2017.01.30更新

は?

 

なに!?

 

どうした!??!

 

の、その後です。

130

1月30日は「朝ごはんムリかも」という息子の第一声から始まりました。

 

「計ってみようか」と体温計を差し出して数秒後、

 

37.6℃という記録が出ました。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「出ちゃったね。」

「出ちゃった。しかもなんかちょっと気持ち悪いし…」

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「今日は…とりあえず…休みだね」という私の言葉に無言で返す息子。

 

「いや、今日は休みでしょ。」という私の言葉の圧力に観念した息子、ベッドにゴロン…。

 

いつもだったら「行く。大丈夫行く。」と返ってくるはずが、おとなしくベッドに入ったーーーーー

 

はぁ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。かなり体調悪いじゃんかぁぁぁぁ。(涙)

130

とりあえず水分補給して静養。

 

そして、さすが我が息子。

お昼ごろに少し体調が落ち着いてきたようで、食欲は通常道り(笑)

130

お昼時のサラリーマンのように黙々と食べる。食べる。食べる。

 

そして、また休んで…一日しっかり静養したので今夜は特別熱も新記録を出すことなく終わりそうです。

 

「たっぷり充電したし、明日からまた頑張れそう!!」

と、旅行帰りのOLさんが発しそうなコメントを残して就寝しました。

 

どうかなぁ~

明日は学校行けるかな。

 

*風邪予防にヨーグルト*

乳酸菌を積極的に摂取することで免疫細胞が活性化されるそうです。

ビタミンが豊富な果物と一緒にいただくとさらに◎なんだそうです♪

130

 

ウェブスタッフ:和田

投稿者: あお整骨院

2017.01.30更新

は?

 

なに!?

 

どうした!??!

 

の、その後です。

130

1月30日は「朝ごはんムリかも」という息子の第一声から始まりました。

 

「計ってみようか」と体温計を差し出して数秒後、

 

37.6℃という記録が出ました。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「出ちゃったね。」

「出ちゃった。しかもなんかちょっと気持ち悪いし…」

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「今日は…とりあえず…休みだね」という私の言葉に無言で返す息子。

 

「いや、今日は休みでしょ。」という私の言葉の圧力に観念した息子、ベッドにゴロン…。

 

いつもだったら「行く。大丈夫行く。」と返ってくるはずが、おとなしくベッドに入ったーーーーー

 

はぁ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。かなり体調悪いじゃんかぁぁぁぁ。(涙)

130

とりあえず水分補給して静養。

 

そして、さすが我が息子。

お昼ごろに少し体調が落ち着いてきたようで、食欲は通常道り(笑)

130

お昼時のサラリーマンのように黙々と食べる。食べる。食べる。

 

そして、また休んで…一日しっかり静養したので今夜は特別熱も新記録を出すことなく終わりそうです。

 

「たっぷり充電したし、明日からまた頑張れそう!!」

と、旅行帰りのOLさんが発しそうなコメントを残して就寝しました。

 

どうかなぁ~

明日は学校行けるかな。

 

*風邪予防にヨーグルト*

乳酸菌を積極的に摂取することで免疫細胞が活性化されるそうです。

ビタミンが豊富な果物と一緒にいただくとさらに◎なんだそうです♪

130

 

ウェブスタッフ:和田

投稿者: あお整骨院

2017.01.28更新

「今日は遊びにいかないよ~」と、学校から帰宅しておやつを食べながらのんびりしている息子。

 

は?

 

なに?

 

どうした。

 

放課後の遊びにも全力投球の息子が年に数回発する言葉が今年も……でた。

 

「もしかして?」

 

「正解。(←答えていないけど)誰も遊べる人いない。欠席&早退続出」

 

きたね。この時期がきたよ。。。

 

というわけで、インフル旋風が本格的に到来したようです。

 

学級閉鎖も徐々に増えていたのでそろそろかと思ってはいたけれど・・・

 

「とりあえず、体力温存してのりきろう!!おやすみ~☆」なんて言っていた昨日。

 

そして、今日

「やば・・・・喉が痛い・・・・やばぁーーーーーーーーー(´д`ι)と言って起きてきた息子。

 

( ;∀;)マジ!?マジナノ!?

