2017.10.25更新

こんにちは!

ウェブスタッフの和田です^^

 

久々の更新となります!

一気にお弁当記録をアップしてみたいと思います(*'U`*)

1025

肉丼弁当。

肉の数が足りず(笑)卵焼きとししとうと漬物でごまかしました。

おかずが少ないので必然的に米の量も少なくなってしまい・・・

「今日なんか少なく感じた~。お腹すいたー」と帰宅した息子。

あ、そうそう本当に少なかったんだよ(笑)

帰宅してからラーメンを食べました・・・

1025

ハンバーガー弁当。

野菜はクラムチャウダーで補給!

果物がなかったので…

富沢商店のドライフルーツをイン!(ほんとにおいしいんです!!)

クラムチャウダーがおいし~季節到来ですね♪私は毎日食べても飽きないです(●*’v`*人).o0

1025

唐揚げ弁当。

唐揚げ弁当の日は揚げたてを頬張りながらお弁当詰めをするのが恒例になりつつあります^^(笑)

1025

ビビンバ弁当。

野菜スープ付き。

「ビビンバのたれ、めっちゃしみ込んでて味かなり濃かった」とのこと。

了解。そのご意見、次に活かします。

1025

和風スープパスタ弁当。

「これ、超うまかった」

ありがとうございます。超簡単なのに、超うまいだなんて、次回から自信をもって作りたいと思います。

1025

カレー弁当。

「やっぱり寒い日はカレーって最高。」

これからの季節何度となくカレーが登場しそうな予感です。

1025

チャーハン弁当。

「ごめん、グリンピースちょっと無理だった」

次回からチャーハンのためだけにグリーンピース缶を買うのはやめようと確信しました。

1025

そして今日、ピザ弁当です。

お米とちがって腹持ちが悪そうなのでフライ系もつけて、果物もいつもより多め。

コンポタもつけてみたけど、、、

足りてるかな~

 

いたみやすい夏とちがって、おかず内容のバリエーションは広がっているはずなのに、なんとなくいつも同じメニューになってしまいます(笑)

 

寒い日も多くなり、スープジャーも大活躍です。

 

おでんとか早く入れたいな~と、自分が食べたいお弁当の妄想だけが広がる日々(笑)

 

簡単なメニューがあったら教えてくださーい!♪

 

 

さて、話題がかわりまして。。。

雨、雨、雨の日々ですねぇ。

雨の日が嫌いではない私ですが、ここまでくると「またかよ!」と天気予報の雨マークに突っ込みを入れる日々です。

サッカー少年の息子もこの雨で体を存分に動かすことができず、ゲームでは存分に指を動かしております。

指トレってことでしょうか?

 

小学校ライフもなかなか満喫していた息子ですが、中学に入って一層パワーアップして充実感が駄々洩れ中の息子。

 

「ねぇ…忘れ物とかしてないよね?」と聞けば

「忘れ物の心配ないね。女子が時間割書いてくれてるから」って・・・・・

 

あぁぁぁぁぁぁっ

 

息子のために毎日時間割を書いてくれる女子さんに感謝。

 

なにかと女子さんに感謝することが多くなったこの頃。

 

朝、玄関に置きっぱなしにされていたかわいいイラストがプリントされているメモ用紙が目につき、チラッと見たら丁寧に、それは丁寧に時間割と持ち物などが書かれたものでした。

 

ありがたいわーーーーーーーーーーーーーーと心から心から心から感謝の念でいっぱいになり…(笑)

 

弁当作りに勤しむ母親よりも、時間割を書くことに勤しんでくれている女子さんのほうがダントツ素晴らしい!!と思うのでありました。

 

女子って素敵!と思わず賞賛してしまうのって男子母あるあるでしょうか(笑)

 

1025

 

こちらはお弁当ブログランキング入り口♪

1025

 

 

投稿者: あお整骨院