2016.06.28更新

6.28

こんばんは☆

今日は茶わん蒸しと天ぷらの夕飯です^^

6.28

畑野菜のなすとししとうと赤たまねぎを使いました♪

6.28

がしかし~

かきあげを揚げすぎてしまい、にんじんがパリッパリのおかしみたいな仕上りになってしまいました!(笑)

お腹に入っちゃえば同じだし!!まぁいっか!!( ゚∀゚ )♪

 

赤玉ねぎは普通の玉ねぎよりも辛みが少なくて水分が多いので玉ねぎが苦手な方は赤玉ねぎのほうが美味しくいただけるかもしれません^^

 

また、赤玉ねぎには普通の玉ねぎにはないポリフェノールが含まれているそうですよ~♪

 

水分が多いので天ぷらには向いてないかもしれないですが^^;じっくり揚げたらカリっとできました^^

 

6.28

いきなりですが、これは息子の暇つぶし?

いやいや、人生の必須アイテムといっても過言ではないかもしれない某ゲーム機。

 

年を重ねるにつれて、遊ぶものもお値段が跳ね上がりますね!!

 

かつて、ぬいぐるみを並べて喜んでいた息子も、もうぬいぐるみは飾り物と化しています。

6.28

数々のぬいぐるみを整理していたら出てきたこのワンコさん。

 

うわぁ~なつかしーーーー!!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

と・・・

 

電池をONにしたら「ワン!ワン!」とないて、「おいで!」と言うとちゃんと動いた!!

 

で、我が家のワンに差し出してみたら・・・

 

 

 

6.28

まずは、お尻のにおいをかがせてくださいね。って犬のご挨拶。

 

そしてさっそく

6.28

 

6.28

遊ぶ。遊ぶ。振り回す。ひきずる。そして、急に吠えるおもちゃの犬にびびりつつ、また遊ぶ(笑)

 

なかなかいいお友達ができたようですが、なんだかちょっとおもちゃのワンコさんがかわいそうになってしまい、

強制終了となりました^^;

 

雨が降ると思うように外に出ることができず、犬も人間もストレスが溜まりますよね・・・

なのでついついワンのおもちゃやおやつを買ってしまい日々増え続けています^^;

そして、人間もインドアを楽しもう!ってことで、、、

 

読書(小説のみならず雑誌や漫画もアリ。)を楽しんでいますが、読みたい本をリビングに持ってきて積み上げておくので

 

なんだかすごーく見た目が嫌。

本をリビングに積み上げないで置いておければいいのになー

なんて旦那さまの方を見ながらよく聞こえるようにつぶやいてみました。

 

すると、

私のつぶやきがよく聞こえてしまった旦那さまが、お悩みを一挙解決!

6.28

ペンキと材木を買ってきて本棚を作ってくれました(*'U`*)

 

これでリビングスッキリ!インドア読書タイムも増して楽しくなりそうです(b゚v`*)

 

つぶやくときは、よく聞こえるようにつぶやくとお悩みが解決することもあるようです♪

 

 

webstaff:wada

 

6.28

ブログ村整骨・接骨ランキングに参加しています^^

覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.06.28更新

6.28

こんばんは☆

今日は茶わん蒸しと天ぷらの夕飯です^^

6.28

畑野菜のなすとししとうと赤たまねぎを使いました♪

6.28

がしかし~

かきあげを揚げすぎてしまい、にんじんがパリッパリのおかしみたいな仕上りになってしまいました!(笑)

お腹に入っちゃえば同じだし!!まぁいっか!!( ゚∀゚ )♪

 

赤玉ねぎは普通の玉ねぎよりも辛みが少なくて水分が多いので玉ねぎが苦手な方は赤玉ねぎのほうが美味しくいただけるかもしれません^^

 

また、赤玉ねぎには普通の玉ねぎにはないポリフェノールが含まれているそうですよ~♪

 

水分が多いので天ぷらには向いてないかもしれないですが^^;じっくり揚げたらカリっとできました^^

 

6.28

いきなりですが、これは息子の暇つぶし?