 

息子「でも今日は遊ぶけどね。今日は約束してるし、痛いのは喉だけだし。あとはまったく問題ナシ!!」

 

とかいって、遊びに行きました。

 

そして

128

窓から見える空が

128

こんな色に染まるころ

息子、元気にご帰宅。

128

「風邪っぽいからおかゆが食べたいかも」とか調子のいいことをいう息子にこたえてしまう私も私だけど^^;

今夜はおかゆに。

がしかし、煮込みハンバーグとおかゆって合うのかね・・・と思っていましたが、やっぱり合わなかったようで普通の白米も食べていました(笑)

128

煮込みハンバーグには玉ねぎをすって炒めたものを入れたのでふわふわにできました。←褒めてくれる人いないので自分で褒める手法です

しかし、盛り付けが雑だなぁ(笑)

食べちゃえば同じですけどね♪(b゚v`*)

 

さて、このインフル旋風をかわせるか・・・ドキドキハラハラの週末です。

128

 

webstaff:wada 

投稿者: あお整骨院

2017.01.28更新

「今日は遊びにいかないよ~」と、学校から帰宅しておやつを食べながらのんびりしている息子。

 

は?

 

なに?

 

どうした。

 

放課後の遊びにも全力投球の息子が年に数回発する言葉が今年も……でた。

 

「もしかして?」

 

「正解。(←答えていないけど)誰も遊べる人いない。欠席&早退続出」

 

きたね。この時期がきたよ。。。

 

というわけで、インフル旋風が本格的に到来したようです。

 

学級閉鎖も徐々に増えていたのでそろそろかと思ってはいたけれど・・・

 

「とりあえず、体力温存してのりきろう!!おやすみ~☆」なんて言っていた昨日。

 

そして、今日

「やば・・・・喉が痛い・・・・やばぁーーーーーーーーー(´д`ι)と言って起きてきた息子。

 

( ;∀;)マジ!?マジナノ!?

 

息子「でも今日は遊ぶけどね。今日は約束してるし、痛いのは喉だけだし。あとはまったく問題ナシ!!」

 

とかいって、遊びに行きました。

 

そして

128

窓から見える空が

128

こんな色に染まるころ

息子、元気にご帰宅。

128

「風邪っぽいからおかゆが食べたいかも」とか調子のいいことをいう息子にこたえてしまう私も私だけど^^;

今夜はおかゆに。

がしかし、煮込みハンバーグとおかゆって合うのかね・・・と思っていましたが、やっぱり合わなかったようで普通の白米も食べていました(笑)

128

煮込みハンバーグには玉ねぎをすって炒めたものを入れたのでふわふわにできました。←褒めてくれる人いないので自分で褒める手法です

しかし、盛り付けが雑だなぁ(笑)

食べちゃえば同じですけどね♪(b゚v`*)

 

さて、このインフル旋風をかわせるか・・・ドキドキハラハラの週末です。

128

 

webstaff:wada 

投稿者: あお整骨院

2017.01.27更新

おはようございます

127

今朝はホットケーキでした。

焼きバナナにシナモンパウダーをかけ、

きんかんは実家の母が煮詰めたものをそえました。

 

*バナナを焼くと…?*

焼くことで善玉菌が増えるそうです。

腸内環境が良くなれば免疫アップにもつながり、美肌にも効果が表れそうです♪

 

そして

プラスワンでチョコレートを。

127

息子「え・・・・なに・・・チョコじゃん(笑)」

私「疲れがとれるよ。食べようよ。」

息子「いや、ぼくはぜんぜん疲れてないけど。とりあえずひとつ食べるわ…」

と、おもむろに出されたチョコレートに戸惑う息子(笑)

 

どうしても朝からチョコレートが食べたかったんです。

何故ならおそらく

疲れているから。ρ(тωт`)

 

楽しいこと、悲しいこと…

様々なことが重なって、元気なようでも体は疲れている模様。

チョコレート・おしるこ・プリン・ケーキ…

127

そんなものばかりを欲しています^^;

 

ここぞとばかり甘いものを食べているのできっと栄養は足りているはず!

