2017.05.30更新

 


 

あお整骨院ライン始めました

5.30

5.30

 


 

 

5.30

おはようございます!ウェブスタッフの和田です!

今日の予想最高気温は30℃だとか!!!

パスタの予定でしたが変更して蕎麦弁当にしました。

サイドメニューとして冷やしゃぶもつけて(b゚v`*)

今日は冷え冷え~弁当です☆

朝からモワ~っとした空気で、すでに暑い…

夏の近づきを感じますね。

 

ちなみに昨日は

5.30

チーズバーガー弁当だったのですが、手抜き感が否めない感じ満載(笑)

パティが思いのほかボリューミーだったのでお腹いっぱいになるかなぁ~と。。。

帰宅して聞いてみたら「足りなかった…」とのこと。部活ない日でよかったよかった^^;

 

さて、

我が家の土曜日ですが、とても天気がよかったので主人にDIYを頼みました。

ダイニングテーブルの長椅子と、ベランダに置くベンチを作ってもらい…

暑い中、大分こきつかってしまいました(笑)

5.30

掃除をする際に椅子をよっこらしょ!!とひっくり返して足元を拭いたりする作業×6回がすっっごーーーーーーく面倒だったのですが、これなら2回ですむし、なんといっても軽い!

NO背もたれ万歳です。最高。

夏、汗ダラダラになりながら掃除をすることがなくてもう…最高!

ズボラ主婦の願いを叶える主人も最高、と言っておきましょうか。次にもつながると思うので。

 

土曜日せっせとDIYに励んだ主人も日曜日はのんびり買い物へ。

そして、私も一緒に買い物へ。

5.30

私の買い物なんて、食べ物ばかりだけど(笑笑笑)

5.30

このチョコリングパンも、あんこパンも最高でこれを食べるときは「高カロリー?だからなに?」と強気でモリモリ食べます(笑)

画質が悪いのでHP貼っておきまーす→アンティーク

5.30

これもおすすめですよ! HP貼りまーす→カルディ

紅茶シロップみたいなもので、何で割ってもうっまい。

5.30

炭酸水割りレモンのせ。

夏の飲み物にいかがでしょう?♪^^

5.30

そして、これもうまーい。

ヴィレッジヴァンガードで買ってます。HP→ヴィレッジヴァンガード

甘いので食べ過ぎ注意ですが…

今日のお弁当のデザート的カテゴリで入れました(*'U`*)

暑い夏、疲れたカラダにドライフルーツの糖分やビタミンが染みわたりますよ~

 

 

私は食べ物ばっかり。

主人は

5.30

ちゃっかりでかい買い物してDIY作業代が高くついた気もしないでもないです(`-д-;)ゞ

夏に向けて気持ちがハイになってるのでしょうか。。。。。

これでモチベーションが上がるなら、それでいいですけどねー

 

 

とにかく週末はよく動いた!(おもに主人が…w)

よく食べたけど、よく動いたからチャラになってるかな!

けど、夏に向けてもう少し運動しなければいけない時期になりましたね…

あお整骨院も夏に向けてお得なキャンペーン実施中です^^

5.30

気になる方はぜひスタッフまでお声がけください♪

Facebookで夏得キャンペーンご案内しています☆

 

さて!今日もたくさん動きましょう!

今日は夏のような暑さ到来です∑(*´◯`ノ)ノ

暑い一日となりそうですので、水分補給は忘れずにお過ごしくださいね。

それではまたの更新時にお会いしましょう。

 

ランキング今日は何位?

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.05.27更新

おはようございます!

