ブログ

クックパッドレシピ本に掲載されています★

ブログ

こんにちは☆ウェブスタッフの和田です!

 

毎日毎日毎日、子どものごはんに頭を悩ます…のはもうやーめたっ

ってことで、うちのごはんシリーズに超お世話になってまーす。

まぜるだけで、手のごんだ感じになってしまうのはさすがですね。

そして、おいしいんだもん!!!

ほんとにおいしいんだもん!!!!

ということで、夏休みの子ども飯に頭を悩ましているお母さん、おばあちゃん、お父さん、おじいちゃん、【うちのごはんシリーズ】はいい仕事してくれますよ~☆

 

 

それと、ハムですよ。ハム。

厚切りのハムを焼いて出せばOK。

プラス野菜とかをテキトーに混ぜたかき揚げとか作ってワンプレートにしちゃえば◎。

ってことにしてます…

疲れるんで。。。

 

小学校の夏休みは、今日のお昼ごはん何にしようかな~♪どうしよう…何にしよう…と悩む程度だったのが…

 

中学校に入ったとたん、

今日のお昼、あ~夕方も早めの夕飯だーーー

小腹には何を食べさせようか…

サッカー前だから…とか

夏期講習の時間の前に…とか

友達と夕飯を食べるなら、とりあえず野菜ジュースだけ飲ませておくか…とか。

なんかいちいち考えることが増えてしまった夏休み。

働いているお母さんも、しっかりそういうことを考えたお弁当を作って出ているのを見て、いつまでもスーパーでウロウロ悩みながら歩いている私なんぞ、まだまだ青いと痛感しているのであります(`-д-;)ゞ

 

でもって

夏休み中の子ども(うちの子)が発する言葉、第一位が

「ちょっと待ってぇ~」なんですけど、コレ、どうにかならんですかねぇ

 

ねぇ~これ片付けて~

「ちょっと待って~」

ねぇ~水筒出して洗っておきなよ~

「ちょっと待って~」

 

多々あるんですね。ちょっと待って~が。

で、考えたんですけど

 

「今日から ちょっと待ってぇ~を3回言ったらゲームする時間を大幅に短縮させてもらいます(キリッ)」

 

ってことにしたんですよ。

 

そしたら、

ねぇ~これ片付けて~

「あと3分後に動く~」

ねぇ~水筒出して洗っておきなよ~

「これ終わったらやる~」

 

・・・・・・・って・・・・

一休さんかよ。

 

「待って」という言葉を使わないで時間を延長する技を使ってきたんですね。

 

結果、待たされる時間は同じってことで。

 

こんな夏休みを送っております。

 

 

 

で、今年の夏はちょっとテンション上がるような出来事がありましてご報告です(b゚v`*)

このたび、【あお整骨院クックパッドレシピ】からなす餃子がクックパッドレシピ本に掲載されることとなりました!♪

この中に、なすレシピが登場しております!

8月2日発売ですので、すでに店頭に並んでいます^^

ぜひお手にとってご覧ください♪♪♪

 

こんなうれしい出来事もある夏休みです。

8月に入り、あと一ヶ月!と思っている親の気持ちとは裏腹に、息子は【もう一ヶ月しかない】と言っています(笑)

 

残りの夏も、元気に過ごせるよう、野菜をたくさんとって、カラダのケアもしっかりしていきたいですね。

みなさまにとっても、素敵な夏となりますように。

日本ブログ村ランキングにジャンプします♪