2016.12.31更新

こんばんは。ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

年末~年末だ~って言っていましたが、とうとう大晦日ですよ。

我が家は息子の友達がお泊りにきてにぎやかに過ごしていました。

1231

そんなときのお昼ごはんは冷凍食品大活躍!!

冷食のビビンバをチンしてと餃子を焼いて、終了!

どんなものでも友達と一緒に食べるごはんはおいしいものです(笑♪)

 

夜はみんなで近くの温泉へ行ってひとっ風呂。

夜遅くまでゲームの話で大盛り上がりです。

1231

寝不足気味のカラダに、あたたかいお蕎麦の朝ごはんです(*'U`*)

ずっと動いてずっとしゃべって、ずっと食べている子どもたち。

ザ・子どもの冬休みって感じです^^;

楽しい年末で何より^^

 

30日夜

子どもたちの賑やかな声がひびくリビング脇のキッチンでは静かに黙々とおせちの準備を。

1231

里芋・・・里芋・・・里芋・・・里芋・・・・・・・あと何個里芋だ?・・・と、黙々と。

1231

人参の型抜きも黙々と手のひらに力を込めて^^;

1231

飾り切りもあと何個だ・・・!?と数えながら^^;黙々と淡々と。

とはいえ、

リビングから聞こえる子どもたちの面白い声や話題に時々吹き出しながらのおせち作りです^^

1231

人参3本と大根3分の1本を使ってなます作りを。

時々つまみ食いしながら黙々と。。。。。

1231

天気に恵まれた年末、

大掃除と平行しておせち作りも無事終わりました゜+*:.(◆’v`*pq)

よかったよかった!♪

 

今年もお世話になった義祖父母・義両親・両親へ、少しずつ詰めたおせちを夕方届けてきました。

1231

茶わん蒸しは各々好きな具を入れてあります^^

1231

実家の両親の畑でとれたカブをつかってゆずの漬物を作りましたよ~

食紅をちょっとだけ入れて紅白のお花の出来上がり★

かき揚げは玉ねぎ・桜エビ・人参・枝豆で作りました。

1231

今夜の年越しそばと一緒に食べてくれる予定です(b゚v`*)

1231

煮物詰め合わせは例年通りの材料で^^

金時人参の赤が入るとお正月っぽさがぐんと増しますね~♪

1231

小さなお重の箱に少しずつ詰めたおせちを並べてみました。

感謝の気持ちをいっぱいいっぱいいっぱい込めて作りました(●*’v`*人).o0

たいした内容ではないのですが、毎年このおせちを楽しみに待っていてくれるので作る側もとても楽しいです。

なーんていいつつも、作りおわって風呂敷で包み、袋につめた瞬間

はぁーーーーーーーーーー(*ノД`*)

おわったーーーーーーーーー☆と、

かなりの安堵感と疲労感(笑)

 

今年も風邪もひかずに無事おせちを届けられたのであとはゆっくりのんびり~と年越しです(*'U`*)

今夜はすき焼きをたらふく食べたのですが、11時半ごろを目安に年越しそばを茹でて、しっかり食べる予定です(笑)

 

正月太り確定の予感ですが、たくさん食べてたくさん休んで、よき正月にしたいと思います^^

 

皆さま、今年も一年このブログにご訪問くださり

本当に本当に、ありがとうございました。

来年も、楽しいブログにしていきたいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

それでは、2016年の更新はこれにて失礼いたします

よいお年をお迎えください .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*♪

ウェブスタッフ和田

1231

投稿者: あお整骨院

2016.12.31更新

こんばんは。ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

年末~年末だ~って言っていましたが、とうとう大晦日ですよ。

我が家は息子の友達がお泊りにきてにぎやかに過ごしていました。

1231

そんなときのお昼ごはんは冷凍食品大活躍!!

冷食のビビンバをチンしてと餃子を焼いて、終了!

どんなものでも友達と一緒に食べるごはんはおいしいものです(笑♪)

 

夜はみんなで近くの温泉へ行ってひとっ風呂。

夜遅くまでゲームの話で大盛り上がりです。

1231

寝不足気味のカラダに、あたたかいお蕎麦の朝ごはんです(*'U`*)

ずっと動いてずっとしゃべって、ずっと食べている子どもたち。

ザ・子どもの冬休みって感じです^^;

楽しい年末で何より^^

 

30日夜

子どもたちの賑やかな声がひびくリビング脇のキッチンでは静かに黙々とおせちの準備を。

1231

里芋・・・里芋・・・里芋・・・里芋・・・・・・・あと何個里芋だ?・・・と、黙々と。

1231

人参の型抜きも黙々と手のひらに力を込めて^^;

