2017.04.24更新

4.24

こんにちは、ウェブスタッフの和田です。

毎日お弁当作ってます。

って当たり前のことなのですが・・・

食べる時間が5分しかないようなので、毎度いかにカンタンに食べられるかを考える日々です。。。

 

(´д`ι)

 

暑い時期になったら給食を申し込もうかなぁ…と考え中であります。

クラスの半分が給食を申し込んでいると聞いて、給食の甘い誘惑に誘われ中。

 

4.24

そんな甘い誘惑に負けず、とりあえず今日もお弁当です。

本日、チーズバーガーを作りまして、サラダとドライベジタブル、果物、フライドポテトという、アメリカ~ンなランチです(笑)

 

牛肉ミンチをひらたく焼いたり、チェダーチーズを入れたり、ピクルスをモリモリ入れたいするのでサンドウィッチより、お腹にたまりそうですよ。

帰ってきた息子も、「結構お腹にたまる量だった」とのことだったのでこれからもチーズバーガーの出番はありそうです^^

 

明日は朝練がないのでちょっとだけゆっくりな朝です。

まだ一週間始まったばかりなんですけどね・・・

疲れています 笑

 

ギューッと熱いサウナにでも行って汗を流したいなぁ…と思っていますが、ここはじわーっと温かいお灸でカラダの中をしっかりメンテナンスしてあげようと思います。。。

もぐさの香りも癒されますよ~♪

4.24

投稿者: あお整骨院

2017.04.24更新

4.24

こんにちは、ウェブスタッフの和田です。

毎日お弁当作ってます。

って当たり前のことなのですが・・・

食べる時間が5分しかないようなので、毎度いかにカンタンに食べられるかを考える日々です。。。

 

(´д`ι)

 

暑い時期になったら給食を申し込もうかなぁ…と考え中であります。

クラスの半分が給食を申し込んでいると聞いて、給食の甘い誘惑に誘われ中。

 

4.24

そんな甘い誘惑に負けず、とりあえず今日もお弁当です。

本日、チーズバーガーを作りまして、サラダとドライベジタブル、果物、フライドポテトという、アメリカ~ンなランチです(笑)

 

牛肉ミンチをひらたく焼いたり、チェダーチーズを入れたり、ピクルスをモリモリ入れたいするのでサンドウィッチより、お腹にたまりそうですよ。

帰ってきた息子も、「結構お腹にたまる量だった」とのことだったのでこれからもチーズバーガーの出番はありそうです^^

 

明日は朝練がないのでちょっとだけゆっくりな朝です。

まだ一週間始まったばかりなんですけどね・・・

疲れています 笑

 

ギューッと熱いサウナにでも行って汗を流したいなぁ…と思っていますが、ここはじわーっと温かいお灸でカラダの中をしっかりメンテナンスしてあげようと思います。。。

もぐさの香りも癒されますよ~♪

4.24

投稿者: あお整骨院

2017.04.20更新

4.20

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

今日はAOフィジカルフィットネス通信発行日です(毎週木曜日発行)

今週はケーブルテレビ出演告知も掲載していますのでぜひご覧ください♪

 

さてさて

新学期だから?入学したてだから?

なんだかとってもバタバタ三昧の日々なんですが…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今日はゆったりとした時間が過ごせそうなのでスローランニングでもしてこようかと思っています。(思っているだけ。でも思うことって大事ですよね 笑)

 

でもって、最近のお弁当なんですけどね、

まず、これは火曜日のお弁当です。

4.20

マグロの唐揚げにしたのですが…

息子的に若干びっみょ~だったご様子で

「マグロの唐揚げって次も作る?」と遠回しにご遠慮願いたい的な申し入れがありました。

マグロ、結構奮発しておいしそうなものを買ったんですけどね…

そんなときに限って反応がうすい。そんなもんですよね~。了解了解。

そして、これは水曜日のお弁当です。

4.20

「パスタ弁当が食べたい」という息子のリクエストをスルーしていたのですが

「パスタ弁当の出番ってないの?パスタ弁当って作るの難しいの?」という言葉に過敏に反応してしまい(笑)

母の意地もあって

「作れる作れる。明日作ってあげるね」と、言ってしまったのでパスタ用に使えそうな容器をロフトに探しに行ってきました。

4.20

丼弁当用の容器だったのですが、おかず部分をはずすと丁度いい深さ!

丼ものにするときにも使えるので一石二鳥ですね(←使い方あってるのかな^^;)

今回は和風パスタにしたので色味のないパスタです(;^_^A

だからパプリカを添える準備をしていたのに、フタをしめて袋に入れてから気付くといういつものパターン。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パプリカ・・・パプリカ・・・

入れる?このままでOK?どうしよう…と思ったのですが

4.20

また袋から取り出して入れました^^;

完全なる自己満ってやつです。

※パスタ弁当を作るときは茹でたパスタを洗ってからオイルコーティングをすると時間がたっても麺が固まらず、ツルツルです^^

 

でもって、今日はピーマンの肉詰め弁当です。

4.20

これまた赤色の少ないお弁当になってしまったのですが…

もういいです、これで(笑)

今日はなんだか肩こりがひどくてρ(тωт`) とにかく詰める!早く終わらせよう!っていう気持ちが出ちゃってます(笑)

 

とりあえず、今週はあと明日だけ!

