2015.07.28更新

こんにちは、院長の志賀です!

7.28

26日の健田須賀神社夏季大祭、みなさん行かれましたか?

今回、私も夕方から参加してきました!

7.28

気勢ただよう空気感や、やまない熱気が今もまだ体に余韻として残っています。

7.28

 

【おもしろうて やがてかなしき 鵜舟かな】 芭蕉

【歓楽極まりて哀情多し】 漢武帝

 

という俳句が残っていますが、

祭りのあとにやってくる、このなんとも言えない感情は今も昔も変わらないようです。

7.28

粋な男たちのエネルギーが一体となっている空気感は息をのむほどのものでした。

 

夏の大きなお祭りがひとつ終わり、祭りの余韻を残しながらまたいつもの生活に戻りつつあります。

 

祭りのあとの静けさの中で、蝉の鳴く声が夏本番を知らせていますね。

夏はまだまだこれから!

この夏の暑さに負けないよう、また気をひきしめなおして頑張るぞ!!

 

暑い日が続いております。皆様お体大切にお過ごしください!

それではまたの志賀通信でお会いしましょう。

  ??今日は何位??

  ★日本ブログ村ランキング参加中★

 夏も本番!粋な応援クリックご協力お願いします!

 

投稿者: あお整骨院

2015.07.24更新

こんにちは、院長の志賀です!

初投稿となりますがどうぞ最後までお付き合いください!

 

さて、この度【一般社団法人日本治療道協会】様のお声掛けによりタイ、バンコクにあるチュラーロンコーン大学にて解剖研修に参加してまいりました。

7.24

ご教授いただいたのは整形外科医【米田稔先生】

かねこ整形外科【金子徳寿先生】のお二方です。

 

全国から先生方が集まり、朝から夕方近くまで一日かけた解剖実習。

7.24 

ご献体を中心に金子先生を囲んで解剖が始まりました。

メスを入れながらその一つ一つを丁寧にご教授いただくわけですが、やはり標本などを見ている感覚とは桁外れの感覚で、なかなかできない体験をし、体感できたことはとても貴重な経験でした。

 

二日間の解剖研修は本当に一日一日の内容が濃く、そしてみっちりまじめに取り組んだ研修を終え、その後の先生方との懇親会も話題が絶えず、それもまた内容の濃い懇親会となったのです。

 

【経験をする】

【経験を得る】

【経験を積む】

そして、【経験を活かす!】

 

この研修が今後また更に患者さまの痛みに寄り添い、技術の向上につながることをお約束したいと思います!

7.24 

最後に、

今回本当に貴重な経験と情報をご提供くださいました一般社団法人日本治療道協会様をはじめ、ご多忙なスケジュールの中、最初から最後まできめ細やかなご教授をいただきました米田先生、金子先生に心より感謝を申し上げます。

 

それでは、最後まで閲覧いただきありがとうございました。

体の不調などお気軽にご相談ください!

今後ともあお整骨院をどうぞ宜しくお願い致します。

                                                       院長 志賀隆洋


日本ブログ村ランキング参加中です

応援クリックご協力お願いします!

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院