ブログ

新生活に向けて、トレーニングを始めましょう!

ブログ

どうも皆さんこんにちは、茨城県結城市のあお整骨院の大越です。

2月も半ばを過ぎ、3月になれば終業式や卒業式で1つの区切りを迎える季節です。

そうして新生活が始まれば、新たに部活を始めたりカラダ作りで運動が必要になってきますね。

そういった学生さんたちは是非!当院でトレーニングをしてみてはいかがでしょうか!?

 

・身体作りでケガ予防!

運動でどこかしらに痛みが出て来るのは運動している方共通のお悩みですが、部活だと周りの皆との練習や試合で、自分のペースで運動することは難しいです。

そうするとどこかしらにケガをしてしまうことが多くなります。

そうならないためにもケガをしないだけの身体を仕上げることが大事になってきます。

部活でよく使う部位や動作をトレーニングで集中的に鍛えて、ケガのない楽しい部活動を始めましょう!

 

・ストレッチでトレーニングでのケガ防止!

しかし、せっかくトレーニングしていてもオーバーワークや間違ったトレーニング法でケガしていてはもったいないです。

当院での正しい負荷やフォームのトレーニングを行うと同時に、ストレッチをしてケガの予防をしながら運動を始めましょう。

ストレッチには大きく2種類あり、運動前は身体を大きく動かすような動的ストレッチがオススメです。例を挙げるとラジオ体操などですね。

身体が温まり筋肉がほぐれるのでケガをしにくくなります。

身体を伸ばすような静的ストレッチは、運動後に行なうと筋肉の緊張緩和や血流の改善になります。

運動後にしっかりケアしてあげればそれだけ身体も良い状態をキープできますので結果、怪我の予防につながります。

 

あお整骨院では、その人の悩みや気になるポイント毎にトレーニングを行えるので、新しくスポーツを始める方や伸び悩んでいる学生さん達にオススメです。

新しい生活と併せて、当院のトレーニングも一緒に始めてみてはいかがでしょうか?

 

当院のHPとYouTubeチャンネルのアドレスを貼っておきますので、気になる方は是非クリックしてください!

あお整骨院|結城市・筑西市の交通事故治療やケガの治療なら当院へ (ao-bs.com)

あお整骨院 - YouTube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あお整骨院の笠間院では柔道整復師、鍼灸師を募集しております。

求める人材:

  • スポーツが好きな方(スポーツ経験者歓迎)

地域スポーツやプロアスリートのトレーナー・ケア活動に、更に力を入れていきます。

  • 明るい方、活発な方、コミュニケーションが好きな方

もし、コミュニケーションに苦手意識を持つ方でも、当院で勤務するうちに上手になりますよ。(みんな初めから上手くはできません。)

  • 勉強熱心な方

この気持ちが無いと、少し難しいかもしれません…。

ただし、ここでいう「勉強」とは学校みたいに教科書や参考書ばかり読むというよりも、

「向上心を持って患者さんの為に考える、先輩に教えてもらう、という姿勢が大切」という事です。

詳しくは下記の求人サイトをご覧ください!

あお整骨院の求人情報