2016.07.28更新

 

 


 

 

 

7.28

 

災害への備えは日頃から。

以前作成した防災用品の確認シートです。

よかったら使ってください。

 


 

 

こんにちは☆

 

夏休みに入り、息子は遊びと遊びと遊びと宿題で忙しそうです(笑)

 7.29

 

7.29

(ブルーベリーつまみながらやってるし…)

毎日遊びのために、朝早くから宿題に励んだ成果もあって学校の宿題は残すところ読書感想文だけとなったようです^^

 

遊びのために宿題を終わらせるその熱意、ある意味素晴らしいです。

 

8月の夏期講習もそのくらいの熱意をもって取り組んでくれればありがたいのですが。

 

 

で、

 

 

残りの読書感想文はいつやるの?

 

今でしょ。とはいかず・・・

 

まずは課題図書の中から本を選抜。

 

夏休み前に学校でひととおりの課題図書を読んできて心に決めた本があるとのことで本屋へ。

7.28

分厚い本がずらりと並ぶ中、息子がまっすぐ迷わず手にとった本です。

7.28

え!?薄くない!?とびっくりするほどページ数が少ない本なんです。

 

【ここで土になる】

ダム建設が予定されていた村に住む老夫婦とその村に昔からある大イチョウの木のおはなし。

 

思わず、息子に分厚い本を差し出して

「高学年なんだからさ…このくらいの厚さを頑張ろうよ…^^;」と言うと

 

「これ読んでみな?薄い本なのにすっごく考えることいっぱい出てくる本だよ。これで感想文書きたいからこれにする」と。

 

その場で息子に本の内容を軽くプレゼンされ、購入して帰ってきました。

 

今日まで息子は何度も繰り返し読んで、読み終わると

「なんかさみしいね…何回読んでもさみしくなるし、今どうしてるかな?って気になるわぁ」と言います。

 

私も今日、家族が寝たあとに一人でゆっくりと読みました。

 

息子がいうとおり、さみしさもあり、今どうしてるのだろう…という思いが残る内容でした。

 

本は厚さじゃなくて、内容なんだなぁと改めて本を読むことの意味やすばらしさを感じました。

 

明日は読書感想文を終わらせるようです^^

 

終わるかな~☆

 

 

そして、私は感想文は書きませんが^^;読書が大好き!

7.28

 

行きつけのお店、大好きなお店は近くのブックオフです!!と胸をはっていえます(笑)

 

ウロウロと書棚を一通り見て、なんとなくおもしろそだなーと思った本はとりあえず買う。

 

だって安いんだもん(笑゜*(pq+’v`●)*゜)

 

お店の人に「またあの人来てる」と思われてもいい。

 

ブックオフが大好きです!!(・∀・)!!

ありがとうブックオフ!!

 

そんなわけで、今日もブックオフで買った本を棚に置き、どれから読もうかな~♪なんてワクワクしていたところ・・・

 

 

そんなワクワクウキウキな心を思い切り奪い去る本が私の目の前に出現。

 

7.28

 

読みたかったーーーーーーーーーーー!!!

 

えーーーーーーーーー♪♪

 

なんでぇ~~~♪

 

って、旦那さまが予約をしてくれていたようです。

 

グッジョブ!!旦那さま!!

 

そうです。

この海の見える理髪店、読みたかったんです。

5回目の候補で受賞です。

買いに行こう!と思ったときは時すでにおそし。

受賞もしたからしばらく店頭にはないかぁ…と、入荷を待って読もうと思っていたのですが

 

 

すみません、もう一回言います。

グッジョブ旦那さま。

ありがたやぁーありがたや♪

 

今夜は迷わずこの本を読もうと思います(◇’v`bd*)

本の表紙を開けるときのワクワク感が想像できちゃうほど楽しみです(笑)

 

それでは、またの更新でお会いしましょう^^

 

応援のぽちーッと宜しくお願い致しますm(__)m♪

投稿者: あお整骨院

2016.07.28更新

 

 


 

 

 

7.28

 

災害への備えは日頃から。

以前作成した防災用品の確認シートです。

よかったら使ってください。

 


 

 

こんにちは☆

 

夏休みに入り、息子は遊びと遊びと遊びと宿題で忙しそうです(笑)

 7.29

 

7.29

(ブルーベリーつまみながらやってるし…)

毎日遊びのために、朝早くから宿題に励んだ成果もあって学校の宿題は残すところ読書感想文だけとなったようです^^

 

遊びのために宿題を終わらせるその熱意、ある意味素晴らしいです。

 

8月の夏期講習もそのくらいの熱意をもって取り組んでくれればありがたいのですが。

 

 

で、

 

 

残りの読書感想文はいつやるの?

