こんなこともできるんだ…

 

そうだよね、もう来年は中学生。

 

あっという間にこの日がきて、あっという間に終わりを迎えた運動会。

 

毎年週間天気予報のマークにハラハラして、

 

ケガや体調管理にもハラハラして、

 

お弁当作りもちょっと憂鬱に思う瞬間もあったりして。

 

それでも、毎年運動会を終えると本当に楽しくて、感動して大きな思い出をプレゼントしてもらったようでした。

 

帰宅してもエネルギッシュな子どもたちは夕方まで遊びまわり、友達の家で夕飯までごちそうになって帰ってきた息子。

 

片付けをしているそばに来て、

 

「お弁当ありがとう」と。

 

いいえいいえ、どういたしまして。

ママも、こうしてたくさんの経験をさせてくれてたことに本当に感謝しています。

どの運動会も本当に楽しかったけれど

今年の運動会はパパもママも全力投球した運動会だったように思います。

本当にありがとう。

すてきな思い出を本当にありがとう。

530

来年、小学校から運動会の音が聞こえたら

きっとこの日のことを思い出すんだろうな…。

 

 

 

 

 

5.30

ブログ村に参加しています♪

☆応援宜しくお願いします☆

webstaff:wada

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.05.27更新

5.27

 

5.27

 

5.27

運動会前日です

 

こうして前日にお弁当の準備などでバタバタ過ごすのもこれが最後

 

幼稚園の頃からお弁当に入れるおかずは変わりないけれど^^;毎年心をこめて作ってきました

 

運動会前になると何かと体調を崩す息子でしたが、今年は元気いっぱい!

 

まわりから「今年は大丈夫?」と言われつづけたこの一週間(笑)

 

なんとか現段階、元気です(笑…)

 

幼稚園はじめての運動会の日の朝のことも

 

幼稚園最後の運動会の日の思い出も

 

一年生の運動会の日のことも

 

すべて鮮明に思い出せて、本当に「きのうのことのよう」という言葉がでてきます。

 

毎年、多人数のお弁当づくりは肌寒い時間に起きてごはんを3回炊いて、大変だったけれどとても楽しいイベントでした。

 

あっという間に六年生かぁ…と人参の飾り切りをしながら感慨深くなってしまい

 

すでにウル~っとしてしまった母であります^^;

 

親子2代でお世話になっているグランドでの運動会は明日で最後!

 

精いっぱい頑張って、精いっぱい楽しんで、好きなおかずをほおばって、

 

すてきな思い出をつくってほしいと願うばかりです。

 

明日も肌寒い時間に起床予定です☆なのでちょっと早く寝ようかな~と。

 

それでは、また運動会の記事でお会いしましょう♪

 

 5.27

 

5.27

投稿者: あお整骨院

2016.05.27更新

5.27

 

5.27

 

5.27

運動会前日です

 

こうして前日にお弁当の準備などでバタバタ過ごすのもこれが最後

 

幼稚園の頃からお弁当に入れるおかずは変わりないけれど^^;毎年心をこめて作ってきました

 

運動会前になると何かと体調を崩す息子でしたが、今年は元気いっぱい!

 

まわりから「今年は大丈夫?」と言われつづけたこの一週間(笑)

 

なんとか現段階、元気です(笑…)

 

幼稚園はじめての運動会の日の朝のことも

 

幼稚園最後の運動会の日の思い出も

 

一年生の運動会の日のことも

 

すべて鮮明に思い出せて、本当に「きのうのことのよう」という言葉がでてきます。

 

毎年、多人数のお弁当づくりは肌寒い時間に起きてごはんを3回炊いて、大変だったけれどとても楽しいイベントでした。

 

あっという間に六年生かぁ…と人参の飾り切りをしながら感慨深くなってしまい

 

すでにウル~っとしてしまった母であります^^;

 

親子2代でお世話になっているグランドでの運動会は明日で最後!

