ブログ

お弁当日記・ハンドクリーム日記

ブログ

あお整骨院はツール・ドおやまを応援しています!

エントリーは9月29日締め切りです

 

 

おはようございます!ウェブスタッフの和田です^^

 

先週土曜日のお弁当は運動会弁当でした。

外でサクっと食べられるようなもの、ということで彩りより食べやすさ重視です^^;

朝、雨が降ってきてどうなるかな~と心配しましたが、無事雨も止んで^^活気に満ちた運動会となりました。

観覧に行ったら友達とふざけていたり、真剣な顔で応援していたり、なんだかとても楽しそうで見ているこちらはほっこり気分で観覧できました。

体育祭後、校舎の窓から顔を出した写真がママ友から届きました。

赤いハチマキのリボン部分を上にしています(笑)

「魔女の宅急便ぽくね?」と息子たち。

中学いってもやっぱりそういうキャラなんだね~

楽しそうでなにより!!母ちゃん、その楽しい中学ライフを応援します!!

 

そして

月曜日のお弁当は…ミックスフライ弁当でした。

冷蔵庫にあるものを入れてしまえ、といった感じでしゅうまいも揚げています^^;

エビフライ・イカフライ・しゅうまいフライで油こってり~なお弁当ですが男子には好評なんだなー

 

火曜日は豚しゃぶエトセトラ弁当。

豚しゃぶは食べる直前にステーキ醤油をかけるので味もしっかりめなお弁当です☆

そして、買い物していたら見つけた~柿!!

お弁当に秋を投入(p'v`q◆)

そして今日は、ハンバーガー弁当でした(b゚v`*)

前日に牛肉ハンバーグを焼いて作っておけば朝は味つけとチーズをはさむだけ!

ポテトやチーズフライものんびりと揚げることができます(●*’v`*人)

 

昨日、空のお弁当箱を出すのが遅かった息子に

 

「お弁当箱出しておいて」といったのに、言ったのに、言ったのに…

 

出したのが、塾から帰ってきた9時過ぎ。

 

・・・・・・。(怒)

 

自分で洗ってよね!と言いつつ、洗い残しが気になるのでソッコー自分で洗ってしまう自分にトホホな気分でした^^;

 

その代わり

お弁当箱を出すのが遅かったら今後給食にします!!ということにしたのでした( ´,_ゝ`)

プラス、サッカーの練習着と靴下も(怒…)

帰ったらすぐに出せばいいと思うんだけどぉぉぉぉぉ~もぉぉぉー

 

はぁ…

母って大変だなっ

 

そんなわけで、今週はあと一日。

明日は週末恒例肉弁当☆肉巻きおにぎりにしようかな~と^^

 

お弁当のおかずって毎回あまり変わらない内容なのになんでこんなに頭を悩ますのでしょうか…

それが母の愛情ってやつなんですかね~

 

 

さてさて話は変わって

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はわりと涼しくて秋めいてきましたね。

秋が近づいてきたなーと感じると高保湿のハンドクリームを求めて町にくり出します(大袈裟か)

 

日中は高保湿のハンドクリームのべっとり感が苦手なので、サボンのハンドクリームがちょうどいいです(*'U`*)

サラ~っとしているのに保湿もいい感じで、何より香りも最高。

だがしかし、香りを間違えて買ってしまいρ(тωт`) 若干凹みましたがとりあえず使い切ろうかと(´;ω;`)

 

よく見ようよ…と帰りの電車で友達につっこまれましたが、いつもこうなんだな(笑)

しかも、ハンドクリームじゃなくてボディクリーム、って。。。

毎度同じ棚に置いてあると思って、サッと取ってサッとレジへ行くのですが(笑)これダメですね。

気をつけましょう。

 

「手は顔以上にものをいう」

とか聞いたことありませんか?

主婦になって家事をこなすことも増え、手へのダメージは絶大。

そして、どんなときでも手は出しっぱなしなので紫外線の影響も絶大。

やっぱりここは保湿でのりきるしかないようです。

某手タレントさんも、洗いものをするときはオリーブオイルを手に塗り込んでゴム手袋をして洗い物をするとか。

その状態で熱めのお湯で洗い物をすればスチーム効果が高く、オイルの浸透率が高まるそうです。

 

寝ながらスキンケア手袋とか美肌手袋とかちょっと高めだけどいい手袋があるようで。

いずれにせよ秋から冬にかけて乾燥が激しくなるので手をしっかり保湿してあげることが大切ってことですね~

 

夏の紫外線でダメージを受けた手に保湿を!!

そしてこれからの乾燥に負けない手を!!

 

というわけで、お気に入りのハンドクリームがあったら教えてください♪

美容ブログはコチラ