 

今でしょ。とはいかず・・・

 

まずは課題図書の中から本を選抜。

 

夏休み前に学校でひととおりの課題図書を読んできて心に決めた本があるとのことで本屋へ。

7.28

分厚い本がずらりと並ぶ中、息子がまっすぐ迷わず手にとった本です。

7.28

え!?薄くない!?とびっくりするほどページ数が少ない本なんです。

 

【ここで土になる】

ダム建設が予定されていた村に住む老夫婦とその村に昔からある大イチョウの木のおはなし。

 

思わず、息子に分厚い本を差し出して

「高学年なんだからさ…このくらいの厚さを頑張ろうよ…^^;」と言うと

 

「これ読んでみな?薄い本なのにすっごく考えることいっぱい出てくる本だよ。これで感想文書きたいからこれにする」と。

 

その場で息子に本の内容を軽くプレゼンされ、購入して帰ってきました。

 

今日まで息子は何度も繰り返し読んで、読み終わると

「なんかさみしいね…何回読んでもさみしくなるし、今どうしてるかな?って気になるわぁ」と言います。

 

私も今日、家族が寝たあとに一人でゆっくりと読みました。

 

息子がいうとおり、さみしさもあり、今どうしてるのだろう…という思いが残る内容でした。

 

本は厚さじゃなくて、内容なんだなぁと改めて本を読むことの意味やすばらしさを感じました。

 

明日は読書感想文を終わらせるようです^^

 

終わるかな~☆

 

 

そして、私は感想文は書きませんが^^;読書が大好き!

7.28

 

行きつけのお店、大好きなお店は近くのブックオフです!!と胸をはっていえます(笑)

 

ウロウロと書棚を一通り見て、なんとなくおもしろそだなーと思った本はとりあえず買う。

 

だって安いんだもん(笑゜*(pq+’v`●)*゜)

 

お店の人に「またあの人来てる」と思われてもいい。

 

ブックオフが大好きです!!(・∀・)!!

ありがとうブックオフ!!

 

そんなわけで、今日もブックオフで買った本を棚に置き、どれから読もうかな~♪なんてワクワクしていたところ・・・

 

 

そんなワクワクウキウキな心を思い切り奪い去る本が私の目の前に出現。

 

7.28

 

読みたかったーーーーーーーーーーー!!!

 

えーーーーーーーーー♪♪

 

なんでぇ~~~♪

 

って、旦那さまが予約をしてくれていたようです。

 

グッジョブ!!旦那さま!!

 

そうです。

この海の見える理髪店、読みたかったんです。

5回目の候補で受賞です。

買いに行こう!と思ったときは時すでにおそし。

受賞もしたからしばらく店頭にはないかぁ…と、入荷を待って読もうと思っていたのですが

 

 

すみません、もう一回言います。

グッジョブ旦那さま。

ありがたやぁーありがたや♪

 

今夜は迷わずこの本を読もうと思います(◇’v`bd*)

本の表紙を開けるときのワクワク感が想像できちゃうほど楽しみです(笑)

 

それでは、またの更新でお会いしましょう^^

 

応援のぽちーッと宜しくお願い致しますm(__)m♪

投稿者: あお整骨院

2016.07.27更新

7.27

先日のサザエさんを見ないで描いてくださいの答えあわせをします(笑)

7.27

これが本家の国民的アニメスターです^^

7.27

↑大越先生が描いたサザエさん

7.27

↑椿原先生が描いたサザエさん

 7.28

7.28

↑坂口先生が描いたサザエさん

 

・・・・・・・・・・・・。

何気に椿原先生のサザエさんがより近かったという。。。(笑)

 

そして、何回見てもやっぱり坂口先生のサザエさんは嶋大輔さんにしか見えないという。。。

 

 

見ないで描くって本当に面白いですよね。

次回は何にしようかと考えています(b゚v`*)次回もお楽しみに♪

 

 

さて、

7.28

いきなりですが、我が家のブルーベリー

10本全部たわわに実がなりました!!(涙!)

7.28

かなり、

かなり嬉しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

7.28

今では行くたびにたくさん収穫できるので

7.28

朝はホットケーキをたくさん焼いて

7.28

ブルーベリーの消化作業に励んでいます^^

7.28

この夏は…時間があればブルーベリージャムに挑戦!!

7.28

畑に行けば採れたて野菜をその場で味わい・・・(*'U`*)

7.28

自然を満喫して大満足。

 

7.28

まんまるナスも食べごろになりました。

どんなふうにして食べようかな~

 

 

と、記事をかいている最中に地震がありました。

茨城県の揺れが強い地域では5弱だったようです。

最近また地震が多くなっているので、明日は防災グッズを点検しようかと思います。

 

 7.28

以前の記事で作成した確認シート。

 

よければつかってください。

 

それでは、夜中の地震も心配ですが何も起こらないことを願って…

またの更新でお会いしましょう。

 

 

ぽちっと応援宜しくお願いします

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.07.24更新

 

 

こんにちは☆ウェブスタッフの和田です^^

 

 7.25

先日都庁へ行ったときに我が家の隊長(パパ)が珍しくクッキー缶を手にしまして…

 

 

それがこのサザエさんクッキー(東京みやげで販売されています)

 

7.25 

 

毎回行くたびにこの缶かわいいよね~と見るだけだったのですが

 

 

とうとうこの缶が我が家にやってきました。

 

 

ってちょっと大げさか^^;

 

 

サザエさんってむかし週に2回放送されてませんでしたっけ???