ウェブスタッフの和田です^^

 

今日は晴れてますね~♪

運動会の方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家は今年から運動会弁当を作ることがなくなりまして、すでに懐かしく感じています(笑)

 

さて、お知らせです☆

 

このたび、あお整骨院はLINEを開始しました!1

お得なクーポンやタイムサービスを配信したり、その他ためになる豆情報などを配信していく予定です(b゚v`*)

下のQRコードを読み込んでお友達登録を!!してくださいね♪

2

友達登録、お待ちしております♪

 

 

そんなわけで、あお整骨院LINEがスタートしましたね~。

私もさっそく登録してみました。

3

登録したらこんな感じで返信がいきなりきました。

ぐいぐいな感じで、お友達としてグーーーンとお近づきになった気分です(笑)

 

ぜひ、みなさんもお近づきになってくださいね(。・艸-。)

 

 

5.27

どーん

 

週末恒例焼肉弁当です。←学校弁当なのでニンニクは少なめです。ニンニクは。

 

ちょっと私、自虐ネタを引きずりすぎですかね?・・・笑

だって、お尻のニンニク記事を更新したあとに

こんなラインが椿原先生から届きました。

まさかご自分で傷に塩を擦り込むとは…、さすがですねW

ちなみに

訂正したやつです↓

5.27

 

椿原赤ペン先生から、訂正箇所を赤まるチェックされて画像送信されてきました 

 

(いやいや、ミスなので笑ってる場合じゃないんですけどね…)

 

きっとこれからも椿原赤ペン先生にお世話になることでしょう…

これからも添削訂正よろしくお願いいたします。。。

 

 

この先、ニンニクを見るたびに【お尻のニンニクのストレッチ】が頭から離れなそうです(笑)

日本ブログ村へジャンプ!あお整骨院はランキング何位!?

投稿者: あお整骨院

2017.05.27更新

5.27

 

 

あお整骨院、LINE始めました!

 

 

5.27

 

お得なクーポンや

タイムサービスの配信…

それから…

骨盤矯正・トレーニングのご予約を

LINEでも受付中です!

 

5.27

今すぐQRコードを読み込んで

友達登録をしよう♪

お待ちしております♪!

 

投稿者: あお整骨院

2017.05.25更新

こんにちは ウェブスタッフの和田です^^

毎週木曜日はAO通信発行日です♪

 

今週は腰痛予防に効くストレッチ記事がおすすめです!!

 

で、このAO通信、作成後には毎回読み返しているはずなんですが…

ときどき文章がおかしな時があるんです(自覚してます)すみません。

そのときどきが今日だったのですが・・・・・・

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ…

(大きくため息)

 

やってしまいました。

本日、とてもずかしいミスを犯してしまったのです。

何をミスしたって変換ミスのような変換ミスじゃないだろっ…っていうような…

なんでそう打ったのかすらわからないようなミスをしてしまいました。

 

椿原先生からいただいた記事にはまったくそんな記載はなかったのですが、私が打つときにおかしな文章にしてしまったようです(`-д-;)ゞ

 

それに気づいたのはAO通信を送信したあと。というか、今朝。

すなわち…

印刷した後じゃないかーーーーーーーい!!

と、かなり焦り気味で椿原先生にライン。

 

 

以下、焦る筆者(私)と余裕キラキラglitter2な椿原院長とのライン上の会話です↓

 

焦る筆者

「椿原先生…すみません…やってしまいました。

ao通信、お尻の筋肉お尻のニンニクになってました…」

 

余裕キラキラglitter2な椿原院長

「大丈夫です!こちらで気付いたので訂正して印刷しましたよ☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?( ;∀;)ホント?マジ!?ホント?♪

 

(´;ω;`)ツバキハラセンセイ

 

あざ━━━━━ッ!≡T∀T)≡T∀T)≡(゚∀゚)≡T∀T)≡T∀T)━━━━━━ッス!!!!

 

 

 

いや、ほんっとにありがとうございます!!的な!(社会人一年生のみなさん、的な、とかダメですよ、ほんとに。ダメな例です)

 

私がミスした【お尻のニンニク】を【お尻の筋肉】にしっかり訂正してくれていました!!