1231

飾り切りもあと何個だ・・・!?と数えながら^^;黙々と淡々と。

とはいえ、

リビングから聞こえる子どもたちの面白い声や話題に時々吹き出しながらのおせち作りです^^

1231

人参3本と大根3分の1本を使ってなます作りを。

時々つまみ食いしながら黙々と。。。。。

1231

天気に恵まれた年末、

大掃除と平行しておせち作りも無事終わりました゜+*:.(◆’v`*pq)

よかったよかった!♪

 

今年もお世話になった義祖父母・義両親・両親へ、少しずつ詰めたおせちを夕方届けてきました。

1231

茶わん蒸しは各々好きな具を入れてあります^^

1231

実家の両親の畑でとれたカブをつかってゆずの漬物を作りましたよ~

食紅をちょっとだけ入れて紅白のお花の出来上がり★

かき揚げは玉ねぎ・桜エビ・人参・枝豆で作りました。

1231

今夜の年越しそばと一緒に食べてくれる予定です(b゚v`*)

1231

煮物詰め合わせは例年通りの材料で^^

金時人参の赤が入るとお正月っぽさがぐんと増しますね~♪

1231

小さなお重の箱に少しずつ詰めたおせちを並べてみました。

感謝の気持ちをいっぱいいっぱいいっぱい込めて作りました(●*’v`*人).o0

たいした内容ではないのですが、毎年このおせちを楽しみに待っていてくれるので作る側もとても楽しいです。

なーんていいつつも、作りおわって風呂敷で包み、袋につめた瞬間

はぁーーーーーーーーーー(*ノД`*)

おわったーーーーーーーーー☆と、

かなりの安堵感と疲労感(笑)

 

今年も風邪もひかずに無事おせちを届けられたのであとはゆっくりのんびり~と年越しです(*'U`*)

今夜はすき焼きをたらふく食べたのですが、11時半ごろを目安に年越しそばを茹でて、しっかり食べる予定です(笑)

 

正月太り確定の予感ですが、たくさん食べてたくさん休んで、よき正月にしたいと思います^^

 

皆さま、今年も一年このブログにご訪問くださり

本当に本当に、ありがとうございました。

来年も、楽しいブログにしていきたいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

それでは、2016年の更新はこれにて失礼いたします

よいお年をお迎えください .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*♪

ウェブスタッフ和田

1231

投稿者: あお整骨院

2016.12.27更新

年末年始・休診のお知らせです

 

今年も残すところ5日となりました。

本年もスタッフ一同、皆さまとの出会いのお蔭さまで充実した日々を過ごすことができました。

来年もご期待に添えられますよう、スタッフ一同よりよいサービスをご提供できるように精進してまいる所存でございます。

 

年内の診察は本日の営業をもちましてお休みに入ります。

年始は5日から通常通りです。

12月28日(水)~1月4日(水)

 

年始は「今年も宜しくお願いします」の気持ちと昨年の感謝を込めて

Tポイント2倍キャンペーンを実施しておりますので、ぜひキャンペーン期間中(1/5~15)のご来院をお待ち申し上げております。

1227

 

それでは、改めまして

今年も一年、本当にありがとうございました

来年もあお整骨院をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

1227

 

 

☆ブログの更新は今年もまだまだつづくよ・・・♪

投稿者: あお整骨院

2016.12.27更新

年末年始・休診のお知らせです

 

今年も残すところ5日となりました。

本年もスタッフ一同、皆さまとの出会いのお蔭さまで充実した日々を過ごすことができました。

来年もご期待に添えられますよう、スタッフ一同よりよいサービスをご提供できるように精進してまいる所存でございます。

 

年内の診察は本日の営業をもちましてお休みに入ります。

年始は5日から通常通りです。

12月28日(水)~1月4日(水)

 

年始は「今年も宜しくお願いします」の気持ちと昨年の感謝を込めて

Tポイント2倍キャンペーンを実施しておりますので、ぜひキャンペーン期間中(1/5~15)のご来院をお待ち申し上げております。

1227

 

それでは、改めまして

今年も一年、本当にありがとうございました

来年もあお整骨院をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

1227

 

 

☆ブログの更新は今年もまだまだつづくよ・・・♪

投稿者: あお整骨院

2016.12.24更新


 

今年も一年お世話になりました

1224

12月28日~1月4日までお休みとなります

 

2017年もどうぞ宜しくお願い致します


 

こんにちは^^

今日はクリスマスイヴですね☆彡

我が家はパパが仕事に出ているので平常運転です。

子どももだんだんと大きくなるとクリスマスパーティー!!といった感じでもなく…

外食で食べ放題!!のほうがヤッホーイ!なわけです^^;(親的にも楽でありがたい)

1224

よし!食べ放題だ!!