 

 

サザエさんを見るとほのぼの~としてとても好きなんですが

 

 

明日から学校だーーーρ(тωт`) ーーーとか

 

 

明日から仕事だーーー( ;∀;)ーーーって

 

 

若干せつなくなる感じもありました。

 

 

 

 

 

そんなわけで、その国民的アニメのキャラクター

 

 

サザエさんですが

 

 

あんなに見ているのに、描こうと思うとなかなか描けないってやつです。

 

 

 

そこで♪

 

 

 

 

 

 

 

何も見ないで描いてください 第弾!

 

 

 

 

 

 

 

お題は「サザエさんとワカメちゃんです」

 

 

ちなみに、先生方には顔だけでOKですが

自信があれば全身描いてください♪と、お願いしました。

 

 

 

 

 

 

それでは画伯の紹介です^^

 

大越画伯

 7.25

椿原画伯

 7.25

坂口画伯

7.25 

 

このお三方のセンス、

心して閲覧すべし。

 

 

 

 まずは♪

大越先生から(b゚v`*)

 

 

大越先生~、サザエさんとワカメちゃんを見ないで描けましたか~?♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.24

 

 

おぉ・・・・・

 

コメントしずらいくらいびみょ~に上手。

 

大越先生は前回のドラえもんのときもかわいいドラえもんでしたよね☆

 

でも

 

7.24

 

口先の角度、すごくないっすか?

 

7.24

 

大越先生が使っているボールペンのメーカーを聞きたくなるくらいするどい。

 

刺さりそうなくらいするどい。

 

けど

やっぱりどことなくかわいいんですよね・・・・・

7.24

 

こうしてレトロ感を足してみたら、

あら♪かわいい♪゜+*:.(◆’v`*pq)

サザエさんとワカメちゃんね♪ってなりますよね

 

安定の絵心(p'v`q◆)

大越先生、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

次です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・・・(溜息じゃなく深呼吸です)

 

 

次は椿原先生です。

 

 

 

 

 

 

 

フゥ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

大越先生の絵の次に椿原先生の絵を出すことは

 

 

食後のデザートを食べたあとに、天ぷらを食べる的な・・・・

 

 

 

 

 

いや、そんなことない

 

 

 

 

 

 

 

椿原先生は自信をもって描いたはず

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

堂々と全身描いちゃってる

 

7.24

 

勢いで出してみました。

 

デザートの後の天ぷらは勢いなしでは食べることができませんっ

 

 

閲覧中の方、、、

大丈夫ですか、、、

歯がガタガタいってないですか??

舌、噛んじゃってませんか???

 

 

椿原先生の威風堂々たる絵をもう一度ご覧ください

 

7.24

 

胸やけが・・・

 

おまけに、威風堂々と国民的アニメスターを

7.24

 

呼び捨て。

 

 

そして、

 

7.24

 

人物相関図のような名前の配置。

 

 

それと

7.25

パンツの出具合!!配分!!

 

 

 

あと、右足どうしちゃったんだろう…

 

 

 

寒気が・・・

寒気がおそってきます。。。ガクガク…

 

 

 

 

もうワカメちゃんなんて、すでにワカメちゃんの要素が見当たらず・・・

7.24

テクノカットばりのこのカットは

 

ワカメちゃんカットじゃない…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

しかし、このテクノカットのレベルに驚いてちゃぁ

 

甘いよ。

 

 

見よ!!!

7.25

このハイレベルなテクノカットを!

 

 

両脇についている羽と、頭の上のとさかみたいなものをとったら

 

カツオじゃね?

 

もしかしてカツオじゃね??

 

ってカツオの姿を素直に受け入れそうになるこの感じ、

 

 

完全に、天ぷらまで食べきってシメの緑茶をしっかり飲んだ気分です。

 

 

椿原先生、さすがです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

ってことで、もうお腹もいっぱい!

 

帰ろうかね…って

 

ブログを閉じようとしてる方、

 

ダメですよ。

 

 

まだいるじゃないですか

坂口画伯が

 

もうここまできたら遠慮なくぶっこんでいきますからね。

 

 

 

坂口先生~

サザエさんとワカメちゃんを見ないで描けましたか~???♪

 

 

 

 

 

 

7.25

 

 

 

7.25ど…どうしよう…

なんて声をかけたらいいかわからない……

 

 

 

 

 7.25

 

 

 

7.25やっぱりムリだ…

 

 

 

 

でも頑張ってコメントしなきゃ・・・(゚д゚lll)ワナワナ

 

 

 

うん…

そうだな…

足とか、ルンッ♪とかしちゃってて

7.25

かわいい。(棒)

動キガ感ジラレテカワイイナッテオモイマス(棒) 

 

 

 

でも、やっぱり…

 

 

 

 

誰?

 

 

 

7.24

 

 

だから・・・・本当に誰。

 

 

 

7.24

 

サザエさん、って書いてあるけど

 

7.25

嶋大輔さんじゃないよね?(画像:ネットより)

 

 

んもぅ…衝撃的すぎて

 

サザエ・・・さん・・・ね・・・了解。ってなっちゃう(泣)

 

 

7.25

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

 

 

7.24

 

7.25

もっと!!!!!!

