2016.11.29更新

1129

こんばんわ★

ウェブの和田です(*'U`*)

今朝の朝食・・・・・・どう見ても、どう見ても、・・・ですよね。

そう、、、

おかゆです(ノ_・。)

 

今朝。

 

朝ごはんはモリモリ食べる息子が食欲がないとのこと。

さらに

なんかおかしい。

 

ぐったりしているーーーーーー(´д`ι)顔が。

 

「え?なに?」と問う母(私)に「今日はさすがにちょっと…」と応える息子。

 

本気のやつだ。

あんなに学校にはなんとしてでも行きたい派の息子が自ら不調を報告。

 

「OK。とりあえず病院へGOだね。その前に熱計ってよ」

 

 

 

37.9℃

 

 

あるね。熱あるねーってことで病院へ行き、ちょっと遅めの朝ごはんはおかゆでした。

でもって、

おかゆを食べて、何故か熱も37℃に下がり、復活気味の息子が

「学校いこっかなー全然行けそうになってきた」とかーーー言い出したのですが、そこは「迎えに来てくださいなんて言われてまた行くのもイヤだよぉ~。しかもまだ微熱じゃんってことで今日は休んで。」とバッサリきられた息子の元気アピールターイム!

1129

「漢字とかやっちゃおうかなー」

「テスト勉強しちゃおうかなー」

「オレ、勉強とかしちゃって熱でおかしくなったか???」とか

元気アピールをしていましたが、あえなく私のスルーに負けたのでした。

1129

お昼ごはん何だったら食べられそう?

【茶わん蒸し、肉団子スープ、おかゆ、プリン】ということで、茶わん蒸しはいつもより大きめの器で作ってあげました。

1129

肉団子スープにはたっぷり野菜を入れて。

1129

「いただきまーす!ってなんでお母さんだけピザーーーーーーーーー(゚ロ゚屮)屮」

 

「だって、今日、〇〇くんママとピザランチの予定だったから冷凍庫のピザをチンして食べることにする」

 

「そういうことか。じゃぁ仕方ない。許すっ  それにしても美味しそうに食べるなー」

 

なんていう会話をしながらのお昼タイムでした。

 

子どもが体調を崩すと一日の予定がガタガタガターーーっと崩れてしまうのですが^^;

子どものために過ごすインドアな一日もまぁ仕方ないですね。

1129

ドラマ逃げるは恥だが役に立つの漫画1巻を購入しました。

が、そのあとも絶対一気に読みたくなるよなーと思い、

1129

ツタヤで借りてきました(笑)

1129

DVDも借りてきたのでインドアをヒマなく過ごせました^^

 

さぁ、明日は学校へ行けるかな。

いつもまだ起きていたい!という息子が今日は明日のために自ら早めの就寝(笑)

静かなリビングでブログをかいています。

 

11月もあと一日となりましたね~

あっという間に年末です(驚)

12月も充実して過ごせるよう、家族の体調管理人を頑張りたいと思います。

それではまた明日の更新でお会いしましょう♪

 

1129

あお整骨院はブログランキングに参加中ですflower2

投稿者: あお整骨院

2016.11.29更新

1129

こんばんわ★

ウェブの和田です(*'U`*)

今朝の朝食・・・・・・どう見ても、どう見ても、・・・ですよね。

そう、、、

おかゆです(ノ_・。)

 

今朝。

 

朝ごはんはモリモリ食べる息子が食欲がないとのこと。

さらに

なんかおかしい。

 

ぐったりしているーーーーーー(´д`ι)顔が。

 

「え?なに?」と問う母(私)に「今日はさすがにちょっと…」と応える息子。

 

本気のやつだ。

あんなに学校にはなんとしてでも行きたい派の息子が自ら不調を報告。

 

「OK。とりあえず病院へGOだね。その前に熱計ってよ」

 

 

 

37.9℃

 

 

あるね。熱あるねーってことで病院へ行き、ちょっと遅めの朝ごはんはおかゆでした。

でもって、

おかゆを食べて、何故か熱も37℃に下がり、復活気味の息子が

「学校いこっかなー全然行けそうになってきた」とかーーー言い出したのですが、そこは「迎えに来てくださいなんて言われてまた行くのもイヤだよぉ~。しかもまだ微熱じゃんってことで今日は休んで。」とバッサリきられた息子の元気アピールターイム!

1129

「漢字とかやっちゃおうかなー」

「テスト勉強しちゃおうかなー」

「オレ、勉強とかしちゃって熱でおかしくなったか???」とか

元気アピールをしていましたが、あえなく私のスルーに負けたのでした。

1129

お昼ごはん何だったら食べられそう?