というか、オーバーなくらい!

なので、心にも栄養を…ってことで

127

隙間時間に編み物をしようかと思います(*'U`*)

編み物のお供は

127

こちらをバックミュージックに 笑

127

英会話を身につけなければならないわけじゃないのですが^^;

「これからは英語だよね」という友達の一言で本屋に走りました(笑)

これでまた一層心に栄養がいきわたりそうです(*'U`*)

 

127

昨年の今頃のブログ記事を見たら…

一年前のこの時期、やっぱり疲れてました(笑)

インフルエンザによる学級閉鎖・学年閉鎖も出ているようで、この時期は疲れが出て体が弱る時期なのかもしれませんね。

遅くきたお正月疲れでしょうか^^;

 

みなさまもくれぐれも体にお気をつけてお過ごしください。

体にも心にもたっぷり栄養を☆

 

127

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.01.27更新

おはようございます

127

今朝はホットケーキでした。

焼きバナナにシナモンパウダーをかけ、

きんかんは実家の母が煮詰めたものをそえました。

 

*バナナを焼くと…?*

焼くことで善玉菌が増えるそうです。

腸内環境が良くなれば免疫アップにもつながり、美肌にも効果が表れそうです♪

 

そして

プラスワンでチョコレートを。

127

息子「え・・・・なに・・・チョコじゃん(笑)」

私「疲れがとれるよ。食べようよ。」

息子「いや、ぼくはぜんぜん疲れてないけど。とりあえずひとつ食べるわ…」

と、おもむろに出されたチョコレートに戸惑う息子(笑)

 

どうしても朝からチョコレートが食べたかったんです。

何故ならおそらく

疲れているから。ρ(тωт`)

 

楽しいこと、悲しいこと…

様々なことが重なって、元気なようでも体は疲れている模様。

チョコレート・おしるこ・プリン・ケーキ…

127

そんなものばかりを欲しています^^;

 

ここぞとばかり甘いものを食べているのできっと栄養は足りているはず!

というか、オーバーなくらい!

なので、心にも栄養を…ってことで

127

隙間時間に編み物をしようかと思います(*'U`*)

編み物のお供は

127

こちらをバックミュージックに 笑

127

英会話を身につけなければならないわけじゃないのですが^^;

「これからは英語だよね」という友達の一言で本屋に走りました(笑)

これでまた一層心に栄養がいきわたりそうです(*'U`*)

 

127

昨年の今頃のブログ記事を見たら…

一年前のこの時期、やっぱり疲れてました(笑)

インフルエンザによる学級閉鎖・学年閉鎖も出ているようで、この時期は疲れが出て体が弱る時期なのかもしれませんね。

遅くきたお正月疲れでしょうか^^;

 

みなさまもくれぐれも体にお気をつけてお過ごしください。

体にも心にもたっぷり栄養を☆

 

127

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.01.25更新

 

求人情報

 

1025

 

あなたの「やりたい」を一緒に叶えませんか?

 

 

1025

 

あお整骨院はフレッシュで明るい人材を募集しています!

 

 

【募集情報:詳しくはこちら】

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.01.19更新

119

「簡単に食べられるものでおねがい」

というので、毎度おなじみの簡単なものばかりを入れました。

とういうか・・・

おかずが(笑)

リクエストを聞くと毎回おんなじになってしまうんですが(笑!)