 

もう…本当に…この瞬間、椿原先生からのラインに後光glitterglitterglitterがさしていましたよ・・・

 

この私が、このワタクシが、

 

お尻のニンニクだなんて(恥)

 

ということで、ただいま発行中のAO通信はちゃーんと【お尻の筋肉】として記載されておりますのでご安心を♪♪

 

じゃぁ・・・罰ゲーム的な

みそぎ的な

お詫び的な

いましめ的な感じで

 

レアな【お尻のニンニク】記載のAO通信を公開します

5.25

いや、これじゃわからん・・・

 

 

これが噂のお尻のニンニクのストレッチ

 

↓ ↓ ↓

 

 

5.25

 

・・・です。

 

 

すみません。以後気をつけます。

 

椿原先生、ありがとうございました。

これでみなさんに私の恥をさらすことなくすみそうです^^

 

 

さて、気を取り直して(お前がいうな、ですが)

今週のお弁当です!!

5.25

暑いねぇ~と朝から網戸にした月曜日。

暑い日はやっぱりツルっといきたい蕎麦弁当☆

へぎ蕎麦だったのでミネラルもバツグン!

海藻が入っているのでのど越しもよく、暑い日のお弁当にもってこいでした。

デザート?はゴーヤチップス。

 

 

5.25

たくさん茹でたので実家の両親にもおすそわけです^^。

 

「明日も暑いって予報だけど冷やし中華にする?」

5.25

「いや、カレーがいいかも」とカレーライスのリクエストが入りまして、

火曜日はシーフードカレーにいたした次第でございます。

デザートはドライフルーツ。

白米の容器のさみしさといったら(笑)

空白の部分にはサランラップを入れて寄り弁防止対策!

 

5.25

水曜日、煮込みハンバーグ弁当です。

隙間埋めにたらこパスタ入れました(笑)

デザートは果物で。定番中の定番弁当なのでお米が足りなかった、というくらいモクモクいったそうです。

 

5.25

そして、今日はピザ弁当☆

「何弁食べたい?」と聞いたところ、「ピザ弁」という挑戦状にうけてたってみました。

これじゃ足りないかもなぁ~と急きょおにぎりひとつつけて。

デザートは?

息子が出たあと、冷蔵庫で待機中のデザートと遭遇 (・∀・)oh!デザート!レイゾウコダネ!

ということで、本日デザートは保冷剤代わりに入れているこんにゃくゼリーのみ(笑)

 

明日は週末なので週末恒例焼肉弁当!!

これからお肉の味付けでもしようかと思います(*'U`*)

学校で食べるお弁当なので、ニンニクは控えめに。笑

 

今週もあともう少し☆

気温の差が激しいので体調崩してしまいそうですね。

しっかりカラダをあたためて、湯船の中でマッサージをしてみたり、美味しい栄養満点の食事をとってくださいね。

 

ではまたの更新時にお会いしましょう♪

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^

5.25 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.05.19更新

おはようございます☆ウェブスタッフの和田です^^

 

あっという間に金曜日です~

毎週言ってる気がしますが、本当に一週間あっという間ですね。

 

あっという間でしたがこの一週間、いろいろと不完全燃焼な日々で(笑)

まず、月曜日…

部活がない日なのでへたしたら小学生よりも早い帰宅。

そして腹を空かせて帰ってくる息子。

軽く食べられるようなものを用意しておいたのでゆっくり買い物でも♪なんて思っていたのですが

鍵を渡すのを忘れていたことを思い出し慌てて帰宅する…というウィンドウショッピングのウィの字もいかないほど不完全燃焼な一日。

5.19

この日はダブルチーズバーガーを作りました。

 

火曜日…

美味しいお店があるからランチでもどう?なんてお誘いに心躍らせながら駅に向かった10時ころ。

携帯電話に出た着信文字は【中学校】。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーー( ;∀;)

なんだろーーーーーーーーー

またケガかなぁ……ρ(тωт`) 

と、おそるおそる出たら

「息子さん37℃の熱がありまして…顔色も悪いので保健室の先生が帰ったほうがよいという判断です」

 

 

 

37℃か。。。。。。。

 

 

 

思わず、「でも元気なんですかね?笑」と聞いてしまいました(笑)

