ブログ

学生さん、あお整骨院でトレーニング始めませんか?

ブログ

どうも皆さんこんにちは、茨城県結城市のあお整骨院の大越です。

3月になり、もうすぐ終業式や卒業式で1つの区切りを迎える季節です。

そうして新生活が始まれば、新たに部活を始めたりカラダ作りで運動が必要になってきますね。

そういった学生さんたちは是非!当院でトレーニングをしてみてはいかがでしょうか!?

 

・トレーニングでパフォーマンスアップ

運動でより効率よく動くためには何が必要か?答えは色々あります。

ストレッチで関節や筋肉の可動域を広げる。食事を改善して身体作りや体調そのものを整える。心をリラックスさせて十分なモチベーションを維持するなどなど。

その中の一つに筋トレがあります。運動で使う筋肉をしっかり鍛えてあげれば、それだけいざという時の爆発力を得られます。

使われる筋肉は運動毎に違うので、自分のやるスポーツに合わせた筋トレを行いましょう!

・部活だけでは筋トレ効果は不十分!?

とは言っても、部活でトレーニングしているから大丈夫、と考えてる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、部活だけでは筋トレが足りてない・合ってないことがあるんです。

たとえば野球部がトレーニングをしていたとして、ピッチャーが速い球を投げるのに必要な筋肉である腹斜筋をキャッチャーが鍛えたりしても十分な効果は得にくいでしょう。逆の事態も起こりえます。

そしてそんなトレーニングが部活内で起こっている可能性はけっこう高いのです。『昔からこの練習メニューだからこれをやる』『みんなと同じメニューで練習をする』というのは皆さん、覚えがあるのではないでしょうか?

その人がどんなスポーツをしているか、どんなポジションなのか、どんな動きが多いのか、そういったことでやるべきトレーニングは変わってきますので、その人に合わせたトレーニングを行っていきましょう!

 

あお整骨院では、その人の悩みや気になるポイント毎にトレーニングを行えるので、新しくスポーツを始める方や伸び悩んでいる学生さん達にオススメです。

新しい生活と併せて、当院のトレーニングも一緒に始めてみてはいかがでしょうか?

 

当院のHPとYouTubeチャンネルのアドレスを貼っておきますので、気になる方は是非クリックしてください!

あお整骨院|結城市・筑西市の交通事故治療やケガの治療なら当院へ (ao-bs.com)

あお整骨院 - YouTube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あお整骨院の笠間院では柔道整復師、鍼灸師を募集しております。

求める人材:

  • スポーツが好きな方(スポーツ経験者歓迎)

地域スポーツやプロアスリートのトレーナー・ケア活動に、更に力を入れていきます。

  • 明るい方、活発な方、コミュニケーションが好きな方

もし、コミュニケーションに苦手意識を持つ方でも、当院で勤務するうちに上手になりますよ。(みんな初めから上手くはできません。)

  • 勉強熱心な方

この気持ちが無いと、少し難しいかもしれません…。

ただし、ここでいう「勉強」とは学校みたいに教科書や参考書ばかり読むというよりも、

「向上心を持って患者さんの為に考える、先輩に教えてもらう、という姿勢が大切」という事です。

詳しくは下記の求人サイトをご覧ください!

あお整骨院の求人情報