思い存分食いなさい。

 

というわけで、我が家は昨日串家物語へ行って思い存分揚げ物とデザートを楽しみました。

クリスマスパーティーです(笑)

1224

その後、久々にゲームコーナーに立ち寄り、コインがザックザク大当たりして興奮気味になった我が家(゚∀゚)!!

ゲームコーナーって本当におそろしいです(笑)

1224

巨大ウルトラマンもクリスマスイルミネーションに照らされてキラキラしていました。

これにて、我が家のクリパーは終了!☆

 

そして、今日も友達がきてワイワイにぎやかです。

ある意味クリスマスパーティーですね~^^

 

そして、今日のお昼ごはんは

昨日、揚げ物をいっぱい食べたのでお昼ごはんはあっさりとしたものにしました(*'U`*)

1224

お蕎麦定食です。

1224

あっさり、とかいいつつネギと桜エビのかきあげとか作ってますが(;^_^A

 

3時のおやつにはマドレーヌを焼きました。

が、冷蔵庫を開けたらバターがない(´д`ι)

1224

マーガリンで代用したのですが、それはそれでやわらかく出来上がって美味しかったです。

1224

出来上がったばかりだから超熱いよ!!ちょっとしてから食べてね!

って言ったのに・・・

振り向いたら全員普通に食べてた。

猫舌は一人もいなかったようです。

 

さて、今日もあっという間に終わりそうですね~

一年もあっという間に終わりそうです。

あお整骨院の営業も残り4日となりました。

2016年最後のあお整骨院便りは22日に発行しました。

お時間あれば、ぜひお立ち寄りください(b゚v`*)

1224

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.12.24更新


 

今年も一年お世話になりました

1224

12月28日~1月4日までお休みとなります

 

2017年もどうぞ宜しくお願い致します


 

こんにちは^^

今日はクリスマスイヴですね☆彡

我が家はパパが仕事に出ているので平常運転です。

子どももだんだんと大きくなるとクリスマスパーティー!!といった感じでもなく…

外食で食べ放題!!のほうがヤッホーイ!なわけです^^;(親的にも楽でありがたい)

1224

よし!食べ放題だ!!

思い存分食いなさい。

 

というわけで、我が家は昨日串家物語へ行って思い存分揚げ物とデザートを楽しみました。

クリスマスパーティーです(笑)

1224

その後、久々にゲームコーナーに立ち寄り、コインがザックザク大当たりして興奮気味になった我が家(゚∀゚)!!

ゲームコーナーって本当におそろしいです(笑)

1224

巨大ウルトラマンもクリスマスイルミネーションに照らされてキラキラしていました。

これにて、我が家のクリパーは終了!☆

 

そして、今日も友達がきてワイワイにぎやかです。

ある意味クリスマスパーティーですね~^^

 

そして、今日のお昼ごはんは

昨日、揚げ物をいっぱい食べたのでお昼ごはんはあっさりとしたものにしました(*'U`*)

1224

お蕎麦定食です。

1224

あっさり、とかいいつつネギと桜エビのかきあげとか作ってますが(;^_^A

 

3時のおやつにはマドレーヌを焼きました。

が、冷蔵庫を開けたらバターがない(´д`ι)

1224

マーガリンで代用したのですが、それはそれでやわらかく出来上がって美味しかったです。

1224

出来上がったばかりだから超熱いよ!!ちょっとしてから食べてね!

って言ったのに・・・

振り向いたら全員普通に食べてた。

猫舌は一人もいなかったようです。

 

さて、今日もあっという間に終わりそうですね~

一年もあっという間に終わりそうです。

あお整骨院の営業も残り4日となりました。

2016年最後のあお整骨院便りは22日に発行しました。

お時間あれば、ぜひお立ち寄りください(b゚v`*)

1224

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.12.23更新

1223

こんにちは

冬休みに突入した和田家です。

今日のお昼ごはんは、焼肉定食!

 

お吸い物はお湯があれば出来上がり♪のあのインスタントを使い…

サラダはそのまま使えて便利♪っていうあのサラダにパプリカを混ぜてドレッシングを和えただけ…

コロッケもおやつコロッケという名の冷凍コロッケを揚げただけ…

温玉もパカッと割ってタレを入れただけ…

ヨーグルトもはちみつを入れただけ…

 

1223

あえて作りました!!といえばこの焼肉。

長ネギ一本分を入れて焼肉のタレで炒めました(*'U`*)

 

今日もモクモク食べて午後もマックス遊びたおすそうで。

友達と冬期講習のスケジュールを照らし合わせて、何時にどこ集合とか…この日は一日遊べるね…とか。

そんな会話ばかりが聞こえてきます。

 

勉強もしろ…勉強も…(涙)

 

親の心子知らずな冬休みですtears(笑)

 

そうそう、出すか出さないか迷っていたクリスマスツリー。

1223

出しました。

明日はクリスマスイヴですね。

ステキなクリスマスをお過ごしください.。.:*・゚+.。.:*・゚☆

1223

 

 

投稿者: あお整骨院

2016.12.22更新

こんばんは☆彡

ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

1222

給食終了から4日目のお昼ごはんは鶏肉のガーリックソテー定食でした。

パスタで使うバジルソースをかけて出来上がりです(b゚v`*)

 

って

今日は終業式で、明日から冬休みだーーーーーーーーーーーーーーっ!

