ブログ

2023.12.26

ファストトレーナーは継続しやすい!!

こんにちは、柔道整復師の霜越です!

当院でファストトレーナーを導入してからしばらく経ちますが、ほとんどの方が継続してトレーニングをされています!

そして継続されている方々はもともと運動が苦手な方、運動習慣がない方なんです。

みなさんがどうして継続できているのか、ファストトレーナーのポイントをご紹介していきます!

 

【ファストトレーナーを継続できるわけ】

①30秒×3〜5セットで終了!とにかく短時間でできる!

その方によって強度を変えていますが、基本的にはみなさん30秒動く、10秒休むを繰り返す運動方法なので、運動が苦手な方でもチャレンジしやすいトレーニングです!

②集中的に鍛えられる!

太ももや上腕を圧迫することで負荷をかけるので、その部分を集中的に鍛えることができます!

③達成感がすごい!

何セットか続けて行くと、次第に動くのがキツくなってきます。それでも続け、最後までやり切ったとき達成感が生まれます。

達成感は継続するためのエネルギーになり、またクリアしよう、次はもう少しレベルアップしてみようというモチベーションになり、継続に繋がります!

 

1人で時間をかけて、とりあえず歩いている方。

何をしたらいいかわからないけど健康寿命を伸ばしたい方。

生活習慣による病気をお持ちの方。

試しに一度チャレンジしてみてはいかがですか?

 

ファストトレーナー料金

〇1回単発 15分(ストレッチを含む)

2,500円

〇4回コース 15分×4回(ストレッチを含む)

10,000円

※4回コースはInBody付き(筋肉量や基礎代謝量、筋力バランスなどを計測できる機器。通常1,500円)

 

下半身の筋力は、ウォーキングだけでは維持できません。

ある程度の負荷をかけた筋力トレーニングを継続していくことで、80代でも筋力アップは可能です。

特に高齢の方では、健康寿命に直結する下半身の筋力。

しっかり鍛えて快適な生活を送りたいですね。

お問い合わせお待ちしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あお整骨院の笠間院では柔道整復師、鍼灸師を募集しております。

求める人材:

  • スポーツが好きな方(スポーツ経験者歓迎)

地域スポーツやプロアスリートのトレーナー・ケア活動に、更に力を入れていきます。

  • 明るい方、活発な方、コミュニケーションが好きな方

もし、コミュニケーションに苦手意識を持つ方でも、当院で勤務するうちに上手になりますよ。(みんな初めから上手くはできません。)

  • 勉強熱心な方

この気持ちが無いと、少し難しいかもしれません…。

ただし、ここでいう「勉強」とは学校みたいに教科書や参考書ばかり読むというよりも、

「向上心を持って患者さんの為に考える、先輩に教えてもらう、という姿勢が大切」という事です。

詳しくは下記の求人サイトをご覧ください!

あお整骨院の求人情報

TEL:0296-47-3599お問い合わせ
一番上に戻る