ブログ

大波乱のUSJ旅報告!

ブログ

こんにちは、柔道整復師の霜越です。

夏休みも終盤!!

まだまだ暑さは続きそうですが、思い出はできましたか?宿題は終わりましたか?

我が家は先日お伝えしました、一大イベントUSJ旅行🚄✨8/14~16で行ってきました!!

 

ん?それって…

そう!お察しの通り!

関西方面、台風7号直撃🌀☔🌀

予定していた15日はUSJ休園!

すべての電車運休で、商業施設、観光スポットも全館休館。

大阪にいるのにお好み焼きもたこ焼きも串揚げも食べられず、唯一ホテルで朝食ビュッフェを食べられましたが、その他はコンビニ食。

でも、ホテルにこもって枕投げ、UNO三昧だったので息子的には楽しそうでした!

 

そして、ラストチャンスの16日!!

台風一過、めちゃくちゃ快晴🌞念願のUSJだから息子も早起きできました!待ちに待ったマリオだもんね。

マリオエリアに入るためには整理券が必要なので、開園前に並んで、その間にYoutube動画で整理券の取り方を予習!

入場してすぐにマリオエリア入場整理券をゲット!!ほんとに取れてよかった😌

これで取れなかったら何のために大阪に来たのかわからなくなるところでした💦

 

マリオのTシャツを着て、ハテナブロックをパーンチ

コインを集めたり、マリオカートのアトラクションにも乗り、イオンのゲームセンターでのマリオカートとは段違いの迫力でした!(笑)

キノピオと手をつないで写真も撮って、マリオカートのポップコーンも買って、思いっきりマリオの世界観を堪能しました😆

 

USJを満喫中、なんだかよくLINEが届くと思っていたら、静岡の大雨で新幹線が動いていないとのこと。

それを聞いて主人はずーっと新幹線が気になってしょうがない感じでしたが、いくら気にしても自分達ではどうにもできないので、今はとりあえず思いっきり遊ぼうと思って夕方まで過ごし、USJをあとにしました。

 

新大阪駅に着いた途端、現実に引き戻されることになりました。

新大阪駅は大混雑で長蛇の列!!

やっぱり新幹線動いてない😨

とにかく並んで着いた新幹線に乗るしかないので、駅弁を買うことは叶わず、またまたコンビニのおにぎり。

ところが、運よく進みが良い列で、当初の予定の30分遅れで新幹線には乗ることはでき、わりとすぐに新大阪駅は出発できました。

とりあえず一安心して、おにぎりを食べたら、もう息子は電池切れ。USJでも駅でもいっぱい歩いて並んで疲れたね。

結局、新幹線が前に詰まっていて駅に停車できないため、各駅での停車時間が多く、なんだかんだ品川に着いたのは23時前。通常より1時間半くらい長く新幹線に乗っていたことになりますが、

ギリギリ湘南新宿ラインがあったので、無事に帰宅することができました~!!!

ほーんと濃い旅だったぁ~!!!

 

私たちは奇跡的に帰ってこられましたが、ニュースではしばらく混雑が続いていたようです。

あの場にいたみなさん、本当にお疲れさまでした。

いろんな意味で忘れられない夏の思い出ができました

ちなみに帽子の嫌いな主人はUSJで熱中症になりかけていました。

日陰で首を冷やしながら、ハンディーファンを使って回復できましたが、やっぱり頭を守るのは大切ですね。帽子やタオルなどで頭を覆ったり、日傘を使って頭を守りましょう!

 

はい!!今回は本当に旅の報告のみです~!

たまにはこんな投稿もありかなと。

当院にお越しの際はみなさんのお話もお聞きしたいです(^^♪

痛みや不調でお悩みの際はお気軽にお問い合わせください!