 

精いっぱい頑張って、精いっぱい楽しんで、好きなおかずをほおばって、

 

すてきな思い出をつくってほしいと願うばかりです。

 

明日も肌寒い時間に起床予定です☆なのでちょっと早く寝ようかな~と。

 

それでは、また運動会の記事でお会いしましょう♪

 

 5.27

 

5.27

投稿者: あお整骨院

2016.05.26更新

 

こんにちは

 

5月21日、にしぼり整形外科の西堀院長先生をお招きし、治療家セミナーが開催されました

5.26

 

 

5.26

 

5.26

 

 

 

5.26

 

5.26

 

5.26

 

実践を交え、とても丁寧でわかりやすい講義をいただき、大変充実したセミナーとなりました。

 

セミナー後には西堀先生を囲んだ懇親会が開かれました。

 

また一層新しい知識や情報を学び、その知識や情報をすぐに生かせることに感謝です!

 

西堀先生、このたびは治療家セミナーの講師をお引き受けいただきまして、本当にありがとうございました。

 

5.26

 

 

5.26

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.05.24更新

5.24

今日も暑い一日でした(´д`ι)

 

日焼け止めを念入りに塗って、自転車に乗って友達とランチへ。

 

強風そして向かい風の試練に立ち向かう私たちの姿はたくましいの一言(笑)

 

子どもが帰ってくる前までの5時間半、笑って笑って笑い通して今日もリフレッシュ!!

 

帰宅してから何故かキッチンの掃除とか始めちゃって・・・

 

掃除が終わったのが5時^^;

 

そこから夕飯の支度だーーーーーーーーーってことで、今夜は息子リクエストの焼きそば定食にしました。

 

簡単で助かります!!

 

揚げシュウマイとネギたっぷりスープをつけておしまいっ

 

明日はもう少し頑張って作ります(;^_^A

 

524

 

5.24

 

投稿者: あお整骨院

2016.05.22更新

 

 

こんにちはウェブスタッフの和田です^^

 

クックパッドでオブラートでイラスト★が検索トップ10入りしました♪

5.22

ありがとうございます☆

 

子どもが大きくなるにつれてキャラ弁も作る機会が少なくなりましたが

 

また何か作ってみようかな~と気持ちが奮い立った次第であります!♪(p'v`q◆)

 

 

さてさて、話題がかわりますが

 

5.22

 

この冷凍食品ご存知ですか?♪

 

今、ママ友の間でおいしいよね!!と話題です。

 

だから、近くのスーパーに行くとだいたい売り切れ(´д`ι)

 

しかし、昨日大量入荷してまして♪ゲット!

 

5.22

 

今朝、あつあつスープで煮込んでポン酢をちょっとつけていただきました♪

 

毎度出る言葉ですが、

うめーーーーーーーーーーーーーーーー!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。

ほんとに。

 

まだ食べたことがない方、ぜひぜひ♪

 

5.22

 

そして、赤色のない緑ばかりのサラダ^^;

 

5.22

 

これも緑一色のめかぶのっけごはん。。。

 

5.22

 

ザ・緑の青汁リンゴジュース割り

 

食卓が緑~な朝です(笑)

 

5.22

 

そして、これは息子のお昼弁当☆

 

すぐに食べられるものでおねがい!とのことで、毎回同じメニューになってしまいます^^;

 

今日も仲良しメンバーで朝8時半前に出かけました。

 

天気は最高だし、今週も芝生の上で食べられそう☆

 

28日土曜日はいよいよ最後の運動会です。

 

運動会前になると熱を出すタイプの息子、今年は大丈夫かな~(`-д-;)ゞ

 

それでは、皆さまも気候の変化などで体調崩されぬよう、お体大切にお過ごしください。

 

5.22

 

5.22

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.05.22更新

 

 

こんにちはウェブスタッフの和田です^^

 

クックパッドでオブラートでイラスト★が検索トップ10入りしました♪

5.22

ありがとうございます☆

 

子どもが大きくなるにつれてキャラ弁も作る機会が少なくなりましたが

 

また何か作ってみようかな~と気持ちが奮い立った次第であります!♪(p'v`q◆)

 

 

さてさて、話題がかわりますが

 

5.22

 

この冷凍食品ご存知ですか?♪

 

今、ママ友の間でおいしいよね!!と話題です。

 

だから、近くのスーパーに行くとだいたい売り切れ(´д`ι)

 

しかし、昨日大量入荷してまして♪ゲット!