先生も「ですよね。37℃って微妙ではあるのですが(笑)インフルも流行っているので…」

 

「お母さん、お迎え来られますか?」

 

てな感じで、ランチ延期で学校へ。

カーテンの向こうから青白い顔をした息子が出てきた瞬間、後ろ髪ひかれていたランチの未練もきれました(笑)

帰宅したらほっとしたのか、顔色が戻りそこそこ食欲も旺盛・・・

 

ある意味不完全燃焼な感じ^^;仕方ないか。

5.19

この日はこの唐揚げ弁当を家で食う。という変な光景でした(笑)

 

水曜日…

月曜日の買い物リベンジで、ひとり電車に乗ってお出かけ。

夏物やらサンダルやら、好きなものをたくさん買ったので自分ばかりでは申訳ない…という天使な心がさわぎ

主人と息子が好きな小籠包屋さんへ立ち寄ったら…

定休日。

結構歩いたのにーーーーーーーーーーーーー!!

 

もう…不完全燃焼だわ…

5.19

天ぷらちらし寿司弁当。

「なんのお祝いだった?」と言いながら帰宅した息子。

なんでもない日だけどちらし寿司の素をまぜるだけで簡単だから作ったんだな( ̄▽+ ̄)

 

 

木曜日…

前の晩から下ごしらえをしたミルフィーユとんかつ。

じっくりカリッとジューシーにしあげるために、いつもより早めに起きて揚げ物をしたにもかかわらず

とんかつを残してくる、という爆弾投下。

5.19

理由:とんかつの中にマヨネーズが入っているのかと思った。

 

入ってないわ。チーズだよっ(涙)

 

息子「ハハ!笑 マヨじゃなかったんだ!ごめんごめん!今食うわ」

 

はぁ……

不完全燃焼。

 

そして今日!

今日こそランチリベンジです。

そして小籠包も買ってこようかと思います!

完全燃焼になりますように!!

5.19

今日は週末恒例、焼肉弁当!

3分で完食できる弁当希望!とのことだったのでドーン!とのっけ弁にしました^^

 

5.19

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.05.13更新

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

今週もあっという間でした。

本当にあっという間で…

頑張ろう!と思っていた毎日コツコツストレッチもほとんどできない状態でした。

相変わらずお弁当は作っているのですが

5.13

この日、体調が絶不調でジャーマンポテトをもりもり入れてかさましごまかし弁当です。

炒め物はかさましごまかし弁当に一役かってくれることを覚えました。

5.13

そしてこの日は28℃という気温予報が出ていたのでお蕎麦弁当に。

蕎麦弁、これもすっごくラクチン弁当で~♪

夏は蕎麦の連続になってしまう予感(笑)

お蕎麦を茹でている間に小さめのかき揚げを作ったので所要時間10分ほど。

これはいいぞ。

息子も大絶賛の好評弁当となりました゜*(pq+’v`●)*゜

5.13

そして、昨日の週末弁当は焼肉丼!

一週間お疲れさま!ということで、たれに漬けこんだお肉をドーン!

写真を撮ったあと、何か足りない…と気付いて急いでサラダをつけました。。。

やっぱり男子は焼肉好きですね。

これから週末は焼肉丼にしようかと。

喜んで食べてくれるメニューは心とカラダにしっかり栄養がいきわたっていそうですよね~

 

昔から焼肉はスタミナ食と言われていますが、過剰摂取は肝臓や腎臓に負担をかけるようなので適度に適度に、が一番ですね(b゚v`*)

 

部活も本格的になってきて毎日顔も足も、体操着もまっっっっっ黒です。

スパイクを入れている袋のチャックを開けたら玉手箱から出てくるけむりのように砂のほこりがフワァー!っと出てきました(・∀・)

頑張っていますね。子どもも、子どもの世界で。

ついつい自分だけ頑張っているような気持ちになってしまいがちですが、ふとしたときに色々気付かされる日々です。

 

母として、何ができるのか、いつまで手を差し伸べることができるのかまだまだ模索中ですが毎日のごはんで応援していこうと思います(*'U`*)

簡単ラクチン弁当アイデアがあれば教えてくださーい♪♪♪

5.13

投稿者: あお整骨院

2017.05.13更新

おはようございます!

