2017.03.31更新

 

 

あなたの「やりたい」を一緒に叶えませんか?

 

3.31

 

あお整骨院はフレッシュで明るい人材を募集しています!

 

 

【募集情報:詳しくはこちら】

投稿者: あお整骨院

2017.03.31更新

 

 

あなたの「やりたい」を一緒に叶えませんか?

 

3.31

 

あお整骨院はフレッシュで明るい人材を募集しています!

 

 

【募集情報:詳しくはこちら】

投稿者: あお整骨院

2017.03.30更新

おはようございます。ウェブスタッフの和田ですflower2

今朝、隣の公園にある大きな桜の木を見上げたらちらほら開花していました!

今日の気温で大分咲くのではないかな~♪と楽しみです。

春のおとずれが待ち遠しくなりますね~(◇’v`bd*)

3.30

そして、我が家は今、まさに春休み真っ只中。

私よりも忙しそうにしている息子、リア充ってやつでしょうか(笑)

楽しそうでなにより!

お昼ごはんも友達と一緒に食べ

3.30

朝食だって一緒。

つまり、お泊りコースを満喫中でありますd(●・ω・)b゙

 

今朝は風邪をひかないように、温かいおそばにしました。

生姜もちょこっと入れれば免疫アップにつながるでしょう!(と、思い込んでいます。思い込みも大事です 笑)

お蕎麦の糖質を調べてみたら、結構含まれているんですね。

低GI食品と言われていたので、お蕎麦を注文することが多かったのですが…

意外にも糖質が(ノ_・。)

お蕎麦、美味しいけれど、気をつけていただきましょう~☆

 

今週も院内にてAO通信を発行配布中です^^

ぜひご覧ください♪

3.30

投稿者: あお整骨院

2017.03.30更新

おはようございます。ウェブスタッフの和田ですflower2

今朝、隣の公園にある大きな桜の木を見上げたらちらほら開花していました!

今日の気温で大分咲くのではないかな~♪と楽しみです。

春のおとずれが待ち遠しくなりますね~(◇’v`bd*)

3.30

そして、我が家は今、まさに春休み真っ只中。

私よりも忙しそうにしている息子、リア充ってやつでしょうか(笑)

楽しそうでなにより!

お昼ごはんも友達と一緒に食べ

3.30

朝食だって一緒。

つまり、お泊りコースを満喫中でありますd(●・ω・)b゙

 

今朝は風邪をひかないように、温かいおそばにしました。

生姜もちょこっと入れれば免疫アップにつながるでしょう!(と、思い込んでいます。思い込みも大事です 笑)

お蕎麦の糖質を調べてみたら、結構含まれているんですね。

低GI食品と言われていたので、お蕎麦を注文することが多かったのですが…

意外にも糖質が(ノ_・。)

お蕎麦、美味しいけれど、気をつけていただきましょう~☆

 

今週も院内にてAO通信を発行配布中です^^

ぜひご覧ください♪

3.30

投稿者: あお整骨院

2017.03.28更新

おはようございます。ウェブスタッフの和田です!

 

早いですね~

もう3月も後半、というか終盤ですよ・・・

子どもたちは春期講習までの時間を朝9時から集合して満喫しています。

3.28

10時のおやつに、チーズ増し増しのピザ

3.28

「おなかすいたぁぁぁぁぁぁっ」という声が聞こえたため

おやつの5分後に焼きおにぎり追加。

とっても楽しそうな午前中です。午後はすみやかに春期講習へ行くべし。

 

さてさて

この時期、疲れが出やすい時期ですねぇ

インフルエンザもまだちらほらです。

昨夜は疲れを吹き飛ばそう!ということで

3.28

オクラネバネバスープを作りました☆

オクラには免疫アップ効果、そしてムチンも豊富に含まれているので疲労回復に◎!

疲れたな~とか、疲れが出そうだな~というときは納豆と一緒に食べたり

長芋と一緒に食べたりしてネバネバ効果に期待します!

 

元気に4月を迎えたいですね。

モリモリ食べて、カラダを温かくして疲れが出ないようにしましょう♪

3.28

 

投稿者: あお整骨院

2017.03.28更新

おはようございます。ウェブスタッフの和田です!

 

早いですね~

もう3月も後半、というか終盤ですよ・・・

子どもたちは春期講習までの時間を朝9時から集合して満喫しています。

3.28

10時のおやつに、チーズ増し増しのピザ

3.28

「おなかすいたぁぁぁぁぁぁっ」という声が聞こえたため

おやつの5分後に焼きおにぎり追加。

とっても楽しそうな午前中です。午後はすみやかに春期講習へ行くべし。

 

さてさて

この時期、疲れが出やすい時期ですねぇ

インフルエンザもまだちらほらです。

昨夜は疲れを吹き飛ばそう!ということで

3.28

オクラネバネバスープを作りました☆

オクラには免疫アップ効果、そしてムチンも豊富に含まれているので疲労回復に◎!