【茶わん蒸し、肉団子スープ、おかゆ、プリン】ということで、茶わん蒸しはいつもより大きめの器で作ってあげました。

1129

肉団子スープにはたっぷり野菜を入れて。

1129

「いただきまーす!ってなんでお母さんだけピザーーーーーーーーー(゚ロ゚屮)屮」

 

「だって、今日、〇〇くんママとピザランチの予定だったから冷凍庫のピザをチンして食べることにする」

 

「そういうことか。じゃぁ仕方ない。許すっ  それにしても美味しそうに食べるなー」

 

なんていう会話をしながらのお昼タイムでした。

 

子どもが体調を崩すと一日の予定がガタガタガターーーっと崩れてしまうのですが^^;

子どものために過ごすインドアな一日もまぁ仕方ないですね。

1129

ドラマ逃げるは恥だが役に立つの漫画1巻を購入しました。

が、そのあとも絶対一気に読みたくなるよなーと思い、

1129

ツタヤで借りてきました(笑)

1129

DVDも借りてきたのでインドアをヒマなく過ごせました^^

 

さぁ、明日は学校へ行けるかな。

いつもまだ起きていたい!という息子が今日は明日のために自ら早めの就寝(笑)

静かなリビングでブログをかいています。

 

11月もあと一日となりましたね~

あっという間に年末です(驚)

12月も充実して過ごせるよう、家族の体調管理人を頑張りたいと思います。

それではまた明日の更新でお会いしましょう♪

 

1129

あお整骨院はブログランキングに参加中ですflower2

投稿者: あお整骨院

2016.11.26更新

1126

モロヘイヤとにんじんのスープもしっかりとろみがついていて体にしみわたる~温かさですが、チャーハンの上にかけるカニのあんかけが本当にあつあつで、超体にしみわたる~~~~♪夕飯です(*'U`*)

 

チャーハンにはねぎがたっぷり!

これで風邪菌も撃退☆という願いを込めた夕飯づくりでした。

 

 

さて、その夕飯をつくるときおはなしなんですが…

冷凍していたモロヘイヤを出そうとしたそのときです。

 

冷凍庫オープン

 

 

 

 

 

 

 

1126

ん???

 

 

ん????

 

 

んんん????????

 

 

 

 

 

ズームしまーす・・・・

1126

 

 

 

 

 

 

Σヽ(゚Д゚○)ノ え!?

 

 

Σ ゚Д゚≡( /)/ ハァ!?

 

 

∑(*´◯`ノ)ノ マジかー

 

 

 

 

ゆ・き・だ・る・ま

 

 

そう。雪だるまが横たわっていたんです(笑)

 

私「息子~(名前は以下息子に変換して呼びます)

 

息子「なーにーーーーーー」

 

 

私「息子、、、あの・・・・・・コレ・・・・・って・・・・・・・・」

1126

 

息子「あー♪まだ無事か!!無事じゃん~!♪ゆきだるまちゃんー」

「昨日さ、雪降ったじゃん?54年ぶりっていうから記念にゆきだるま作って帰ってきた(ドヤッ)」

「かわいくない?♪」

 

 

私「かわいい。」

 

息子「あの雪がこんなにかわいい物体に生まれ変わるなんてすごいなぁ…すげぇ・・・・・」

1126

「かわいすぎて置いて帰ってくるのがもったいないから帰ってきて冷凍庫に入れた。以上です。」

 

そんなわけで、54年ぶりの11月の雪は我が家ではこんなふうに生き残っています。(生きてはいないが)

 

 

こんにちは。ゆきだるまのゆっきーだよ。

1126

とか冷凍庫を開けたらしゃべりだしたらどうしよう…とかちょっと妄想の世界でわくわくしている自分もいます(笑)

 

ただいま我が家の冷凍庫の片隅にはこのゆっきーが居候中。

いつまでもつのか…なんてしているうちに愛着がわいてしまいそうです^^;

snowブログランキングに参加していますsnow

1125

投稿者: あお整骨院

2016.11.26更新

1126

モロヘイヤとにんじんのスープもしっかりとろみがついていて体にしみわたる~温かさですが、チャーハンの上にかけるカニのあんかけが本当にあつあつで、超体にしみわたる~~~~♪夕飯です(*'U`*)

 

チャーハンにはねぎがたっぷり!

