ブログ

2015.08.10

☆美勝部発足します☆

おはようございます。

今日の結城市は曇り。雷注意報も出ていますので、お気をつけください。

 

さて、あっという間に8月も半ばですね~

 

どんなに気をつけていても日焼けしているであろう肌の調子が気になってしかたない時期に突入であります(o’ω’o)

 

ウェブスタッフの和田、35歳。(冬がやってくると36歳…)

 

20代のときは(遠い目…)高い化粧品を買いあさってはお試しをし、プロの手におまかせしたり…と高ければどうにでもなる!という若さあふれる考え方(笑)で美活をしてましたが、

 

ちがーう!!!!!

 

ちがうよね!!

 

肌のきめとか、調子って体の内面的な部分とか、安くても丁寧なお手入れが大事なんだよねーってことに気付いた29歳の冬。

 

美活より、子育てが優先だろ…という時期もあった。

美活より、夫のサポートが優先だろ…という日もあった。

美活より、もっとやることがあるでしょがー!っていうのは今でもあるかもしれないけど。。。(o’ω’o)

 

でも、やっぱり適度な美活はしといたほうがいいですよね、と自分と話し合った結果

近年、お手軽なところから攻めている和田です。

【ルイボス茶】薬局では400円前後でだいたい60包くらい入ってます^^

抗酸化作用にすぐれているので、肌あれやシミ・シワの予防に◎!

南アフリカでは不老長寿の飲み物と言われているくらい、含まれている成分が豊富だそうです。

しかも、入浴剤としても美容効果があるのでこのルイボス茶を常備しておけば怖いものなし。

 

これは重曹&クエン酸。

この組み合わせに水をジャー!!っと注ぐと

炭酸水になります(*’U`*)

炭酸ウォーターをわざわざ買わなくたってOK!

これに顔をつけたり、洗顔したり、洗髪したりすることで毛穴がすっっっきりしますよ~(●^o^●)

重層もクエン酸も薬局で購入できます(※食用を選んでください)

毎日じゃなくて大丈夫!気分がのっているときこそ肌のリセットに向いていると思うので、気分次第でやってみてください^^

 

これも100均でそろいます。

手ぬぐい(綿100)とガーゼタオル(コットン100)

手ぬぐいで泡をたてると泡のきめがやさしいく仕上がるので体を洗うタオルにもむいています(*’U`*)

水気を拭くタオルはガーゼにしたほうが肌への負担は少なくすみそうですよね…おそらく。

シーズンごとに柄が変わったりするのでそれも楽しみのひとつ(b゚v`*)

 

そして最近はやりの(とりあえず流行りにはのってみる和田)

 

デトックスウォーター。

きゅうりとスイカを入れました。

これはまだ始めたばかりで効果はいまいち体感できてませんがとりあえず夏だし、続けてみます。。。

 

たいした美活ではないけれど、ちょっとだけ頑張って美に勝てれば嬉しいですよね~~~~~~~(切実)

勝ち負けではないけれど、とりあえず気持ちだけは勝っていたい、勝ってみたい(笑)

 

夏の暑さや紫外線ビームを浴びて疲れ切った体を秋に向けてリセットしませんか?♪

 

美勝部発足です!!

 

何か耳よりな美勝情報があれば、院内スタッフに教えてくださいね~ヾ(●´∀`●)

その時点で美勝部メンバーに強制入部です(笑)

ウェブスタッフの和田、秋に向けて血眼になって美勝情報の収集に勤しみたいと思います!

 

↓ ↓ 日本ブログ村ランキングに参加しています ↓ ↓

記事読んだよ~の合図にぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです♪

スタッフの活力につながっていますflower2

 

web staff:wada

 

TEL:0296-47-3599お問い合わせ
一番上に戻る