 

 

 

この紙の上で一番上手に描けているのって

7.25

 

 7.25

画伯のサイン。

 

 

思わず呼吸が荒くなりました。

 

 

坂口先生、ありがとうございました…。

ダントツ優勝と、ダントツ謝罪レベルです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ふぅぅぅぅ・・・・・

 

 

お疲れさまです。

 

 

って

 

 

まだ終わらないですよ!

 

 

むしろ、これからが本当の食後のデザートのお時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 とある日の夜、

 

志賀先生「今日さ、椿原先生が誕生日だったから牛タン食べに行ってきたんだよ。牛タンね。」

 

「えー…いいですね…いいですね…いいですね…牛タンとか…」

 

志賀先生「うん。そう。おいしかった。ついこの間も牛タン食べたばっかりだったんだけど、また牛タン。美味しかったー。まぁ、それはそうとさ、椿原先生のいい写真あるから大越先生に見せてもらいなよ」

 

 

という牛タンが美味しかったという話をちょいちょいちらつかせながら、椿原先生の誕生日話の電話をもらったので、さっそく大越先生に問題のいい写真を見せてもらいました。

 

 

 

そのお姿は、

椿原先生から、椿原先生を抜き取り、牛タンとお酒だけが残ったお姿でした。

 

すると、その翌日

 7.25

 

坂口先生から

和田さん、この写真、どうっすか?的な

和田さん、これ美味しく調理できそうですか?的なラインがきました。

(写真は椿原先生の名誉のため、若干加工してあります)

 

 

 

 

 

 笑

 

 

 

 

 

どっちの写真もギリギリラインを踏んだ写真だったので

写真オープン!がOKか椿原先生ご本人に確認をとってもらったところ

 

 

 

 

OK

 

 

 

 

とのことなので、椿原先生をお祝いする気持ちでドカーンといってみようと思います!

 

 

椿原先生、33歳お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

7.25 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの邪気を取り払い中なのでしょうか…

(ちなみにこの写真は大越紀信角度からのカット)

7.25

向かい側に霊媒師さんでもいるかのように

自分のすべてをさらけ出すお姿がここまでくると神々しい(笑)

7.25

美味しいお酒で体を清め

7.25

美味しい牛タンでさらなるパワーをつけ

完全に邪気を追い払った…

まさにその瞬間

7.251 1

7.25

 

 

新生、椿原先生33歳!の誕生です!!

(この写真は坂口紀信角度からのカット)

 

 

ハッピーバースデー椿原先生!!

 

 

ラインでお祝いメッセージを入れたら

 「立派な33歳です!」と威風堂々たる返信がきました。

 

7.25

 

絵もプライベートも、お仕事も威風堂々と。

 

 

 

 

信頼があつく、常に勉強家の椿原先生、←これ本当

 7.25

本日も、患者さまの心に寄り添って

7.25

お仕事をしております^^

7.25

人生33年目に突入☆

33年目も素敵な一年になりますように.。.:*・゚+.。.:*・゚

スタッフ一同お祝い申し上げます♪

 

 

 

 

 

閲覧注意な絵が続いたりしましたが(笑)

あお整骨院のアットホームな雰囲気が伝わりましたでしょうか(笑)

 

あお整骨院は地域密着型のみんなが集まる整骨院を目指しています。

お子様からお年を召した方まで、心地よく過ごせるよう、これからも精進してまいりますのでどうぞ皆さま、今後ともあお整骨院を宜しくお願いいたします^^

 

 

それでは、長い記事に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

最後に、

最後まで読んだよ~♪という合図がわりに

ぽちーっとこちら↓をクリックしていただけたら嬉しいです

 

flower2ぽちーっflower2

 

ありがとうございました(*'U`*)

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.07.21更新

 

 

 

 

7.21

 

どれが長甘どうがらしで

 

7.21

 

どれがししとうだ?

 

とか一人ごとを言いながらごちゃまぜになった緑の野菜をオーブンで5分焦げがつくくらい焼きました

 

今年、畑でとれるししとうはとにかく大きい!

 

お腹に入っちゃえば同じか。なんてことでいつもごちゃまぜで盛り付け^^;

 

オーブンで焼いたらオリーブオイルと塩コショウで味付けをします

 

それだけでじゅうぶんなほど絶品なお味に゜*(pq+’v`●)*゜

 

超絶ビールに合うので簡単おつまみにもなります!

 

夏野菜、最高。

 

 

そして、今日から夏休み突入!

 

毎日のお昼ごはん作りがツライ・・・・7.21

 

とかいうのは心の中のつぶやき。

 

オモテ向きは

お母さん、頑張ってお昼ごはんを作るね!!!7.21

 

7.21

 

なんて言いながら

 

いきなり頑張らないお昼ごはん。

 

ホタテをバター醤油で炒めてごはんに添えて・・・

 

END。

 

やっぱりお昼ごはんは簡単ですぐに食べられるものっていうのが一番!!

 

世のお母さま方、長い夏休み、頑張りましょう!!

