ブログ

2015.08.11

昭和生まれの私だから。コレ欲しいよ!!!

こんばんは。

ただ今8月12日、時刻は0時35分です。

今日からあお整骨院は夏期休暇に入り、14日まで心と体の充電期間となります・・・

 

が、

 

ブログスタッフの和田は、休まずブログ更新をいたしますことを、ここに誓います。

 

ということで、あお整骨院ブログは休まず更新中ですので、お時間のあるときにのぞいてみてくださいね♪(スタッフのみなさんも。)

 

さて、

この2つ。ご覧のとおり、ガチャガチャの入れ物です。

これ、私が欲しくてガチャガチャしました。

 

なんでしょ~

昭和生まれの昭和メイツのみなさんならお分かりかと!

 

そう!!

かの有名な藤子・F・不二雄の【パーマン】のパーマンセットですよ!!!

 

すみません、ちょっと興奮してます。私。

 

落ち着いて落ち着いて。

 

これ、ペットボトルキャップなんです。

昭和のヒーローの哀愁漂ううしろ姿。

子どもに『ガチャガチャは一回だけだよ』と言っておきながら自分は2回やってしまいました。

本当は青のパーマンセットが欲しかったのですが、赤と緑が出てしまったので、こうなったら全部揃えようと思ってます。

 

昭和のヒーロー 平成に現れ 花をみる ←がちゃがちゃごときで一句読む。しかも字余りすぎ。

(昭和のヒーローが平成でもまた輝きをはなっているよ)←無理矢理訳してる。

 

また近々パーマンセットのガチャガチャの前で200円投入しに行く予定です(笑)

 

それからコレ。

クエックエクエチョコボール~♪でおなじみチョコボールです。(笑)

 

ですが、

ほら…ちょっとちがう。

挑戦状をつきつけられてます。

 

ならば!と、まずはいつもと同じところから攻めてみる。

(・∀・)!

でしょうね。

 

わかってはいましたが、まずはここからが儀式かな、と。

 

で、開け口は別口でありまして、

子どもと一緒にあーだこーだ言いながら食べたわけです。

森永製菓さん、なかなかやりますね♪購買意欲そそられました。

しかも、相変わらず美味しい…(*’U`*)

 

時代はめぐっていますね。

中島みゆきさん…本当に、私もそう思います。

 

パーマンを平成でも手にとって遊べるなんて、あの頃の私は思ってもみなかったです。

青のパーマン1号が出るまで200円投入し続けたいと思います。

お楽しみに。

 

↓ 日本ブログ村ランキングに参加中です ↓

パーマン知ってる~♪なつかし~♪!とちょっと興奮した方、ぽちっとお願いします♪

応援クリックもぜひ、お願いします!

 

web staff:wada

 

 

 

 

TEL:0296-47-3599お問い合わせ
一番上に戻る