これで風邪菌も撃退☆という願いを込めた夕飯づくりでした。

 

 

さて、その夕飯をつくるときおはなしなんですが…

冷凍していたモロヘイヤを出そうとしたそのときです。

 

冷凍庫オープン

 

 

 

 

 

 

 

1126

ん???

 

 

ん????

 

 

んんん????????

 

 

 

 

 

ズームしまーす・・・・

1126

 

 

 

 

 

 

Σヽ(゚Д゚○)ノ え!?

 

 

Σ ゚Д゚≡( /)/ ハァ!?

 

 

∑(*´◯`ノ)ノ マジかー

 

 

 

 

ゆ・き・だ・る・ま

 

 

そう。雪だるまが横たわっていたんです(笑)

 

私「息子~(名前は以下息子に変換して呼びます)

 

息子「なーにーーーーーー」

 

 

私「息子、、、あの・・・・・・コレ・・・・・って・・・・・・・・」

1126

 

息子「あー♪まだ無事か!!無事じゃん~!♪ゆきだるまちゃんー」

「昨日さ、雪降ったじゃん?54年ぶりっていうから記念にゆきだるま作って帰ってきた(ドヤッ)」

「かわいくない?♪」

 

 

私「かわいい。」

 

息子「あの雪がこんなにかわいい物体に生まれ変わるなんてすごいなぁ…すげぇ・・・・・」

1126

「かわいすぎて置いて帰ってくるのがもったいないから帰ってきて冷凍庫に入れた。以上です。」

 

そんなわけで、54年ぶりの11月の雪は我が家ではこんなふうに生き残っています。(生きてはいないが)

 

 

こんにちは。ゆきだるまのゆっきーだよ。

1126

とか冷凍庫を開けたらしゃべりだしたらどうしよう…とかちょっと妄想の世界でわくわくしている自分もいます(笑)

 

ただいま我が家の冷凍庫の片隅にはこのゆっきーが居候中。

いつまでもつのか…なんてしているうちに愛着がわいてしまいそうです^^;

snowブログランキングに参加していますsnow

1125

投稿者: あお整骨院

2016.11.25更新

 

 

おはようございます

こちらでは昨日の雪の日夕飯日記かいてます(b゚v`*)ぜひご訪問ください

1125

 

さて 今朝は焼きおにぎり風味のふりかけをまぜこんでおにぎりにしました!

1125

これをつかって↓

1125

作るのですが、パッケージのようになかなか焼きおにぎりっぽくできないのはなぜだ?

混ぜ込む量が少ないのか…

とりあえず、ネギも入っているのですが我が家では

1125

これも足してみたらネギの風味も増しておいしくできました(*'U`*)

1125

その他もろもろ。

週末元気に過ごせるように、朝ごはんをしっかり食べて体温をあげて・・・とお母さん一生懸命やっているのですが…

今朝37.3℃という微妙な記録を出した息子。

「学校行けば熱下がりそう!家の中暑いし体温もあがるよね」という納得できるようなできないような言葉を残して登校しました。

 

「あんな格好で雪の中遊んでるからだよ!!」とか

「雪の日くらい早く帰ってくればよかったのにー」とか言いたいことはどっさりではありますが…

とりあえず、ポジティブに登校したのでよしとします☆

 

それでは、朝晩の凍結などにお気をつけて

素敵な週末をお過ごしください♪

 

ブログ村入口birdランキングに参加しています

1125

 

投稿者: あお整骨院

2016.11.24更新

1124

おはようございます

 

朝カーテンを開けたら小雨だったのに、7時過ぎにはこんな感じになっていました(汗)

11月の雪は54年ぶりだそうです(゚Д゚○)

 

さて

1124

これは昨日の朝ごはんですが

こんな寒い日にぴったりの朝スープを今日もいただきました!

1124

野菜たっぷりのチゲスープです(p'v`q◆)

えのきを入れて少しトローンとしたスープにします♪

そして

1124

寒い冬におすすめの温かいデザート【焼きリンゴ】

焼いたリンゴは風味も増してとても満腹感を得やすいです。

シナモンをかけたり、バターをのせたり、三温糖をかけていただきます(*'U`*)

1124

プラス、がっつり唐揚げ&ハッシュドポテト☆

 

寒い冬こそしっかり食べて、身体の中から温めたいですね!