 

そして

 

夏休み初日の息子

 

7.21

 

朝からドリルを一気に終わらせようと必死(笑)

 

気兼ねなく遊びに没頭できるように宿題は早く!早く!早く終わらせよう!というタイプです(汗)

 

7.21

 

えいせい・・・えいせい・・・

しゅうかん・・・・しゅうかん・・・・

どっちのえいせいだ?

どっちのしゅうかんだ?

とブツブツ言いながら黙々と。

 

その前に…、

新幹線の幹っていう字、新しく作っちゃってるし。

 

書き直ーし!!

 

 

 

 

宿題ばかりじゃ健康に悪いわーーーーーーーーー

7.21

 

休憩休憩~

ワンも息子の足の下に入ってきてまったりモード

 

 

今遊ばないでいつ遊ぶんだよ

7.21

 

ってサボローも言ってるし。 by息子

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

我が家にはゲーム機の前にサボローが居座っております。

 

サボローに誘われたしゲームやるか!っ♪

 

って息子よ・・・・・

 

夏休み、家のお手伝いもよろしくお願いしますね。

 

 

 

さて、本日雨の一日

 

私はこれを見ようかと^^

7.21

夏になると本屋さんで配布するこの冊子。

 

これを見てこの夏どの本を読もうかな~♪と心躍らせるのが好きです。

 

夏の楽しみはいっぱい!!

 

7.21

 

我が家のメダカも産卵してくれるかな~♪とか

 

7.21

 

どんぶり金魚のどんちゃんも

 

7.21

 

もっとなついてくれるかな~♪♪

 

なんていう楽しみがあります^^

 

どうぞ、皆さまも体を大切に、素敵な夏休みをお過ごしください☆彡

 

 

どんぶり金魚の話題はコチラから

7.21

 

★みんなの夏休みはコチラから★

7.21

☆日本ブログ村はコチラから☆

7.21

 

サボローの話題はコチラから

7.21

投稿者: あお整骨院

2016.07.21更新

 

 

 

 

7.21

 

どれが長甘どうがらしで

 

7.21

 

どれがししとうだ?

 

とか一人ごとを言いながらごちゃまぜになった緑の野菜をオーブンで5分焦げがつくくらい焼きました

 

今年、畑でとれるししとうはとにかく大きい!

 

お腹に入っちゃえば同じか。なんてことでいつもごちゃまぜで盛り付け^^;

 

オーブンで焼いたらオリーブオイルと塩コショウで味付けをします

 

それだけでじゅうぶんなほど絶品なお味に゜*(pq+’v`●)*゜

 

超絶ビールに合うので簡単おつまみにもなります!

 

夏野菜、最高。

 

 

そして、今日から夏休み突入!

 

毎日のお昼ごはん作りがツライ・・・・7.21

 

とかいうのは心の中のつぶやき。

 

オモテ向きは

お母さん、頑張ってお昼ごはんを作るね!!!7.21

 

7.21

 

なんて言いながら

 

いきなり頑張らないお昼ごはん。

 

ホタテをバター醤油で炒めてごはんに添えて・・・

 

END。

 

やっぱりお昼ごはんは簡単ですぐに食べられるものっていうのが一番!!

 

世のお母さま方、長い夏休み、頑張りましょう!!

 

そして

 

夏休み初日の息子

 

7.21

 

朝からドリルを一気に終わらせようと必死(笑)

 

気兼ねなく遊びに没頭できるように宿題は早く!早く!早く終わらせよう!というタイプです(汗)

 

7.21

 

えいせい・・・えいせい・・・

しゅうかん・・・・しゅうかん・・・・

どっちのえいせいだ?

どっちのしゅうかんだ?

とブツブツ言いながら黙々と。

 

その前に…、

新幹線の幹っていう字、新しく作っちゃってるし。

 

書き直ーし!!

 

 

 

 

宿題ばかりじゃ健康に悪いわーーーーーーーーー

7.21

 

休憩休憩~

ワンも息子の足の下に入ってきてまったりモード

 

 

今遊ばないでいつ遊ぶんだよ

7.21

 

ってサボローも言ってるし。 by息子

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

我が家にはゲーム機の前にサボローが居座っております。

 

サボローに誘われたしゲームやるか!っ♪

 

って息子よ・・・・・

 

夏休み、家のお手伝いもよろしくお願いしますね。

 

 

 

さて、本日雨の一日

 

私はこれを見ようかと^^

7.21

夏になると本屋さんで配布するこの冊子。

 

これを見てこの夏どの本を読もうかな~♪と心躍らせるのが好きです。

 

夏の楽しみはいっぱい!!

 

7.21

 

我が家のメダカも産卵してくれるかな~♪とか

 

7.21

 

どんぶり金魚のどんちゃんも

 

7.21

 

もっとなついてくれるかな~♪♪

 

なんていう楽しみがあります^^

 

どうぞ、皆さまも体を大切に、素敵な夏休みをお過ごしください☆彡

 

 

どんぶり金魚の話題はコチラから

7.21

 

★みんなの夏休みはコチラから★

7.21

☆日本ブログ村はコチラから☆

7.21

 

サボローの話題はコチラから

7.21

投稿者: あお整骨院

2016.07.20更新

 

 

 

こんにちは

 

 

 

茨城県結城市 あお整骨院です

 

7.20 

 

 

 

いつもブログを訪問していただき

ありがとうございます

 

 

 

7.20 

 

 

 

 

今日はちょっとまじめに

「カラダのこれから」のおはなしです

 

 

 

 

7.20 

 

 

 

 

カラダのこれから?