いやいや、人生の必須アイテムといっても過言ではないかもしれない某ゲーム機。

 

年を重ねるにつれて、遊ぶものもお値段が跳ね上がりますね!!

 

かつて、ぬいぐるみを並べて喜んでいた息子も、もうぬいぐるみは飾り物と化しています。

6.28

数々のぬいぐるみを整理していたら出てきたこのワンコさん。

 

うわぁ~なつかしーーーー!!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

と・・・

 

電池をONにしたら「ワン!ワン!」とないて、「おいで!」と言うとちゃんと動いた!!

 

で、我が家のワンに差し出してみたら・・・

 

 

 

6.28

まずは、お尻のにおいをかがせてくださいね。って犬のご挨拶。

 

そしてさっそく

6.28

 

6.28

遊ぶ。遊ぶ。振り回す。ひきずる。そして、急に吠えるおもちゃの犬にびびりつつ、また遊ぶ(笑)

 

なかなかいいお友達ができたようですが、なんだかちょっとおもちゃのワンコさんがかわいそうになってしまい、

強制終了となりました^^;

 

雨が降ると思うように外に出ることができず、犬も人間もストレスが溜まりますよね・・・

なのでついついワンのおもちゃやおやつを買ってしまい日々増え続けています^^;

そして、人間もインドアを楽しもう!ってことで、、、

 

読書(小説のみならず雑誌や漫画もアリ。)を楽しんでいますが、読みたい本をリビングに持ってきて積み上げておくので

 

なんだかすごーく見た目が嫌。

本をリビングに積み上げないで置いておければいいのになー

なんて旦那さまの方を見ながらよく聞こえるようにつぶやいてみました。

 

すると、

私のつぶやきがよく聞こえてしまった旦那さまが、お悩みを一挙解決!

6.28

ペンキと材木を買ってきて本棚を作ってくれました(*'U`*)

 

これでリビングスッキリ!インドア読書タイムも増して楽しくなりそうです(b゚v`*)

 

つぶやくときは、よく聞こえるようにつぶやくとお悩みが解決することもあるようです♪

 

 

webstaff:wada

 

6.28

ブログ村整骨・接骨ランキングに参加しています^^

覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.06.25更新

6.25

今日は実家の母がゴーヤチップスを作ってもってきてくれました(*'U`*)

 

母が作るゴーヤチップスは時間がたってもカリッカリ!

 

息子とこれでもかってほど食べて、夕飯にひびいてしまいました^^;

6.25

ゴーヤの美味しい~季節ですね♪

 

苦みが苦手であれば、うま味を加えて苦みを緩和しちゃいましょう~

 

ゴーヤ(苦み)とかつおぶし(うまみ)が合わさってとてもコクのある味になりますよ~(b゚v`*)

 

苦みをおさえるならじっくり加熱がいいのですが、ゴーヤに含まれる豊富なビタミンが加熱によって流れてしまうのが難点です(ノ_・。)

 

あとは、薄く切って、水につけておくと苦みが少し抜けるようです^^

 

美味しく料理して元気な夏を過ごしたいですね(p'v`q◆)

 

 

さてさて

話題ががらりと変わって・・・

6.25

 

最近息子と外食に行く機会が多く、

 

どこで何を食べる?を二人で決めるのがなかなかおもしろーい☆

 

結局、食べたいものがいっぱいある息子が選ぶお店は

 

【食べ放題】ですが^^;

 

625

 

学校のこと

友達のこと

これからのこと

ゆっくり話ができる時間はとても貴重ですね.。.:*・゚+.。.:*

 

新学期に突入したかと思えば、もう6月も後半です(驚)

 

7月に入ったらあっっっという間に夏休み到来!!