 

5.22

 

今朝、あつあつスープで煮込んでポン酢をちょっとつけていただきました♪

 

毎度出る言葉ですが、

うめーーーーーーーーーーーーーーーー!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。

ほんとに。

 

まだ食べたことがない方、ぜひぜひ♪

 

5.22

 

そして、赤色のない緑ばかりのサラダ^^;

 

5.22

 

これも緑一色のめかぶのっけごはん。。。

 

5.22

 

ザ・緑の青汁リンゴジュース割り

 

食卓が緑~な朝です(笑)

 

5.22

 

そして、これは息子のお昼弁当☆

 

すぐに食べられるものでおねがい!とのことで、毎回同じメニューになってしまいます^^;

 

今日も仲良しメンバーで朝8時半前に出かけました。

 

天気は最高だし、今週も芝生の上で食べられそう☆

 

28日土曜日はいよいよ最後の運動会です。

 

運動会前になると熱を出すタイプの息子、今年は大丈夫かな~(`-д-;)ゞ

 

それでは、皆さまも気候の変化などで体調崩されぬよう、お体大切にお過ごしください。

 

5.22

 

5.22

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.05.20更新

 

「インスタントのお味噌汁を料亭の味に近づける超カンタンな方法はね・・・」

 

 

ある料理人の方から美味しいインスタントお味噌汁のいただき方を教わりました

5.20

用意するのはよくあるコレと

5.20

乾燥にぼし

5.20

お湯(規定の量)

5.20

①お湯ににぼしを入れること2分程度

5.20

②にぼしを取り出し、そこにお味噌を入れて・・・

 

よく混ぜて終わり!!

 

これで、ぐーんとおいしさアップです(b゚v`*)

 

さすがに料亭の味とまではいきませんが、料亭の味にちょっと近くなったお味が楽しめそうです(*'U`*)

お試しあれ!♪

 

 

 

さて、

今日はこんな本?マンガ?を買ってきました

5.20

精進料理をマンガで拝見☆

 

豆類、野菜類、植物性の食材を使った精進料理はとても体によさそうなのでこうやって絵で楽しみながら読めるものはありがたい!

 

今夜はコレを読むのが楽しみです^^

 

 

5.20

↑あお整骨院も村民です^^↑

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.05.20更新

 

「インスタントのお味噌汁を料亭の味に近づける超カンタンな方法はね・・・」

 

 

ある料理人の方から美味しいインスタントお味噌汁のいただき方を教わりました

5.20

用意するのはよくあるコレと

5.20

乾燥にぼし

5.20

お湯(規定の量)

5.20

①お湯ににぼしを入れること2分程度

5.20

②にぼしを取り出し、そこにお味噌を入れて・・・

 

よく混ぜて終わり!!

 

これで、ぐーんとおいしさアップです(b゚v`*)

 

さすがに料亭の味とまではいきませんが、料亭の味にちょっと近くなったお味が楽しめそうです(*'U`*)

お試しあれ!♪

 

 

 

さて、

今日はこんな本?マンガ?を買ってきました

5.20

精進料理をマンガで拝見☆

 

豆類、野菜類、植物性の食材を使った精進料理はとても体によさそうなのでこうやって絵で楽しみながら読めるものはありがたい!

 

今夜はコレを読むのが楽しみです^^

 

 

5.20

↑あお整骨院も村民です^^↑

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.05.20更新

 

疲れない体と心を手に入れたいなら

「味覚・嗅覚・視覚・聴覚・触覚の五感に意識をして癒しを」と聞きました。

 

私の場合、

その味覚以外を一気に癒してくれるのは・・・

5.20

このお二方であります(*'U`*)

 

笑…

これ、決して嫌がっているわけではなく

5.20

毛づくろい中

 

でもどう見ても

5.20

ワンの自己満にニャンが付き合ってくれている感じ(;^_^A

 

そんなわけで、このお二方のおかげでいつも癒しを提供してもらっているのですが、

 

味覚にもしっかり癒しを!ということで

5.20

今日は野菜のスープを作りました☆

 

息子がロイヤル〇ストの彩り野菜のスープが好きで、ちょっとそれをマネっこして作ったものです^^

 

野菜のうまみがぎゅぎゅーっと。

 

やさしい味のスープなので、体調が悪いときも、夜食にも◎(b゚v`*)

 

やさしい味をゆっくり味わうことでしっかりと味覚も癒された気分です(*'U`*)

 

 

 

 

それでは、また明日も更新予定です^^

 

お時間がありましたらぜひご訪問ください♪お待ちしております♪

 

5.20

 

↑あお整骨院もブログ村で頑張っています^^↑

 

 

 

投稿者: あお整骨院

前へ