疲れたな~とか、疲れが出そうだな~というときは納豆と一緒に食べたり

長芋と一緒に食べたりしてネバネバ効果に期待します!

 

元気に4月を迎えたいですね。

モリモリ食べて、カラダを温かくして疲れが出ないようにしましょう♪

3.28

 

投稿者: あお整骨院

2017.03.26更新

こんにちは、ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

 

無事卒業式を終え、わーい!春休みだー☆という息子たち。

なかなか下がらなかったテンションも、今日から始まった春期講習で大分落ち着きを思い出したようです。笑

現実を見よ。期末テストはあっという間に君たちを迎えにくるんだよ。

なんていっても、実感沸かないのでしょうねぇ…

3.25

「今日泊りっこしてもいい?」という突然の企画提案はよくあること。

しかし、突然すぎて何も用意できないのですが?というときは近くのスーパー銭湯へ。

連泊ともなれば、さすがに2日間スーパー銭湯というのもアレなので…

簡単にできるハム定食とかにしちゃうのです。。。

3.26

お昼ごはんにいたっては、もっとカンタンなおにぎり定食。

 

簡単定食を出しても子どもたちはお泊りマジックにかかっているため

「うま━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と言ってくれます。

 

やっぱりまだどこかに小学生がほんのり残っているような、そんな可愛らしさも今だけかな。

そうそう、

こんなに呑気?な春休みももうそろそろ終わりです。

中学に向けて、大きくつばさを広げて羽ばたいておくれ!!

現実を見て~♪

3.26

 

投稿者: あお整骨院

2017.03.22更新

こんにちは。

ウェブスタッフの和田です。

昨日に引き続き、若干私的なご報告日記となりますが最後までお付き合いいただけたら幸いです。

YouTubeからお借りしてきた歌です。

今日の子どもたちもこの歌をとてもきれいに歌い上げました。

とても素敵な歌です。ぜひ聴いてみてください♪

 3.22

 

 

3.22

昨日、降り続ける雨を見て

明日の天気心配だなぁ…

と、心配しましたが

2017年3月22日 卒業式 朝から晴天なり!!

 

無事、卒業式を終えることができました。

 

「卒業生入場」という先生のアナウンスで始まった卒業式。

一人ひとり証書を授与される姿を見ていて

大きくなったね。

という思いがあふれ出し、うっすら出ていたはずの涙が滝のように流れだしました。

 

ビデオを持つ手が震えだすほど泣いてしまい…

カメラ担当のパパとバトンタッチ。

もちろん、私に託されたカメラもピントが合うはずがなく、

私の中で「もう今日はビデオだけでよし!」というルールにしました 笑

 

運動会の一等賞

遠足の日のキャラ弁

授業参観で発言したあと、私に向けたドヤ顔

友達の支えがありがたかった松葉づえ生活

林間学校前の熱…

修学旅行前日の発熱…

放課後全力投球の遊び

思い出をあげたら本当にきりがなく

楽しい楽しい具がいっぱいつまった6年間でした。

 

子育てって本当に大変!と思う日もあります。

心すれ違う瞬間もあり、腹たつなー!と思う日もあります。

それでも、毎朝の「いってきます!」という明るい笑顔と

帰宅したときの「ただいま!!」という満足気な声が

すべてよし!にしてくれた毎日でした。

 

息子も然り、私も本当に楽しかった6年間です。

今日からまた新しい一歩に向けて頑張る次第です!

3.22

入学時に作ったスヌーピーの小学校生活グッズも6年間大切に使い通しました^^

物干し竿になびく風景が見れなくなるのはちょっとさみしいけれど

これもまた成長のとき。

中学へいって、真っ黒になった靴下を一生懸命洗おうと思います☆

3.22

そして、4月からは中学お弁当日記も書けそうです^^

 

親ってこうやって親になっていくのだ…と実感する卒業式でした。

「おかげさまで」卒業を迎え

「おかげさまで」中学入学式を迎えることができそうです^^

 

これからもよろしくお願いいたします♪

春は出会いと別れの季節、皆まさにとっても素敵な出会いのある春でありますように。

3.22

3.22

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.03.22更新

こんにちは。

ウェブスタッフの和田です。

昨日に引き続き、若干私的なご報告日記となりますが最後までお付き合いいただけたら幸いです。

YouTubeからお借りしてきた歌です。

今日の子どもたちもこの歌をとてもきれいに歌い上げました。

とても素敵な歌です。ぜひ聴いてみてください♪

 3.22

 

 

3.22

昨日、降り続ける雨を見て

明日の天気心配だなぁ…

と、心配しましたが

2017年3月22日 卒業式 朝から晴天なり!!