 

 

 

 

 

 

 

これから???

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

人間ていつも

 

 

 

 

 

 

「これから」のことを考えて

 

 

 

 

 

 

生きていると思うんです

 

 

 

 

 

 

なので、今日は改めて

「カラダのこれから」について

 

 

 

 

 

 

まじめに

 

 

 

 

 

まじめに

 

 

 

 

 

考えることにしました

 

 

 

 

 

それでは「カラダのこれから」のおはなし♪

 お付き合いください(*'U`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今を大切に生きる!

 

 

 

 

 

 

っていい言葉ですよね。

 

 

 

 

 

なぜ

今を大切に生きるのか?

 

 

 

 

それはきっと

 

 

 

 

自分の人生、後悔をしないため

 

 

 

 

だと思うのですが…

 

 

 

 

 

ようは、

これからの自分のためにっていうことですよね 

 

 

 

 

 

これからのために

勉強をしたり…

 

 

7.20 

 

 

これからのために

練習を重ねたり…

 

 

7.20 

 

 

これからのために

食事に気をつけたり…

 

 

7.20 

 

これからのために

体力づくりをしたり…

 

 

 7.20

 

 

これからのために

人間関係を築いたり…

 

 

7.20 

 

 

これからのために

日々頑張っているんですよね

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

なかなかそこがうまくいかないのも人間・・・

 

 

 

 

 ですよね。

 

 

 

 

あんなに勉強したのに…

 

 

7.20

 

 

あんなに練習を重ねたのに…

 

 

7.20 

 

 

今日も食べてしまった

わかっているのに…

 

 

7.20 

 

 

体力づくりをしているはずなのに…

 

 

 

 

 

仲良くしたいのに…

 

 

 

 

 

楽しくやりたいのに…

 

 

 7.20

 

 

 

 

「どうしていつもこうなんだろう」

 

 

 

 

 

「どうして自分ばかり?」

 

 

 

 

なんて思ったことありませんか?

 

 

 

 

ときには

「まだ努力が足りない」

「もっと頑張らないと」

 

 

 

 

なんて人から言われて

落ち込んだりもしませんか?

 

 

 

 

落ち込みますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それって

 

 

 

 

きっと

 

 

 

 

本当に頑張っているんだと思うんです

 

 

 

 

 

頑張っているから

落ち込むんですよね

 

 

 

 

 

うまくいかないから

落ち込むんですよね

 

 

 

 

 

わかります。

 

 

 

 

 

だからここでちょっと

元気をチャージ!

 

 

7.20

 

 

これからの自分のために

 

 

 

 

 

本来、今やるべきことを

やりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

今やるべきこと

それは

 

 

 

 

 

健康一番!

という言葉を大切にする!

ということ

 

 

 

 

 

はぁ…

なんだかうまくいかないなぁ~

 

 

 

 

 

なんて思ったときは

 

 

 

 

 

健康が一番だ!!

今ある健康を大切に思い、

自分のカラダをいたわってあげましょう♪

 

 

 

 

 

カラダをいたわる

 

 

 

 

 

カラダのいたわり方は

人それぞれですが

 

 

 

たとえば体の不調がある場合は

その不調をケア してあげること

 

 

 

 

そして

あお整骨院では

その皆さまのカラダのケアを

お手伝いさせていただいております

 

 

7.20

 

 

あお整骨院でできることを紹介いたします

(*'U`*)

 

 

 

 

【頭痛】

なかなか改善しない頭痛に悩まされていませんか?

頭痛の原因箇所をつきとめてその痛みの緩和を目指します

 

 

 

 

【膝痛・腰痛・首のこり・肩こり】

最近なんだか体のあちこちが痛い…
子育て中は自分のことを後回しになりがちですよね。

あお整骨院で子育ての話をしながら痛みのケアをしませんか?

まさに子育て中のスタッフがお待ちしております!

 

 

 

 

【スポーツケア】

スポーツをする方必見です。
身体の調子を整えてさらなる力を発揮するサポートをしています!
プロの知識で身体能力を向上しませんか?

 

 

 

 

 

【今年こそ痩せたい】

痩せたい…と思っているだけでは痩せないのが現実…。

あお整骨院ではダイエットのサポートをいたします!
今年こそ絶対絶対!痩せたい!と考えている方、

お電話or来院時に『ダイエットサポートを!』とお申し付けください!

 

 

 

 

 

【事故による怪我やムチウチなど後遺症の治療】

当院では、電気とマッサージによってしっかりと治療をしていき

さらに運動トレーニングによるリハビリで身体の動きや

感覚を正常な状態に戻していきます。

少しでも早い治療で身体の負担を軽減することが大切です。

 

 

 

 

 

【姿勢のチェック】

あお整骨院では骨格筋ドッグ®を推進しています。
悪い姿勢は万病のもとです!
今一度ご自身の姿勢をチェックして
健康の向上をはかりませんか?

