ブログ

志賀、宮崎キャンプへ行く。

ブログ

こんにちは!あお整骨院です!

 

一瞬雪がちらつく日もあるほど、まだ冬の空気が残る今日この頃。

いかがお過ごしですか?

 

世界地図で見ると小さな日本ですが、日本にいると北から南の距離はとても遠いものですよね( ´∀`)

 

今回その移動距離も楽しみながら、茨城県から宮崎県へ行ってきました!

「志賀、宮崎キャンプへ行く」です。

着きました。宮崎キャンプ60年、ありがとう、読売巨人軍の大きな看板柱が迎えてくれました(b゚v`*)

宮崎キャンプ場には60年の歴史がつまっているんですね。

様々なご縁をいただきまして、練習場にお邪魔してきましたni

日々、鍛えあげているカラダは画面を通した姿よりもさらに大きく見え、ストイックに練習する様子を息をのんで見入ってしまいました。

選手の方々の動きを見て、これからのスポーツケアに活かせるポイントもつかみました。

スポーツ選手の動きを間近で見ることができるのはとてもありがたいことです。勉強になります!

 

そして、せっかくの宮崎入り^^

少しだけ観光も楽しむこともできました。

ここは、「鬼の洗濯板」と言われている青島です。

この形、隆起海床・奇形波蝕痕(りゅうきかいしょう・きけいはしょくこん)と言われており、約1500~3000年ほど前に海中でできた地層なんだそうです。

どうやら、硬い岩と軟らかい岩でつくられた海中の地層が隆起した後に、長い時間をかけて軟らかい岩の部分だけが波で削られたことから凹凸ができて、今のような形状になったようです。

 

そして

こちらは宮崎神宮です。

ここには初代天皇の神武天皇がまつられているのだとか。

神秘的な空気が流れていました。

 

、、、と、若干観光日記になってしまいましたが^^;

今回の宮崎入りのメインは読売ジャイアンツさんの練習見学です!!

 

本当に、ありがたいご縁をたくさんいただき、これからの仕事の励みになっております!

美味しいラーメンも食べたし、観光地では神聖なパワーをいだたき…、選手のみなさんのストイックな姿を見学できていろんな意味で身になる旅となりました。

 

素晴らしい出会いに恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

関係者のみなさま、ありがとうございました!