2016.01.26更新

おはようございます

風邪からの復活です(*'U`*)

1.26

今朝はパン朝食です。

たまご2個分のスクランブルエッグには牛乳が少し入っているのでフワトロ~です。

 

卵に多く含まれるアミノ酸は美肌には必須の栄養アイテムですよ~。

美肌を目指すなら卵。

卵でたまご肌に(b゚v`*)♪

 

1.26あお整骨院も日本ブログ村入口。

 

1.26プチプラ美アイテム入口。

 

1.26子育て入口。

 

1.26お弁当入口。

 

1.26猫好き入口。

 

1.26ハンドメイド入口。

 

1.26主婦の知恵入口。

 

1.26朝ごはん入口。

 

1.26晩ごはん入口。

 

 

 

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2015.12.12更新

1212

女子力という力がだんだんとなくなってくるお年頃になってきました。

 

女子力向上委員会とかいう名前をつけた友達とのランチ会も、完全おっさん向上委員会みたいなノリになってきています。

 

どこの漢方がいいだの…私が飲んでいる漢方は何番だの…っていう情報交換が飛び交っています^^;

で、結局行きつくところはストレスフリーが一番よね!!ということと、

腸内環境が整っていればすべてよし!だよね!!というところです。

 

で、これが…

201512

その腸内環境を整えるのに、とりあえず飲んでいるものです

バナナを手で適当にちぎってミキサーへ。(ゴリラかっていうくらい適当にちぎります)

調整豆乳をコップ一杯分ジャジャーっとミキサーへ。

プレーンヨーグルトをレンゲ一杯分ミキサーへ。

冬は甘酒があれば甘酒も少々。

そして最後に抹茶です。抹茶は気まぐれの量をミキサーに入れます…

(ほんのちょっとでも結構味はしっかりしてます)

 

ガガガガガガガーッ

 

とミキサーにかければ腸内環境を整えてくれる飲み物の出来上がりです(b゚v`*)

 

★バナナは便秘改善・免疫力アップと、むくみの改善にも効果的

★ヨーグルト×甘酒という発酵食品×発酵食品は菌同士の相乗効果によって整腸効果が高まります。

★豆乳はホルモンバランスを整えることに効果的

★抹茶にはビタミンが含まれています

 

これをグイッと飲み干せばとりあえず身体の中の女子力は保てるかと。

まずは内側から!

外側は…キニシナイキニシナイ(*´з`)♪(笑)

 

1212

 

1212

 

1212

 

   1212 

 

1212

 

↓あお整骨院は何位が見れます↓

1212

投稿者: あお整骨院

2015.08.22更新

こんにちは

午前中は名一杯子どもの夏休みの課題、親子クッキングなるものに時間を費やしていました(›´ω`‹ ) 

カレーとサラダとデザートだけとはいえ、いろいろ工夫も織り交ぜて、そして、子どものペースで工程を進めていくので…

母的には終盤げっそりです(笑)

 

 

さて、げっそりしている場合ではなく、

気をとりなおして今日は☆美勝部☆な話題を♪

 

コレ↓

8.22

ハッカ油です(*'U`*)

 

このハッカ油、薬局で1000円以内で購入できるのですが、これがもう…とっっってーもつかえるんです☆

何に使えるかと言うと。

 

 

かなり万能(`・∀・´)ノ

 

 

★お風呂にたらしてお風呂あがりがさわやかに

★濡れタオルに染み込ませてお顔すっきり!

★虫除けに

★お掃除に(消臭効果あり)

★カビ予防に

★殺菌作用に

★鼻づまりに

★水に加えてすっきりウォーターに

★お化粧水がわりに

★眠気さましに

★制汗に

★洗顔やシャンプーに

 

と、かなり万能です!!

私は精製水に数滴ハッカ油を加えたものをスプレー容器に入れて使ってます。(精製水はめちゃめちゃ安いですよ)

本当にいろんな場面で使えるのと、意外と小さいビンですがこのひと瓶あればひと夏十分に過ごせます。

一家にひとつ。

ハッカ油で夏のモヤモヤをスッキリと!♪!

 

もちろん、賞味・消費期限もありますのでビンに記載されている使用上の注意や期限などを必ず読んでからお使いくださいね。

 

 

そして

話題がガラリと変わるのですが、最後までお付き合いください…

822822

↑連日しつこいこのネタ

 

実は昨日赤岩先生からこんな神画像をいただきまして。。。

8.22

(・∀・)マジ!?♪

 

どうやら、タカラトミーさんのHPでガチャ情報がゲットできるらしいです!

 

(`;ω;´)赤岩先生……こんな…私の…ため…に…(´;ω;`)

 

って、私のパーマンへの熱意が伝わっていることがちょっと恥ずかしくもあるんですが、

赤岩先生、神情報ありがとうございます!!!!!