免疫アップのために、果物・肉・野菜をまんべんなく食べたいところです(*'U`*)

 

寒い一日となりそうですね。

雪もどのくらい降るのでしょうか・・・足元に気をつけてお過ごしください。

 

flower2ブログランキングに参加していますflower2

1124

↑他の院さんのブログも見れます^^↑ 

 

投稿者: あお整骨院

2016.11.24更新

投稿者: あお整骨院

2016.11.24更新

投稿者: あお整骨院

2016.11.19更新

 

 

おはようございます。

 

今日はあいにくの雨なので外で遊べず、子どもたちが集まってにぎやかな朝です。

 

1119

さて、こちらは昨日の朝ごはんです(*'U`*)

畑のルッコラがたくさんできて、野菜が高い今、とてもとても助かっています!

 

1119

クロワッサンに切り込みを入れて、チーズとベーコンとピーマンをのせて焼いただけ!

1119

パタンとすると意外とひらべったくてボリュームなし(笑)

それでもウマイ!

 

1119

そして

この時期になるとリンゴをいただくことが多くなり、毎朝りんごパレードがつづき♪とても幸せな朝であります゜*(pq+’v`●)*゜

 

1119

それから…

この季節といったら、ボジョレーヌーボーですよねー♪ですよねー♪

17日に解禁されたことをすっかり忘れていたのですが、主人がしっかり購入して帰ってきました。

 

 

 

こんな感じで、畑の野菜に恵まれたり、おいしいワインがあったり、いただきものに恵まれて過ごすこの季節…

 

心配なのは食べ過ぎちゃうこと。(実はそんなに心配していないのはここだけの話)

 

年収め忘年会ランチが続くこの頃、食べ放題に行ったりするとついついお値段以上の量をお腹に入れてしまいます・・・・・

 

先日はさすがに食べ過ぎが続き、本当に胃が痛くなりました(笑)

 

1119

 

そんなわけで

ちょっと自分の消費エネルギーを知ってみようか、となりまして…

とりあえずこんなものを買ってみたわけでございます。

 

一日のエネルギー量がわかるって・・・

昼過ぎなんて顕著に表れそうでコワイ(笑)

でも面白そうなので一週間トライしてみます(b゚v`*)

 

今日はあいにくの天気なので、あお整骨院便りを作成したり読書をしようかと思っています^^

 

そうそう、読書といえば

1119

これ、主人が購入した雑誌なんですが、

 

おとなの週末

 

1119

私も購入して、かぶってる。。。。。。。

 

家におとなの週末が2冊。

 

1冊はお風呂で読む用にしたいと思います。

 

それでは、まとまりのない記事になってしまいましたが(笑)今週末もすてきな「おとなの週末」をお過ごしください(*'U`*)

↓あお整骨院もランキング参加しています↓

 

1119

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.11.14更新

 

 

おはようございます。ウェブスタッフの和田です^^

 

先週末は体調を崩し、インドアでじっっっとしておりました(ノ_・。)

こんなに体調管理には気をつけているのにー!!!と悔しくなりますね^^;

 

さて、

お決まりですが昨日(日曜日)も息子はお弁当持ちです。

塾ではなく遊びです。。。。。。。

1114

昨日気付いたことなんですが…

今までお弁当づくりのとき、揚げ物が超絶めんどくさいと思っていたんですね私。

 

だけど

揚げ物が一番楽じゃね?と思うようになったんです。

昨日は唐揚げとエビフライとチーズキャンディを揚げました。

揚げ物三昧ですが、一気にお弁当が埋まる楽さがとてもありがたい!と気付いたんです。(遅…)

 

朝から油のニオイが嫌ぁぁぁぁ

朝から油の片付けが嫌ぁぁぁぁ

朝から揚げ物する気にならないぃぃぃぃーと思っていた私の面倒くさい精神が一転し、

 

揚げ物さまさまです(b゚v`*)

 

1114

 

そしていきなりですが、マドレーヌ作りました。

体調が悪く、買い物に出る気にもならなくてインドア生活をしていたら子どもたちに出すおやつが探しても探してもない。

さつまいもでもオーブンで焼こうか…と思ったのですが、温かくて甘いお菓子が食べたい!(自分が)ってことで簡単に作れるマドレーヌを久々に作りました。

 

がしかし、

やっぱりここでも面倒くさい精神登場。

 

焼いたあとのシリコンを洗う作業が嫌ぁぁぁぁ ・゜・(PД`q。)・゜・

 

やっぱりズボラな私はお菓子作りはむいていないのかもしれません(笑)

 

さて、一週間が始まりましたね。

今週も体を大切に、素敵な一週間をお過ごしください☆彡

一週間頑張りましょう!!♪

 

応援お願いします^^↓

1114

 

投稿者: あお整骨院

前へ