 

おいしいものをたくさん食べて、元気いっぱいの夏を迎えたいです^^

 

 

6.25 

↑整骨・接骨部門のぞいてみてください♪

投稿者: あお整骨院

2016.06.24更新

 

 

6.24

 

6.24

 

6.24

 

こんにちは☆

 

一年前の今日、あじさいの花の写真を添えてあお整骨院スタッフブログがスタートしました。

 

そして一年たった今日も同じ公園に出向き、あじさいの花にカメラを向けてシャッターをきってきました。

 

 

 

 

この一年、あお整骨院スタッフの素顔や食事のこと、子どものこと、自分の趣味のこと、お知らせなど様々な記事をアップしてきました。

 

どの日も楽しく綴ることができたのは、このブログを見てくださっている患者さまからのメッセージや、応援クリックがとても励みとなっていたからです。

 

これからも、このブログにアクセスしてくださったみなさまがまたこのページを開いてくださるよう、これからも楽しく続けていきたいと思っております。

 

心より感謝申し上げます。

 

今後ともどうぞ、あお整骨院スタッフブログを宜しくお願いいたします。

 

 

 

webstaff:wada

 

 6.25

日本ブログ村、整骨・接骨-健康ブログ部門に戻りました^^

これからも応援クリックを宜しくお願い致します。

あお整骨院スタッグブログ☆整骨・接骨部門ただいま1位

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.06.17更新

6.17

こんにちは^^ウェブスタッフの和田です。

昨日冷蔵庫を開けたら、かまぼこが落ちてきましたΣ( ̄Д ̄;)

冷蔵庫内が荒れ狂っており(笑)掃除をしなさい!!とかまぼこに怒られました。

そんなわけで、

昨日の夕飯は唐揚げ定食!

6.17

冷蔵庫一掃夕飯なので、小鉢に少しずつおかずを入れてノルマのように食べてもらいます(笑)

少しずつ食べるほうが満腹感が違いますよね。

毎日となると面倒ですが・・・

とりあえず、なんとか冷蔵庫内がすっきりしました(b゚v`*)

冷蔵庫がすっきりしていると気持ちがいいですね。(あたりまえ)

かまぼこに感謝です。

 

 

今日はとても暑い一日ですね。

急な気温の上昇ですので、熱中症などお気をつけください。

 

さて、あお整骨院からお知らせです☆

6.17

6月26日(日)

13:30~17:30受付終了

 

あお整骨院内覧会を開催いたします!

無料にて姿勢分析をしてみませんか?

 

見学のみのご来院も大歓迎です!♪

 

みなさまお誘いあわせの上、ご来院ください(*'U`*)

お待ちいたしております♪

 

6.17

↑応援クリックをお願いします★↑

 

投稿者: あお整骨院

2016.06.16更新

6.16

畑野菜の春菊がたくさん収穫できる時期になりました^^

 

育てるのは、両親や義両親

 

おいしく料理して♪食べるのは、私の仕事です(*'U`*)

 

春菊にはB-カロテンがたっぷり含まれているので、お肌にとってもとってもいいです!!

 

それ以外にも高血圧や自律神経の調整などなどにも効果ありのありがたーいお野菜なので

 

今が旬の春菊を美味しくたっぷりいただきたいところです(*'U`*)

 

さて

今日のお昼はひとり!ということでワンプレートで済ませました

6.16

ポテトサラダをパンにはさんで、残り物の冷やしゃぶも一緒に。

6.16

これだけでも結構お腹にくるのに・・・

6.16

冷やしゃぶも食べるって・・・(笑)

 

それでもって、雨が降っているので運動量も少ない。

 

カロリーだけしっかりとっているのがもう・・・心苦しいわぁ・・・とか思いつつ

 

おいしく完食しました゜*(pq+’v`●)*゜

 

そしてさらに心苦しいところですが

6.16

旦那さまが仕事先で買ってきてくれたお土産がとても美味しそうなので、

 

3時のおやつにコーヒーと一緒にいただこうかと思ってます(あぁ…心苦しい限り。)

 

さすがにちょっとカロリーオーバーもいいところなので、運動がてら歩いて買い物へ行ってきます^^;

 

 webstaff:wada

6.16

日本ブログ村・健康的な生活部門に参加中です^^

クリックしていただくと、ブログ村へ入りポイントが入ります♪

応援クリックをいただけるとありがたいです♪

投稿者: あお整骨院

2016.06.13更新

朝の登校時間、久しぶりにこんなに降ってるねー!とみんなでびっくりするほど大雨でした

 