まぁ…楽なのでよしとしましょう…

(おなじ弁当ばかりでブログにアップするのもちょっと気がひけるのですが…汗)

 

 

本日、社会科見学のため朝7時前に登校しました。

そして帰宅も遅いようなので、今日は母さんフリータイムが長くてさみしいなぁ~♪♪♪

久々に羽を大きく広げて羽ばたけそうです。

なんて。

 

 

今日は久々に時間がたんまりあるのですが明日の天気もどうやらとても微妙な様子なので…

買い物ややっておきたいことなどを済ませておこうかと思います。

119

朝、ネットを開いたらこんな記事が出ていました。

119

んー・・・

とても微妙ではあるのですが、寒いことには間違いないようです。

119

こうして見ればとても神秘的で素敵にもみえる雪ですが…

119

これも現実

119

雪が降らなくても、道路の凍結による事故やケガが心配です。

119

また、夜の運転もとても危険ですので気をつけてお出かけください。

 

それから

119

雪の日、凍結している道を歩く日などは力の入り方がいつもと違うので急な腰痛なども発症しやすいそうです。

119

雪かきの際には暖かい格好を、そして無理な動作は避けるようにしましょう。

 

今週もあっという間に週末を迎えますね。

風邪などめしませんよう、お体を大切にお過ごしください。

119

投稿者: あお整骨院

2017.01.11更新

こんにちは ウェブスタッフの和田です☆

学校が始まったと思ったら、習い事も一気に始まり…

「時間忘れないでね!今日は塾だよ!夕飯先に食べていくから今日は5時!!5時に帰ってきてね」と走り去って行く息子の背中に投げた言葉はいずこへ。

 

友達といつもより遠めの公園へ行くとのことで、なんか嫌な予感はしていた。

111

5時になっても帰ってこない。

5時15分、20分になっても帰ってこなーーーい。

出るのはため息だけ。

 

5時40分には出たいからーーーーーーーーーーーー!!!

 

電話したら

 

 

「おかけになった電話は・・・」

 

 

充電切れの携帯を無駄に持ち歩いている模様。

 

やだーーーーーーーーーーーーー

 

イライラする。

 

ムキー!っとなりそうだったけど、冷静になってみた。

 

静かな教室内でお腹がなったら…

腹が減っては戦はできぬっていうよね…

 

とか思ったら、とりあえず車中で腹ごしらえできるものを作るべし。ということで簡単なものをつめたお弁当を用意。

あたりまえのことをしているのか、あまあまなのか、よくわからない…と自分の中の悪魔と天使が会議をしていた時、

 

「ただいまーーーーーーーー」

「今日の公園めっちゃ遠かった!計算くるっちゃったよ…ごめんなさい…」

 

って・・・

もういいから車に乗ってくれ。

そして、とりあえず食べてくれ。

 

「なんか今日のおにぎりちょっと固い…ような気がするけど…あ、全然おいしいけどね!ありがたいけど!!」若干文句いいつつ機嫌もとる

 

「時間どおりに帰ってこなかったからちょっとイライラしておにぎりにぎる力が強くなっちゃったのかも」

 

・・・・・・・・。

 

「いやいや、頑張ってきてね!っていう気持ちがこもって固くなっちゃったんでしょ?(( ゚∀゚ )笑)」

 

「そういうことでいいよ・・・うん・・・」

 

「ごちそうさまでした!じゃ!行ってくるね!7時45分にお迎えね!忘れないでね!」

 

「あの・・・・・・笑」

 

 

という会話をしながら無事時間どおりに到着したのでありました。

 

習い事をしているお子さんをもつお母さんなら一度は経験したことある(ある?)習い事イライラあるあるでした。

 

さて、話題かわって今日のお昼ごはんです(*'U`*)

111

昨日もちらっとふれましたが、友達が続々とインフルエンザにかかり、

息子もいつかかってもおかしくない状況。

「のど痛いから今日はマスクしていくか…」という今朝の一言におびえたのは言うまでもなく。

とにかく野菜を!!野菜を食べようではないか!!なんて思い、用意したランチは

111

タコス!

タコスなら野菜もいっぱいとれるもんね~♪(p'v`q◆)

111

ハードタイプの皮なのでバリバリいわせて食べます。

そして、ボロボロこぼれますがそこはもう見ない見ない。

とにかく美味しく食べようではないか!

タコス!グラシアス!!