あっという間なんだろうけど…母的には学校がないって結構大変。お昼ごはんとか、お昼ごはんとか。

 

親子共々有意義な冬休みにしたいと思います!!

 

さて今夜のおビールbeerのおつまみは゜*(pq+’v`●)*゜

1222

レンコンと人参のかきあげです。

根菜は冬の強い味方であります!

揚げたてはホックホクであまあま!

カラダの芯からあたたまりますよ♪

 

カラダ温まる→代謝上がる→痩せやすいカラダへ。

カリウム摂る→むくみなくなる→スッキリボディへ。

食物繊維いっぱい→腸内環境整う→快腸へ。

 

という嬉しいことがいっぱいの根菜ですが、

私の場合、食べすぎてしまうので

食べる→うまい→また食べる→白米すすむ→また食べる→肥える

というなんともいえない状況であります。

 

なんでもほどほどに!

ほどほどが健康をつくってくれるのでしょうね・・・

 

明日はクリスマスツリーを出そう…かと…思っています。(予定は未定)

予定通りに進まないのが年末、皆さまもカラダを大切にお過ごしください(*'U`*)

1222

投稿者: あお整骨院

2016.12.22更新

こんばんは☆彡

ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

1222

給食終了から4日目のお昼ごはんは鶏肉のガーリックソテー定食でした。

パスタで使うバジルソースをかけて出来上がりです(b゚v`*)

 

って

今日は終業式で、明日から冬休みだーーーーーーーーーーーーーーっ!

あっという間なんだろうけど…母的には学校がないって結構大変。お昼ごはんとか、お昼ごはんとか。

 

親子共々有意義な冬休みにしたいと思います!!

 

さて今夜のおビールbeerのおつまみは゜*(pq+’v`●)*゜

1222

レンコンと人参のかきあげです。

根菜は冬の強い味方であります!

揚げたてはホックホクであまあま!

カラダの芯からあたたまりますよ♪

 

カラダ温まる→代謝上がる→痩せやすいカラダへ。

カリウム摂る→むくみなくなる→スッキリボディへ。

食物繊維いっぱい→腸内環境整う→快腸へ。

 

という嬉しいことがいっぱいの根菜ですが、

私の場合、食べすぎてしまうので

食べる→うまい→また食べる→白米すすむ→また食べる→肥える

というなんともいえない状況であります。

 

なんでもほどほどに!

ほどほどが健康をつくってくれるのでしょうね・・・

 

明日はクリスマスツリーを出そう…かと…思っています。(予定は未定)

予定通りに進まないのが年末、皆さまもカラダを大切にお過ごしください(*'U`*)

1222

投稿者: あお整骨院

2016.12.21更新

こんにちは ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

給食が終わってしまい、お昼ごはんの支度込みの生活となりました。

 

1日目、チャーハン定食。

2日目、焼きそば定食。

1221

3日目の今日は

1221

パスタ定食となりました。

麺つづきです。

明日は…明日は…何にしよう。

というどうでもいいようでどうでもよくない悩みが冬休み中つづきます。

全国のお母さん!!冬休みは短い!!頑張りましょう!!!!!

 

ということで、半日で帰宅する子どもに合わせた生活をしていると、午前中にやれることは限られる。。。

10時開店のホームセンターへ行き、カゴを片手に花々を物色。ちょっと早歩きで優雅感ゼロ。

1221

いそいそと花を購入していそいそと玄関前の寄せ植えを冬仕様に。

本当、ゆとり感ゼロのガーデニングタイム(笑)

もっと色々見たかったけど、見たかったけど、見たかったけど!もう今日はこれで満足です・・・

 

帰宅するなり「カリフラワー植えちゃったんだ!?でもなかなかいいね!笑」という息子。

うん。。。

私も昔同じことを母に言った覚えがあるよ・・・

 

「美味しそうだけど食べないでね。笑」

 

息子「いやいや、あれカリフラワーじゃないから。笑 葉ボタンだからね…学校にも植えてあるじゃん…」

 

って、

知ってたんかーーーーーーーーーーーーーい。

 

という昼下がりでございました。

1221

 

投稿者: あお整骨院

前へ