 

無事、卒業式を終えることができました。

 

「卒業生入場」という先生のアナウンスで始まった卒業式。

一人ひとり証書を授与される姿を見ていて

大きくなったね。

という思いがあふれ出し、うっすら出ていたはずの涙が滝のように流れだしました。

 

ビデオを持つ手が震えだすほど泣いてしまい…

カメラ担当のパパとバトンタッチ。

もちろん、私に託されたカメラもピントが合うはずがなく、

私の中で「もう今日はビデオだけでよし!」というルールにしました 笑

 

運動会の一等賞

遠足の日のキャラ弁

授業参観で発言したあと、私に向けたドヤ顔

友達の支えがありがたかった松葉づえ生活

林間学校前の熱…

修学旅行前日の発熱…

放課後全力投球の遊び

思い出をあげたら本当にきりがなく

楽しい楽しい具がいっぱいつまった6年間でした。

 

子育てって本当に大変!と思う日もあります。

心すれ違う瞬間もあり、腹たつなー!と思う日もあります。

それでも、毎朝の「いってきます!」という明るい笑顔と

帰宅したときの「ただいま!!」という満足気な声が

すべてよし!にしてくれた毎日でした。

 

息子も然り、私も本当に楽しかった6年間です。

今日からまた新しい一歩に向けて頑張る次第です!

3.22

入学時に作ったスヌーピーの小学校生活グッズも6年間大切に使い通しました^^

物干し竿になびく風景が見れなくなるのはちょっとさみしいけれど

これもまた成長のとき。

中学へいって、真っ黒になった靴下を一生懸命洗おうと思います☆

3.22

そして、4月からは中学お弁当日記も書けそうです^^

 

親ってこうやって親になっていくのだ…と実感する卒業式でした。

「おかげさまで」卒業を迎え

「おかげさまで」中学入学式を迎えることができそうです^^

 

これからもよろしくお願いいたします♪

春は出会いと別れの季節、皆まさにとっても素敵な出会いのある春でありますように。

3.22

3.22

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.03.21更新

 

こんばんは。

ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

先日、中学校の制服が出来上がったとのことでお店にとりにいってきました。

3.22

学ラン姿りりしいね~

とはいえ、大きめに採寸した制服にぴったりになるにはちょっと先のことかな~。

 

 

さて、今日は6年間お世話になったランドセルを背負って登校することが最後となりました。

3.22

「ちょっと最後だし写真とらせてよ」と声をかけたら

「大げさだねぇー」なんて返ってきましたが、親はやっぱり感慨深いものです。

 

華奢な体に負担をかけないようにと、丈夫で軽いランドセルを選んだあの日から6年。

今では教科書がびっしりつまったランドセルを軽く背負い、ランドセルってこんなに入るの!?とびっくりするくらいに荷物が詰まっています(笑)

(それに加え、洋服までぎゅうぎゅうに押し込んでかえってくるのはある意味すごい)

 

「ただいま!!」といつもどおり大きな声で帰宅し、

ランドセルを所定の位置に置く姿は今日で最後。

 

毎日楽しく過ごしてくれたらそれでいい、と思いつづけた6年間。

このブログを開設してからお付き合いいただいている方はご存知かと思いますが

風邪をひいても、熱が出ても、怪我をしても、

学校へ行くことがすべてだった息子の様子を見てきて

いろんなことがあったけど、100%小学校生活を楽しんだのではないかな、と思っています。

 

友達に恵まれ

先生に恵まれ

友達の家族に恵まれ

本当に人の支えあってこその小学校生活でした。

 

今日は塾の送迎をしてくれた祖父母の車から降りる際

「6年間ありがと…」と言って車を降りる息子を見て、すでに号泣しそうでした。

 

あぁ

明日は嗚咽してしまいそうです・・・

 

なんだか6年前の入学式のようにちょっとドキドキするのですが^^;

明日はきっといい日になることでしょう!

 

次回の更新では和田号泣の卒業式をお送りいたします(笑)

それではまたの更新時にお会いしましょう♪

若干私的なご報告となりましたが、いつもお付き合いいただいている皆さまにご報告を兼ねて・・・

 

3.22

投稿者: あお整骨院

前へ