 

 

 

 

 

【美肌・体質改善】

鍼灸と機械の治療を取り入れ、代謝をうながし、

美肌や体質改善をはかります。
お化粧のりの違いや代謝のめぐりをを実感してください

 

 

 

 

 

【お子さまの姿勢指導】


ゲームに夢中になっているうちに姿勢が悪くなっている…
注意してもなかなか直らない…
お子さまの悪い姿勢をしっかり指導し、

施術を取り入れて正しい姿勢へ導きます。

悪い姿勢は視力の低下や学

習能力の低下、イライラに繋がります。

 

 

 

 

そして

あお整骨院スタッフは

患者さまのカラダの笑顔と

患者さまの心の笑顔を 

大切にケアをしております

 

 

どんなことでもご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

学校の勉強がわからない???

 

 

7.20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お、おまかせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

わからないところは

一緒に解いてみましょう!!

 

 

 

それでもとけなかったら!

 

 

 

もう一度学校の先生に聞いてみて…

 

 

 

スタッフに答えと、とき方を教えてください…

 

 

7.20

 

学校の難題がとけなくても

 

 

つらい痛みは

がんばってといてみせます!!

 

 

 

 

 

 

 

食べたいものが多すぎて

なかなか痩せることができない???

 

7.20

 

 

痩せましょう!!

 

 

ダイエットサポートならあお整骨院へ

 

 

楽しくしっかり!をモットーにサポートいたします!!

 

 

痩せます!!

ダイエットって楽しいものですよ

 

 

 

 

 

 

 

練習しているのに

なかなか身体能力が上がらない???

 

7.20

 

そのお悩み

任せていただけませんか???

 

 

あお整骨院はスポーツケアが得意です!

 

 

身体能力の向上はプロの知識が必要です

 

 

スポーツがさらに楽しくなるケアを致します

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係で悩んでいる???

 

7.20

 

あお整骨院はどのスタッフも

笑顔でお迎えいたします

 

 

あお整骨院のスタッフに会いにきてください

 

 

世間話をしてカラダの痛みと心の疲れを

すっきりさせてください(b゚v`*)

 

 

 

 

 

 

 

カラダから感じる痛みは

あお整骨院にご相談ください

 

 

7.20 

 

あお整骨院は

 

患者さまのお話しをじっくり伺い

 

適切なケアをご提供いたします

 

 

 

「こんなことでもいいの?」

 

 

 

いいんです!!

 

 

 

「こんなこと」なんて言わないでください

痛みには大きいも小さいもありません。

 

悩みにも大きいや小さいはありませんよ。

 

 

どんなことでもまずはご相談ください^^

 

 

 

スタッフ一同、笑顔にてお待ちしております

 

7.20

 

 

あお整骨院は日本ブログ村に参加しています^^

応援のポチっとなをいただけるととても励みになります

 

ポチッ☆

 

7.20

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.07.18更新

718

こんにちは

3連休いかがお過ごしですか??

我が家は土曜の夜、思い立ったら

 

いつ行くの?

 

今でしょ的なノリで8時過ぎから出かける準備をして新宿へ。

 

で、連休というノリでロマンスカーに乗り…

7.18

すぐ着いちゃうから見て楽しむだけ(笑)

 

7.18

都庁の展望台へ行き…

夜景を堪能。

 

以上!

 

で、またブラブラしてロマンスカーで帰宅。

 

遅い時間だったからか、連休にしては混雑がなくゆっくり楽しめました。

 

前にも記事にしたかと思うのですが、都庁の展望室は無料なのでコストも気分も最高です!

 

そして、昨日。原宿のレーザートラップへ。

7.18

レーザーに当たらないようにミッションをクリアせよ、みたいなところに行きたい~と言うので…

 

これまた午後から出動(毎度毎度行動が遅い…)

7.18

男の子が好きそう~なところですな(b゚v`*)

7.18

こうやって、暗闇の中にあるレーザーにあたらないようにするので…

時に寝そべる(ほふく前進的なやつです)こともあり…

手とか、服とか若干汚れます。

モニターを見ていた私、

子どもたちが寝そべった瞬間、思わず悲鳴をあげましたΣ ゚Д゚≡( /)/

 

行く予定のある方、白Tとかはやめておいたほうが無難です^^;

 

すごい楽しかったー!!というので、何回か追加してしまい、レーザートラップにて大分散財。

 

あとは原宿といえばおきまりのクレープを食べて…

おしゃれな若者の波に混ざって歩き…

時々声をかけてもらったTVインタビューは恥ずかしいらしく全部断り…

スタッフの方も汗だくで小学生を探していて大変そうでした。

 

7.18

 

そして最後はパンの食べ放題で腹ごしらえして帰宅。

 

むしろ、親的には食べ放題が一番ゆっくりできて美味しくて楽しかった、という思い出(笑)

 

やっぱり人混みって疲れるぅ(´д`ι)

 

