ブログ

弁護士特約を付けているなら使いましょう!

ブログ

こんにちは、柔道整復師の霜越です。

最近なんだか多い交通事故。

当院でも交通事故の患者様が増えていますし、4号線でトラックの横転事故なんかも頻発していてどうなっているの?って感じですが。

後から痛みが出ることもあるので、事故後の身体の状態には注意が必要です。

もし交通事故後に痛みが出てきたときには、

①整形外科、整骨院に通いたい旨を任意保険会社に連絡

②整形外科で診断を受ける(整骨院と並行して通える病院で!)

③整骨院で交通事故治療(最低でも月に1~2回は整形外科で経過観察が必要!)

④痛みがなくなれば治療終了

 

弁護士特約を付けている方は、特約の利用を強くオススメします😤!!

それは不慣れな交通事故治療に関して、患者様が損をしないためです。

こちらが過失割合がゼロの場合には自身の任意保険会社は介入できないため、自分で交渉を行わなければなりません。

私たちもある程度のアドバイスはできますが、それはあくまでアドバイス。

患者様の代わりに手続きをしたり、保険屋さんと交渉することは出来ません。

患者様自身は"何がわからないかもわからないような不慣れなこと"に、時間も労力も使うのは大変ですよね。

そんなことを自分で行うより、たくさんの案件に携わってきた弁護士の先生にお願いしてしまったほうがいいに決まってます!

弁護士特約に入っていれば、追加料金は必要ありません。

当院でお世話になっている弁護士を紹介できるので、弁護士を探す必要もありません。

お願いするかどうかは、無料面談をしてから決められます。

過失割合で相手と揉めている時はもちろん、保険屋さんとの電話のやり取りや治療期間の交渉をお任せできます。

仕事終わりに電話を折り返しても繋がらないとか、何回も同じことを聞かれるとかそんなことにストレスを感じることがなくなります。

「とりあえず相手の様子をみて、あとで必要だったら頼むわ」と言われることがありますが、最初が面倒だし、記憶が鮮明なうちに第三者に介入してもらうことが重要なんです!

何かが起きてから弁特を使うんじゃ、結局面倒ですし、なんで何か起きるのを待つ必要があるんですか?

最初から弁特を使っておけば、面倒なことを回避できるのに。

事故に巻き込まれないことに越したことはありませんが、その時は弁護士特約を使わないと損しますよ!

せっかく保険料を支払っているんですしね🤩