ブログ

氷点下・・・

ブログ

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

 

雪、たくさん降りましたね。

私が住んでいるところは20センチほど積もりました。

近所の森林公園はみるみるうちに銀世界となり、神秘的な景色と化しました。

 

学校も早めの下校となり、早速友達と出かけていったのでした^^;

我が家の息子の笑い声が隣の公園から聞こえてきたので覗いてみると…

中学生男子たちがゲラゲラ笑いながら滑り台を滑っている・・・

 

それはまぁ楽しそうで。

雪だるま作ったりかまくら作ったり、滑り台滑ったりして全身びっしょびしょで帰宅。

 

「これで明日風邪ひいた~っていうのやめてよね」

と、ついドライな返しをしてしまいましたが、本人翌日も絶好調で登校(笑)

子どもって強いですねぇ(;^_^A

 

それはそうと、今日は予報通り氷点下の気温です( ;∀;)

 

寒いですね。。。

こんな日は寒さのせいで筋肉が緊張しがちです。

屋内で軽くカラダを動かしてみてくださいね。

肩を回したり、ストレッチをして血行をよくしてあげましょう。

 

今日は寒いのでお弁当も熱々にしたスープを付けました^^

相変わらず同じようなメニューでお弁当生活を送っていますが、

 

お弁当箱も同じものばかりになってました(笑)

 

 

冬休み明け以降、簡単なもの…簡単なもの…と、本当に簡単なメニューのオンパレードです(笑)

「2年生になったらたまには給食も頼んでみようかな」という息子の言葉を固く信じてやまない日々。

2年生が待ち遠しいです^^;

 

さて、今日はこの4冊を読破目標(b゚v`*)

歯科の長い待ち時間が待ち遠しいです^^

 

寒い一日、どうぞお体を大切にお過ごしください。

それではまたの更新時に・・・☆