ブログ

まず始めてみることが大切です!

ブログ

こんにちは、柔道整復師の霜越です!

みなさん、運動習慣はありますか?

スポーツ、ランニング、ウォーキング、ストレッチ…

なーんにもやっていない方も運動が健康にいいからやるべきとか、運動不足で体力が衰えていると感じている方は多いと思います。

そんな方にはまず、

身体を動かすことを体験してもらいたい!

「これやれば痩せる」という動画を見ていても、実際に動かなければ痩せませんよね?

つまり、まず動いてみる!!それが大きな第一歩!!

でも、せっかく運動のやり方を知ってやってみても、1ヶ月に1回しかやらないんじゃ何も変わりません!!

5分でもいいから、毎日続けることで「やらないとなんか気持ち悪い」という気持ちになり、身体にも変化が出てくるのではないでしょうか。

そのきっかけとなるように

私たちと運動やストレッチを週に1回から始めてみませんか?

1週間ごとに予約をして、その間はご自身でやってみていただき、1週間続けてできていれば、身体の調子の変化を感じてきて自信を持って報告してくださると思います。

自分ではなかなか続かない、やる気が出ないという方は「報告しないといけないからやろう」「やらないと怒られちゃうからやろう」というような理由で始めてもいいんじゃないかと思います。

まぁ1日サボったら終わりじゃないので、次の日やればいいんです!!ちょっとだけプラスαでできたらなおよし👍

どうしても自分一人ではできないという方は、私たちと一緒にみっちりしっかり動かしてほしいですね。(笑)

当院でのトレーニングは、運動歴に合わせてストレッチから始めたり、その延長のようなトレーニングの動きから始めていきます。

いきなり動きっぱなしとか、重い重りをなんてハードなトレーニングを行ったりはしません。

いつまでも動ける身体でいるために…

ぜひ一緒に運動習慣を身につけましょう!