 

今日は

5.13

先日の講習会(榊原D.Cによるセミナー)前のりカニ三昧の写真から失礼しまーっす!

お皿にのったカニの量!

ああぁぁ

おいしそうですなあーーーカニ。

 

みなさん・・・・・あお整骨院で働きませんか。

志賀先生がおいしいお店に連れていってくれますよ。(←ほんとに)

頑張っているスタッフに栄養で還元してくれるステキな社長です!

ちょっと求人情報貼っておきますね(やる気、元気、根気、そして本気の方を募集しています!)→★求人★

 

 

 

はい、そして

50センチほど下で手をそえながらカニを堪能している大越先生をご覧ください。

5.13

カニですよ。オレンジジュースをふざけて飲んでいる画に見えますが

カニ食べてます。

本当にカニなのかぁぁぁ?????ってこの距離だとよくわからないですよね。

わかりやすく、ちょっと寄ってみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.13

カニです。

カニ食ってます。

こんな贅沢な食べ方をして・・・・

 

完全にカニに狂ってしまった模様。

やっぱりカニ食べ放題状態になるとこうなってしまうのでしょうね・・・・

もう完全にカニにおどらされている状態ですよ。

 

 

 

 

だってね

 

 

 

 

513

これですからね。

ちなみにこれ、たまたま食べている瞬間を撮った写真とかじゃないですから

5.13

お分かりいただけたでしょうか

 

ちゃんと…

5.13

ハイチーズ☆ってやってます

 

ちなみにですが

和田にこの写真が送信されてきたので、椿原先生に

「なかなかアホそうな感じでしたね」的なコメントを返したところ驚きな返信が。

 

「誰が一番あほそうですか?正直にお願いします!」

 

・・・・・って

 

 

椿原院長でしょう。。。と思い切って正直に返信したところ

 

「えーーーうそーーー?マジですか?」

 

・・・・・・・・って

 

ご来院のみなさん、椿原院長に正直にコメントしてあげてください。

あっ…でも…

飲み物もオレンジジュースというセレクトで、少年の心も大切にしている院長なので

直球コメントではなく、やんわりとした遠まわしなコメントでお願いしますw

 

 

志賀先生

5.13

 

glitterglitterglitterカニ三昧付き旅館プランglitterglitterglitter

 

今回もありがとうございました!ごちそうさまでした!!

 

by椿原(゚∀゚)・大越(゚∀゚)・坂口(゚∀゚)

 

求人情報はコチラ(元気・やる気・根気・本気な方お待ちしております!)

 

 

 

さてさて(b゚v`*)

今週もao通信発行しました!

5.13

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

(ご来院の用事がない方も大歓迎です☆)

 

カニ三昧で充電できたスタッフも元気にまじめに明るくお迎えしております!

カラダの痛みのご相談、スポーツに関するご相談などありましたらお気軽にご来院ください。(*'U`*)

お待ちしております!

 

5.13

日本ブログ村ランキングに参加しています^^

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2017.05.08更新

おはようございます★ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

GW終わりましたね。

我が家は部活アリ、BBQアリ、プールアリのGWでした。

それはそれはあっという間に過ぎ去っていくGWだったのです^^

次の長い休みは・・・夏休みかよーーーーー!うわーわーわぁ……(тωт`)という息子の言葉、

 

大人も一緒でっせ。

 

たっぷり休息もとったので…また頑張って生活しなければ。

そして今日からまたお弁当作り開始!