自分ひとりで歩くよりも子どもを連れて歩くって倍疲れますよね…

 

突然のトイレ行きたい…とか。

 

なので、今朝は倍寝てました(笑)

 

今日は連休最終日☆

 

さぁ何して過ごそうかー

 

みんなの3連休を見てみよう!♪

7.18

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.07.15更新

おはようございます^^

 

ウェブスタッフ和田です♪(←たまにはちゃんと名のってみる)

 

最近この陽気で朝方喉がイガイガして起きたり

 

夕方になると咳が出たり

 

昼寝が最高に心地よかったりします(笑)

 

 

 

 

疲れてるにちがいない

 

 

 

 

私、疲れているな、と思うバロメーターのひとつが

 

カレーが食べたい!!です

 

どうやらネットで色々検索してみると、カレー食べたい願望があるときって

 

肝臓がお疲れなんだとか。

 

詳しくはコチラ

 

とにかくカレー!

 

カレーが食べたい願望を叶える夕飯にしました

 

7.15

 

ザ・ひき肉カレーなり

 

しかも、旦那さんに負けず劣らず大盛り

 

そんなわけで、カレー食べたい願望は

 

大盛りカレーで心も体も満たされたわけです

 

7.15

そしてこれは今日の朝ごはんです

 

私はお茶漬けでしたが(大盛りカレーに胃が負けた(笑))

 

息子はチーズがっつりの生ハムピザ☆

 

そして衝撃の一言

 

 

「昨日さ、カレーだったじゃん?実は給食もカレーだった

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ごめん。息子。

 

 

あまりにもカレーに血眼になっていた私の姿を見て、給食がカレーだったという事実を打ち明けたらかわいそうだーと思ったらしく、

 

でも残り物のカレーを食べるにはちょっと気がひける…ということで朝暴露しとくか。という結論に達したんだとか…

 

 

 

 

息子に気を使われるほど私はカレーに夢中だったらしい(笑)

 

 

 

 

1学期最後の給食メニューには「おたのしみ♪」とだけ記載されていたのでまさかカレーとは思ってもいなかった…

 

使用する食材の欄を見ておそらくグラタンかと思ってたよ…とかボソボソと言い訳とかしちゃったりして。

 

まぁさ・・・、カレーには嬉しい効能がたっぷりだから一日2回食べても…ね!!(b゚v`*)GOODだよ♪

 

 

ってわけで、今日から給食がない…けれど残り物のカレーを出すには心苦しいものがあるので買い出しに行ってこようかと思います(汗)

 

世のお母さん方、夏休み間近ですね。

 

お昼ごはんづくり、頑張りましょう(´∀`)9 

 

 

flower2応援ぽちflower2していただけると更新の励みになります笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.07.15更新

おはようございます^^

 

ウェブスタッフ和田です♪(←たまにはちゃんと名のってみる)

 

最近この陽気で朝方喉がイガイガして起きたり

 

夕方になると咳が出たり

 

昼寝が最高に心地よかったりします(笑)

 

 

 

 

疲れてるにちがいない

 

 

 

 

私、疲れているな、と思うバロメーターのひとつが

 

カレーが食べたい!!です

 

どうやらネットで色々検索してみると、カレー食べたい願望があるときって

 

肝臓がお疲れなんだとか。

 

詳しくはコチラ

 

とにかくカレー!

 

カレーが食べたい願望を叶える夕飯にしました

 

7.15

 

ザ・ひき肉カレーなり

 

しかも、旦那さんに負けず劣らず大盛り

 

そんなわけで、カレー食べたい願望は

 

大盛りカレーで心も体も満たされたわけです

 

7.15

そしてこれは今日の朝ごはんです

 

私はお茶漬けでしたが(大盛りカレーに胃が負けた(笑))

 

息子はチーズがっつりの生ハムピザ☆

 

そして衝撃の一言

 

 

「昨日さ、カレーだったじゃん?実は給食もカレーだった

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ごめん。息子。

 

 

あまりにもカレーに血眼になっていた私の姿を見て、給食がカレーだったという事実を打ち明けたらかわいそうだーと思ったらしく、

 

でも残り物のカレーを食べるにはちょっと気がひける…ということで朝暴露しとくか。という結論に達したんだとか…

 

 

 

 

息子に気を使われるほど私はカレーに夢中だったらしい(笑)

 

 

 

 

1学期最後の給食メニューには「おたのしみ♪」とだけ記載されていたのでまさかカレーとは思ってもいなかった…

 

使用する食材の欄を見ておそらくグラタンかと思ってたよ…とかボソボソと言い訳とかしちゃったりして。

 

まぁさ・・・、カレーには嬉しい効能がたっぷりだから一日2回食べても…ね!!(b゚v`*)GOODだよ♪

 

 

ってわけで、今日から給食がない…けれど残り物のカレーを出すには心苦しいものがあるので買い出しに行ってこようかと思います(汗)

 

世のお母さん方、夏休み間近ですね。

 

お昼ごはんづくり、頑張りましょう(´∀`)9 

 

 

flower2応援ぽちflower2していただけると更新の励みになります笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

前へ