一週間早いな~(汗汗)

 

セルフお灸でもしてカラダをいたわってあげようと思います。

4.20

日本ブログ村ランキングにジャンプします(*'U`*)

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.04.17更新

こんにちは

ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

月曜日ですね。

一週間始まりましたよ~☆

0417

今日は生姜焼きメインのお弁当です。

生姜焼き?どこ?ってくらいに存在感うっすい感じになっちゃっていますが、野菜の下にモリモリ入っています(b゚v`*)

果物のいちごも多めに入れたのでおかずは少なめでいいよね…といっても、結構お肉が入っているのでお腹いっぱいになったようです^^

 

お弁当生活を少しでも快適に!収納も楽に!

ということで、

4.17

お弁当箱ラックを組み立てました(主人が)

ラック部品はすべてダ〇ソーです。

たしか棚部分は200円で、あとの部品は100円だったかと。。。

これでお弁当箱の収納に困らず、キッチンもすーっきりしました^^

棚を増やすことも可能なので、お弁当箱を購入するのも楽しみのひとつとなりそうです(◇’v`bd*)

 

4.17

 

今夜は大荒れなお天気になるんだとか。

満開だった桜もこれで見納めになるのかなぁ。

新緑のすがすがしい風景も好きですけどね♪

 

さぁ!

今週も一週間がんばっていきましょう!

疲れがでやすい時期ですので、お風呂などでカラダの芯まであたため、野菜たっぷりを心がけていきましょう~☆

4.17

日本ブログ村へジャンプします!

 

投稿者: あお整骨院

2017.04.14更新

おはようございます。ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

金曜日ですー♪

ようやく、週末です♪゜*(pq+’v`●)*゜♪

案外充実していたせいか、一週間が早く感じました((´д`●))三((●´д`))

って、きっと子どもたちのほうがお疲れだとは思うのですが…

母も結構疲れるってもんです。

(b゚v`*)

全国のお母さん!お父さん!

週末はゆっくりとカラダを休めましょう!ね♪!

 

 

昨日、主人と買い物に出かけた際

ちょっと学校の前通ってみようか、なんて流れでグランドの前を通ったら

 

 

いたいた(p'v`q◆)

スパイク履いて5番のゼッケンをつけてサッカーをしている息子の姿が中学校のグランドにあり☆

あぁぁ…中学生かーーーーーーー。とそんな姿をみて実感したのでした(*'U`*)

 

 

さて、春うらら☆ 

今日の結城市は快晴のようですね!

4.14

(ヤフー天気予報ページより)

 

こういった暖かい日は軽い運動をするとカラダがあたたまり、寒い季節に緊張していた筋肉がほぐれるそうですよ(b゚v`*)

腰痛や肩の痛みなどでお悩みの方は無理ない範囲で軽いストレッチから始めるといいかもしれません。

あお整骨院では運動サポートもしているので、軽い運動って何から始めたらいいの???という質問などお気軽にご相談ください♪

 

 

今日は私も運動がてらNO自転車で行動しようかと思います!(車に乗ってたりして^^;)

4.14

そうそう、今日のお弁当は揚げシュウマイ弁当です^^

「チーズは毎日ってくらい食べたい」という息子のリクエストにおこたえしまして、

ベーコン+チーズ+なす+チーズ+ベーコンをサンドイッチしてオーブンで焼いたものも入れました。

超簡単なのに超おいしいのでぜひお弁当のおかずに、ビールのおつまみに作ってみてください♪

それから

4.14

花粉症や風邪予防にはルイボスティーがいいよ~とのことで今年もルイボスティーをぐびぐび飲んでいます。

今日も花粉の多い一日となりそうですね~(@Д@;)

 

疲れニモ花粉ニモマケズ、今日も一日がんばりましょう♪

http://health.blogmura.com/hone/   

 

日本ブログ村にジャンプします!

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.04.14更新

おはようございます。ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

金曜日ですー♪

ようやく、週末です♪゜*(pq+’v`●)*゜♪

案外充実していたせいか、一週間が早く感じました((´д`●))三((●´д`))

って、きっと子どもたちのほうがお疲れだとは思うのですが…

母も結構疲れるってもんです。

(b゚v`*)

全国のお母さん!お父さん!

週末はゆっくりとカラダを休めましょう!ね♪!

 

 

昨日、主人と買い物に出かけた際

ちょっと学校の前通ってみようか、なんて流れでグランドの前を通ったら

 

 

いたいた(p'v`q◆)

スパイク履いて5番のゼッケンをつけてサッカーをしている息子の姿が中学校のグランドにあり☆

あぁぁ…中学生かーーーーーーー。とそんな姿をみて実感したのでした(*'U`*)

 

 

さて、春うらら☆ 

今日の結城市は快晴のようですね!