ウェブの和田さん、パーマンセットに一歩近づけました。

心はずみました。

 

flower2日本ブログ村に参加していますflower2

8.22

ありがとうございますihi

 

web staff wada

 

 

 

投稿者: あお整骨院

2015.08.10更新

8.10

きのう穫ってきた赤ジソ。高くなっていたので、低い部分は残してとってきました。

8.10

大きい鍋2つ。

8.10

さっそく試飲♪!

 

うま~っ!♪ (゚∀゚) !♪

 

って誰も言ってくれないので自分で言いました。

 

【赤ジソ】

血液サラサラ~

整腸

美肌

食欲増進(これはいらん…)

疲労回復

疲れ目、視力回復

 

など。

抗酸化作用成分(その他もろもろ)も含まれているアントシアニンが豊富なので栄養もバツグン!

 

これ一杯から始まる朝。

夏の暑さにふさわしい鮮やかな色とさわやかな香りが残りの夏を応援してくれているようです☆

↓ ↓ 日本ブログ村ランキングに参加しています ↓ ↓

記事よんだよ~♪の応援クリックをお願いしますflower2笑うflower2

スタッフの活力につながっていますihi

 

web staff:wada

 

投稿者: あお整骨院

2015.08.10更新

おはようございます。

今日の結城市は曇り。雷注意報も出ていますので、お気をつけください。

 

さて、あっという間に8月も半ばですね~

 

どんなに気をつけていても日焼けしているであろう肌の調子が気になってしかたない時期に突入であります(o’ω’o)

 

ウェブスタッフの和田、35歳。(冬がやってくると36歳…)

 

20代のときは(遠い目…)高い化粧品を買いあさってはお試しをし、プロの手におまかせしたり…と高ければどうにでもなる!という若さあふれる考え方(笑)で美活をしてましたが、

 

ちがーう!!!!!

 

ちがうよね!!

 

肌のきめとか、調子って体の内面的な部分とか、安くても丁寧なお手入れが大事なんだよねーってことに気付いた29歳の冬。

 

美活より、子育てが優先だろ…という時期もあった。

美活より、夫のサポートが優先だろ…という日もあった。

美活より、もっとやることがあるでしょがー!っていうのは今でもあるかもしれないけど。。。(o’ω’o)

 

でも、やっぱり適度な美活はしといたほうがいいですよね、と自分と話し合った結果

8.10

近年、お手軽なところから攻めている和田です。

【ルイボス茶】薬局では400円前後でだいたい60包くらい入ってます^^

抗酸化作用にすぐれているので、肌あれやシミ・シワの予防に◎!

南アフリカでは不老長寿の飲み物と言われているくらい、含まれている成分が豊富だそうです。

しかも、入浴剤としても美容効果があるのでこのルイボス茶を常備しておけば怖いものなし。

 

8.10

これは重曹&クエン酸。

この組み合わせに水をジャー!!っと注ぐと

8.10

炭酸水になります(*'U`*)

8.10

炭酸ウォーターをわざわざ買わなくたってOK!

これに顔をつけたり、洗顔したり、洗髪したりすることで毛穴がすっっっきりしますよ~(●^o^●)

重層もクエン酸も薬局で購入できます(※食用を選んでください)

毎日じゃなくて大丈夫!気分がのっているときこそ肌のリセットに向いていると思うので、気分次第でやってみてください^^

 

8.10

これも100均でそろいます。

手ぬぐい(綿100)とガーゼタオル(コットン100)

手ぬぐいで泡をたてると泡のきめがやさしいく仕上がるので体を洗うタオルにもむいています(*'U`*)

水気を拭くタオルはガーゼにしたほうが肌への負担は少なくすみそうですよね…おそらく。

シーズンごとに柄が変わったりするのでそれも楽しみのひとつ(b゚v`*)

 

そして最近はやりの(とりあえず流行りにはのってみる和田)

8.10

 

デトックスウォーター。

きゅうりとスイカを入れました。

これはまだ始めたばかりで効果はいまいち体感できてませんがとりあえず夏だし、続けてみます。。。

 

たいした美活ではないけれど、ちょっとだけ頑張って美に勝てれば嬉しいですよね~~~~~~~(切実)

勝ち負けではないけれど、とりあえず気持ちだけは勝っていたい、勝ってみたい(笑)

 

夏の暑さや紫外線ビームを浴びて疲れ切った体を秋に向けてリセットしませんか?♪

 

美勝部発足です!!

 

何か耳よりな美勝情報があれば、院内スタッフに教えてくださいね~ヾ(●´∀`●)

その時点で美勝部メンバーに強制入部です(笑)

ウェブスタッフの和田、秋に向けて血眼になって美勝情報の収集に勤しみたいと思います!

 

↓ ↓ 日本ブログ村ランキングに参加しています ↓ ↓

記事読んだよ~の合図にぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

スタッフの活力につながっていますflower2

 

web staff:wada

 

投稿者: あお整骨院