明日何に入れようかな~なんて昨日は朝からお弁当メニューを考えていましたが

今日の給食メニューを見たら【ビビンバ】と記載されていたので、息子のお弁当もビビンバに決定。

5.8

あぁ~やっぱりのっけ弁って超ラク。

揚げ物もないので弁当作りに費やす時間がいつもの半分でした^^

ビビンバはお肉と野菜のバランスがとてもいいので疲れがたまっていたり、スポーツをしている方にもってこいの一品だそうです。

ただちょっとお肉の味付けにもよりますが高カロリーなので食べ過ぎには要注意(b゚v`*)です。

 

あとは、昨日煮込んだ野菜のスープと果物をつけたら栄養満点☆

いいね、のっけ弁。

 

明日も給食メニューを参考にして作ろう思います!

 

さてさて話題がらりと変わりまして・・・

5.8

あお整骨院では技術や知識の向上のため、定期的にセミナーに参加しています。

5.8

今回も榊原先生による治療家のためのセミナーに参加してきました!

5..8

毎回、目から鱗な内容ばかりで

そして、すぐに生かせることばかりなので、今回もスタッフ一同間違いなくステップアップしています!

この勉強を必ず患者さまの笑顔につなげたいと思っております。

 

来院される患者さま、カラダの悩みには小さい大きいなどありませんよ!

どんなことでも心配や不安があるときにはお気軽にご相談くださいね。

 

そして、、、

今回のセミナーは前のりしまして

前夜はカニ三昧を堪能してまいりました。

 

5..8

 

・・・・・・・・。

 

カニ堪能中のスタッフの写真です。

 

次回は、このモザイクをはずしてカニ三昧日記?をお送りしたいと思います

( ´,_ゝ`)ハハハ…ハハ…ハハ…カニ…ハハハ…

 

それでは、またの更新でお会いしましょう^^♪

5.8

投稿者: あお整骨院

2017.05.08更新

おはようございます★ウェブスタッフの和田です(*'U`*)

 

GW終わりましたね。

我が家は部活アリ、BBQアリ、プールアリのGWでした。

それはそれはあっという間に過ぎ去っていくGWだったのです^^

次の長い休みは・・・夏休みかよーーーーー!うわーわーわぁ……(тωт`)という息子の言葉、

 

大人も一緒でっせ。

 

たっぷり休息もとったので…また頑張って生活しなければ。

そして今日からまたお弁当作り開始!

明日何に入れようかな~なんて昨日は朝からお弁当メニューを考えていましたが

今日の給食メニューを見たら【ビビンバ】と記載されていたので、息子のお弁当もビビンバに決定。

5.8

あぁ~やっぱりのっけ弁って超ラク。

揚げ物もないので弁当作りに費やす時間がいつもの半分でした^^

ビビンバはお肉と野菜のバランスがとてもいいので疲れがたまっていたり、スポーツをしている方にもってこいの一品だそうです。

ただちょっとお肉の味付けにもよりますが高カロリーなので食べ過ぎには要注意(b゚v`*)です。

 

あとは、昨日煮込んだ野菜のスープと果物をつけたら栄養満点☆

いいね、のっけ弁。

 

明日も給食メニューを参考にして作ろう思います!

 

さてさて話題がらりと変わりまして・・・

5.8

あお整骨院では技術や知識の向上のため、定期的にセミナーに参加しています。

5.8

今回も榊原先生による治療家のためのセミナーに参加してきました!

5..8

毎回、目から鱗な内容ばかりで

そして、すぐに生かせることばかりなので、今回もスタッフ一同間違いなくステップアップしています!

この勉強を必ず患者さまの笑顔につなげたいと思っております。

 

来院される患者さま、カラダの悩みには小さい大きいなどありませんよ!

どんなことでも心配や不安があるときにはお気軽にご相談くださいね。

 

そして、、、

今回のセミナーは前のりしまして

前夜はカニ三昧を堪能してまいりました。

 

5..8

 

・・・・・・・・。

 

カニ堪能中のスタッフの写真です。

 

次回は、このモザイクをはずしてカニ三昧日記?をお送りしたいと思います

( ´,_ゝ`)ハハハ…ハハ…ハハ…カニ…ハハハ…

 

それでは、またの更新でお会いしましょう^^♪

5.8

投稿者: あお整骨院

2017.05.02更新

こんにちは!ウェブスタッフの和田です!