4.14

(ヤフー天気予報ページより)

 

こういった暖かい日は軽い運動をするとカラダがあたたまり、寒い季節に緊張していた筋肉がほぐれるそうですよ(b゚v`*)

腰痛や肩の痛みなどでお悩みの方は無理ない範囲で軽いストレッチから始めるといいかもしれません。

あお整骨院では運動サポートもしているので、軽い運動って何から始めたらいいの???という質問などお気軽にご相談ください♪

 

 

今日は私も運動がてらNO自転車で行動しようかと思います!(車に乗ってたりして^^;)

4.14

そうそう、今日のお弁当は揚げシュウマイ弁当です^^

「チーズは毎日ってくらい食べたい」という息子のリクエストにおこたえしまして、

ベーコン+チーズ+なす+チーズ+ベーコンをサンドイッチしてオーブンで焼いたものも入れました。

超簡単なのに超おいしいのでぜひお弁当のおかずに、ビールのおつまみに作ってみてください♪

それから

4.14

花粉症や風邪予防にはルイボスティーがいいよ~とのことで今年もルイボスティーをぐびぐび飲んでいます。

今日も花粉の多い一日となりそうですね~(@Д@;)

 

疲れニモ花粉ニモマケズ、今日も一日がんばりましょう♪

http://health.blogmura.com/hone/   

 

日本ブログ村にジャンプします!

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.04.13更新

おはようございます!ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

今日は、毎週木曜日発行のao physical fitness通信を配布しています♪

4.13

お近くにお越しの際はお立ち寄りください♪

 

さて、

4.13

今日はホイコーローをメインにしたお弁当にしました。

 

ホイコーローって夕飯で作るにはもってこいのカンタン料理ですが…

お弁当用となると手間かかるーーーーーーーーー( ;∀;)

ってことが今朝わかりました。

前日の夜に野菜を切って下ごしらえしていたのに、いたのに、いたのに…

べちゃべちゃになるのを防ぐために野菜をわけて炒めていたり味付けしていたりしたら

 

ちょっと面倒でした(笑)

 

ホイコーローは家で食べるものとして認定です。

 

今日も天気のいい一日となりそうですね。

桜の花びらも散り始めていますよ~。

お花見はお早めに♪

さぁ!今週も後半頑張りましょう!

 

 

4.13

★日本ブログ村にジャンプします★

投稿者: あお整骨院

2017.04.13更新

おはようございます!ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

今日は、毎週木曜日発行のao physical fitness通信を配布しています♪

4.13

お近くにお越しの際はお立ち寄りください♪

 

さて、

4.13

今日はホイコーローをメインにしたお弁当にしました。

 

ホイコーローって夕飯で作るにはもってこいのカンタン料理ですが…

お弁当用となると手間かかるーーーーーーーーー( ;∀;)

ってことが今朝わかりました。

前日の夜に野菜を切って下ごしらえしていたのに、いたのに、いたのに…

べちゃべちゃになるのを防ぐために野菜をわけて炒めていたり味付けしていたりしたら

 

ちょっと面倒でした(笑)

 

ホイコーローは家で食べるものとして認定です。

 

今日も天気のいい一日となりそうですね。

桜の花びらも散り始めていますよ~。

お花見はお早めに♪

さぁ!今週も後半頑張りましょう!

 

 

4.13

★日本ブログ村にジャンプします★

投稿者: あお整骨院

2017.04.12更新

おはようございます!

ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

今日は快晴!

お花見日和となりそうですね♪

昨日は雨だったのでインドア時間が長めの一日でした。

お昼ごろから新じゃがを蒸かしてコロッケ作りを。

4.12

お弁当用のコロッケなので、ソースで味付けしちゃいました。

そして、

4.12

高温の油でカリっと揚げたら、コロッケ弁当の出来上がりです^^

どうやらこの量だとお腹が満たされないようで、帰宅したらまたごはんを食べています。

エンゲル係数、一気に上昇中です!!

 

さぁ、今週も折り返し地点にきましたね~☆

後半も元気に過ごせるよう、身体のメンテナンス(運動・食事・ストレス解消)も楽しみましょう!

4.12

日本ブログ村ランキングページにジャンプします(^▽^)

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.04.12更新

おはようございます!

ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

今日は快晴!

お花見日和となりそうですね♪

昨日は雨だったのでインドア時間が長めの一日でした。

お昼ごろから新じゃがを蒸かしてコロッケ作りを。

4.12

お弁当用のコロッケなので、ソースで味付けしちゃいました。

そして、

4.12

高温の油でカリっと揚げたら、コロッケ弁当の出来上がりです^^

どうやらこの量だとお腹が満たされないようで、帰宅したらまたごはんを食べています。

エンゲル係数、一気に上昇中です!!

 

さぁ、今週も折り返し地点にきましたね~☆

後半も元気に過ごせるよう、身体のメンテナンス(運動・食事・ストレス解消)も楽しみましょう!

4.12

日本ブログ村ランキングページにジャンプします(^▽^)

 

 

 

投稿者: あお整骨院

前へ