今日は出かけずに家のことをしよう・・・とあお整骨院幼稚園便りをつくったり、整骨院便りをつくったりして過ごしていました(b゚v`*)

 

お昼、冷蔵庫を開けたらレトルトのハンバーグがあったので

6.13

ロコモコ丼を作って食べました^^

6.13

畑野菜のルッコラは毎日これでもかってほどお皿に盛って食べています(*'U`*)

 

葉緑素たっぷりなので、血液にも美容にもとってもいいそうですよ~

 

雨の一日、水不足も心配なのでちょっとだけ一安心といったところでしょうか

 

梅雨のジメジメはとても憂鬱ですが、お肌がしっとりするのでよしとしましょう(笑)

 

健康的な生活を目指して☆日本ブログ村ランキング

 

投稿者: あお整骨院

2016.06.10更新

6.10

おはようございます♪ ウェブスタッフの和田です^^

今朝は焼きおにぎりでした。

いつもはさんかくににぎっているので今日は気分を変えてまる型おにぎりにしてみました。

が、誰も気づかない( ;∀;)

お腹に入ってしまえばみな同じですもんね!(笑)

6.10

バナナのにおいに誘われてやってきたニャン&ワン。

もらうときはしっかりお座りおりこうさんアピールです(b゚v`*)

6.10

増え続ける鼻ぺちゃグッズ。

保冷材とランチバッグゲット☆

はぁぁぁ…かわいい…((´д`●))三((●´д`))♪

 

さてさて、今日も梅雨の間の貴重な晴れ間みたいですね

6.10

近所の森林公園ではアジサイがキレイに色付きはじめました^^

6.10

暑い一日となりそうですが(´д`ι)掃除などガガガーっと終わらせようと思います!

 

6.10

 

610

 

 

 


 

 

あお整骨院よりお知らせです

 

6月26日(日)

 

無料健康相談会☆内覧会を開催いたします

 

時間:13:30~18:00(17:30受付終了)

 

詳しくはコチラ→☆☆☆

 


 

投稿者: あお整骨院

2016.06.10更新

6.10

おはようございます♪ ウェブスタッフの和田です^^

今朝は焼きおにぎりでした。

いつもはさんかくににぎっているので今日は気分を変えてまる型おにぎりにしてみました。

が、誰も気づかない( ;∀;)

お腹に入ってしまえばみな同じですもんね!(笑)

6.10

バナナのにおいに誘われてやってきたニャン&ワン。

もらうときはしっかりお座りおりこうさんアピールです(b゚v`*)

6.10

増え続ける鼻ぺちゃグッズ。

保冷材とランチバッグゲット☆

はぁぁぁ…かわいい…((´д`●))三((●´д`))♪

 

さてさて、今日も梅雨の間の貴重な晴れ間みたいですね

6.10

近所の森林公園ではアジサイがキレイに色付きはじめました^^

6.10

暑い一日となりそうですが(´д`ι)掃除などガガガーっと終わらせようと思います!

 

6.10

 

610

 

 

 


 

 

あお整骨院よりお知らせです

 

6月26日(日)

 

無料健康相談会☆内覧会を開催いたします

 

時間:13:30~18:00(17:30受付終了)

 

詳しくはコチラ→☆☆☆

 


 

投稿者: あお整骨院

2016.06.10更新

 

 

こんにちは!

 

昨日はキネシオテーピング療法開発者の加瀬建造先生との交流会に参加してまいりました!

6.10

 

 

6.10

 

6.10

 

6010

 

6.10

 

仕事への意欲や好奇心は、年齢など関係ない!!と改めて勉強になりました!

 

こういった交流会はとても貴重なもので、これからの仕事への大きな励みとなっていることも実感いたしました。

 

本日もあお整骨院は元気に営業中です!ihi

 

昨日、あお整骨院便りも発行してありますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいnico

 

 

6.10

 

 

投稿者: あお整骨院

前へ