ブログ

2024.01.20

志賀先生の姿勢矯正を受けてみた!

こんにちは、柔道整復師の霜越です。

突然ですが、みなさんの姿勢はどうですか?

「昔から猫背といわれる」

「証明写真の時に姿勢を直される」

「何気なく撮られた写真の姿勢がやばかった」

などの経験はありませんか?

私はどれもあります。(ーー;)

正しい姿勢をとることは大事とは思っていますが、長時間良い姿勢を保つのはなかなか難しいですよね。

なぜなら、無理に良い姿勢を取ろうとしているから。

姿勢が崩れているということは、普段の身体の使い方で、筋肉の硬さ、筋力の強さなどにバラつきがあり、良い姿勢をしたくても邪魔をしてしまっている筋肉があったり、姿勢を保つための筋持久力がなかったりで、良い姿勢をし続けるのは大変なんです。

では、どうすればよいか。

まずは、邪魔をしてしまっている筋肉をストレッチやリリースで伸ばす!くっついて動かなければ、癒着をはがす!

それだけでも姿勢は変わります!

 

ということで、今回は院長の保坂先生が姿勢矯正の施術を受けてみました!

術者はあお整骨院、総院長の志賀先生!

首や胸の施術を数分で行ったのですが、変化がありました!

ちなみに…胸のリリース(癒着している部位をはがす)は足が上がってしまうほど痛かったようで。

※足の下にまるで台が置いてあるかのように、ずっと同じ位置でキープして"無"の状態で耐えていました(笑)

そして、志賀先生の満面の笑み(@_@;)

保坂先生の姿勢の変化をご覧ください!

姿勢はケアをしていかないと、毎日の使い方でどんどん悪くなっていくばかり。

今どんな姿勢なのか、正しい姿勢はどんな感じなのか知って早めの対策をするのはとても大事です。

姿勢が気になる方はぜひお問い合わせください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あお整骨院の笠間院では柔道整復師、鍼灸師を募集しております。

求める人材:

  • スポーツが好きな方(スポーツ経験者歓迎)

地域スポーツやプロアスリートのトレーナー・ケア活動に、更に力を入れていきます。

  • 明るい方、活発な方、コミュニケーションが好きな方

もし、コミュニケーションに苦手意識を持つ方でも、当院で勤務するうちに上手になりますよ。(みんな初めから上手くはできません。)

  • 勉強熱心な方

この気持ちが無いと、少し難しいかもしれません…。

ただし、ここでいう「勉強」とは学校みたいに教科書や参考書ばかり読むというよりも、

「向上心を持って患者さんの為に考える、先輩に教えてもらう、という姿勢が大切」という事です。

詳しくは下記の求人サイトをご覧ください!

あお整骨院の求人情報

TEL:0296-47-3599お問い合わせ
一番上に戻る