PCのご機嫌がとても悪く、苦闘しておりました。

久々の帰還でございます。

 

久々の更新でこれまたいつものお弁当ネタで失礼しますヾ(;´▽`A``

中学に入学してから早一ヶ月が経とうとしています。

5月も頑張ってお弁当を作る予定ですが、6月7月は気候を考慮して給食を申し込もうかなーと考え中・・・

給食の日はどんだけ楽なのか考えるだけでカラダが軽く感じちゃうんですけど(笑)

5.2

えっと、26日のお弁当です。

この日はごはんを半分白米、半分梅がつおごはんにしたのでしたが…

不評。

やんわり「白米だけでも全然おいしいよ?(・∀・)」と言われました(笑)

5.2

そして翌日、

焼肉弁当は大好評ヾ(@°▽°@)ノヤッタネ

やっぱり男子は焼肉なんですねぇ。

「焼肉のたれだけでごはんいけるからね」とのことです。

母も作るのが超カンタンで楽できるお弁当ですー

5.2

その翌日、焼肉弁当が大好評だったので、肉巻きを入れました。

やっぱり肉を入れておけば間違いなし☆です(b゚v`*)

5.2

白米ドーン!な写真になってしまいました(笑)

春巻き弁当です(*'U`*)

一口ハンバーグを作ったのですが…

焼いたら何故か固くなってしまい(汗)朝急いで煮込みハンバーグにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

レンコンもハンバーグと一緒に焼いて入れようかと思っていたのですが…

気付いたときにはときすでにおそし。冷蔵庫で静かにスタンバイしていました。

市販の味付け唐揚げ粉をまぶして揚げました^^;

予定外のお弁当内容でしたが、どうにかなるってもんです(笑)

 

でもって、この日初めてお弁当のごはんがどっさり残って帰ってきました。

どうやら…

友達と調子に乗りすぎて先生にお灸をすえられていて食べる時間が少なかったのだとか。

 

チョット…( ;∀;)ネエ…

 

 

( ´,_ゝ`)オイッ

 

入学してまだ間もないのに調子に乗って楽しくなっちゃってるんじゃないよ・・・

んもぅ…

とか親としては色々思うことがあるのですが、経験ですな・・・経験・・・

 

そして気を取り直して昨日は唐揚げ弁当だったのですが、写真撮り忘れです。

気力がなかったようにも思いますけど(笑)

スマホでは撮りましたのでコチラからどうぞ^^

 

5.2

そして、今日はジェノベーゼパスタにしました♪

前回、パスタ用にと購入した容器ですが、やっぱりパスタはちゃんと閉まるタイプのものに入れましょう。

「オリーブオイルが漏れてて若干大惨事だった」とのこと。

今日はジップロックコンテナに入れたので大丈夫でしょう!

 

そして給食で汁ものがついている日は我が家も汁ものをつけることにしたので(*'U`*)

今日はベーコンと卵の簡単スープです^^

5.2

昨日、給食のメニュー欄を見たら かしわ餅 と記載されていたので我が家も食後のデザートにかしわ餅をつけました^^

それと、大好物のゴーヤチップスです☆

給食のメニューは栄養満点!我が家のお弁当の参考にしていこうと思っています^^♪ 

 

5月というのに学校からインフルエンによる学級閉鎖のお知らせがあります。

気休めですが、毎日果物を食べるようにしてビタミンやクエン酸を補給!

そして睡眠もたっぷりとること。

それでも疲れがたまったような顔をしているときがあるのでゴールデンウィークは【カラダと心に栄養を!】をテーマに過ごしたいと思っています。

 

それでは、みなさまも素敵なゴールデンウィークを!

 

ウェブスタッフ和田のお弁当日記に励ましのポチっとをいただけるととてもうれしいです(p'v`q◆)

5.2

投稿者: あお整骨院

前へ