本当は和食のほうがいいのでしょうけど(笑)

 

111

そして、昨日同様

手間ひまかけないプリンを作り、今日もすが入りました。

上からの、すが入った絵面はフルーツソースとホイップをトッピングしてなかったことにしちゃってます。

 

このお昼ごはんをガツガツ食べて、今日も友達と例の公園へ。

本日6時よりサッカー練習がありますが、時間どおりに帰ってくるのでしょうか。

乞うご期待。

111

投稿者: あお整骨院

2017.01.11更新

こんにちは ウェブスタッフの和田です☆

学校が始まったと思ったら、習い事も一気に始まり…

「時間忘れないでね!今日は塾だよ!夕飯先に食べていくから今日は5時!!5時に帰ってきてね」と走り去って行く息子の背中に投げた言葉はいずこへ。

 

友達といつもより遠めの公園へ行くとのことで、なんか嫌な予感はしていた。

111

5時になっても帰ってこない。

5時15分、20分になっても帰ってこなーーーい。

出るのはため息だけ。

 

5時40分には出たいからーーーーーーーーーーーー!!!

 

電話したら

 

 

「おかけになった電話は・・・」

 

 

充電切れの携帯を無駄に持ち歩いている模様。

 

やだーーーーーーーーーーーーー

 

イライラする。

 

ムキー!っとなりそうだったけど、冷静になってみた。

 

静かな教室内でお腹がなったら…

腹が減っては戦はできぬっていうよね…

 

とか思ったら、とりあえず車中で腹ごしらえできるものを作るべし。ということで簡単なものをつめたお弁当を用意。

あたりまえのことをしているのか、あまあまなのか、よくわからない…と自分の中の悪魔と天使が会議をしていた時、

 

「ただいまーーーーーーーー」

「今日の公園めっちゃ遠かった!計算くるっちゃったよ…ごめんなさい…」

 

って・・・

もういいから車に乗ってくれ。

そして、とりあえず食べてくれ。

 

「なんか今日のおにぎりちょっと固い…ような気がするけど…あ、全然おいしいけどね!ありがたいけど!!」若干文句いいつつ機嫌もとる

 

「時間どおりに帰ってこなかったからちょっとイライラしておにぎりにぎる力が強くなっちゃったのかも」

 

・・・・・・・・。

 

「いやいや、頑張ってきてね!っていう気持ちがこもって固くなっちゃったんでしょ?(( ゚∀゚ )笑)」

 

「そういうことでいいよ・・・うん・・・」

 

「ごちそうさまでした!じゃ!行ってくるね!7時45分にお迎えね!忘れないでね!」

 

「あの・・・・・・笑」

 

 

という会話をしながら無事時間どおりに到着したのでありました。

 

習い事をしているお子さんをもつお母さんなら一度は経験したことある(ある?)習い事イライラあるあるでした。

 

さて、話題かわって今日のお昼ごはんです(*'U`*)

111

昨日もちらっとふれましたが、友達が続々とインフルエンザにかかり、

息子もいつかかってもおかしくない状況。

「のど痛いから今日はマスクしていくか…」という今朝の一言におびえたのは言うまでもなく。

とにかく野菜を!!野菜を食べようではないか!!なんて思い、用意したランチは

111

タコス!

タコスなら野菜もいっぱいとれるもんね~♪(p'v`q◆)

111

ハードタイプの皮なのでバリバリいわせて食べます。

そして、ボロボロこぼれますがそこはもう見ない見ない。

とにかく美味しく食べようではないか!

タコス!グラシアス!!

本当は和食のほうがいいのでしょうけど(笑)

 

111

そして、昨日同様

手間ひまかけないプリンを作り、今日もすが入りました。

上からの、すが入った絵面はフルーツソースとホイップをトッピングしてなかったことにしちゃってます。

 

このお昼ごはんをガツガツ食べて、今日も友達と例の公園へ。

本日6時よりサッカー練習がありますが、時間どおりに帰ってくるのでしょうか。

乞うご期待。

111

投稿者: あお整骨院

前へ