ブログ

怪我へのメンタル耐性が強くなってる息子。

ブログ

おはようございます、ウェブスタッフの和田です^^

 

すっかり新緑の景色になりつつありますね。

 

先日の日曜日、新緑並木の下で行われるおまつりへ行ってきました。

 

目的は

曲げわっぱ☆

昨年曲げわっぱが販売されていたのを覚えていて、今年も来ていたら購入してこよう!と決めて出かけました^^

 

これでまたお弁当作りの励みになるかな~と。

 

そして

苔玉作りにも挑戦してきましたー☆

 

庭師さんたちがすごく丁寧に教えてくださって、あっという間にできてしまいました。

(作る材料がすべて用意されているので所要時間10分ほど!)

 

自分で作ったものを持って帰れるのって嬉しいですね。

 

子どもが幼稚園バスから降りてくるときに、その日に作った工作を見せながら降りてくるような気分です(笑)

 

で、今年も主人のおまつりの目当てはこのミニ盆栽です(*'U`*)

 

小さい植物を少しずつ買いそろえて、日々そのお手入れをする時間が癒し~なんだそうです。。。

 

出店からの香ばしいにおいにさそわれまくって、相当食べた日曜日。

 

目的も達成したし、美味しいものも食べたし、満足だね!!と、帰路について一息したころ

 

事件が起きたのです。

 

息子「ただいま!!!!!!」

 

・・・・・・・・。

 

え?おまつり行ってたんだよね?

 

君にしては帰りが大分早いね???

 

服も若干汚れてるし…

 

もう・・・なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

嫌な予感しかせず悪寒しかしない。

 

 

 

 

 

 

そして、そのぷら~んとしている左腕を見て、速攻病院へ向かったのでした。

 

 

診断:左肘骨折。

 

 

 

 

 

でた。

一年に一度の包帯まつり。

 

今回はもう仕方のないことで、何度もいってもしょうがないけれど、まぁ仕方ないな!!

 

 

ってことで、しばらくの包帯ライフ。

 

診察が終わって、待合室での親子の会話。

主人「またか(笑)よし、じゃぁ記念撮影だな」

 

ハイポーズ。

 

息子「ピース☆」

 

 

といった一連のふざけた会話もつかの間。

 

 

痛みがだんだん増してきたぁぁぁぁぁってことで、痛み止めも服用しながら通学中であります。

 

 

両手が使えないのでフォークを使って簡単に食べることができるお弁当。

 

名付けて「骨折弁当」

 

 

というか、この量では足りなかった模様(笑)

 

 

そんなわけで今日は

おにぎり大きめ、おかずも増量バージョンの骨折弁当です。

 

5年生のときののケガや、6年生のときのケガのときよりも成長して、わりとポジティブメンタルで親もかなり楽だなぁ~

 

年々怪我への耐性が強くなってる(笑)

5年生ケガ→★1★ ★2★ ★3★

6年生ケガ→★1★

 

 

ケガをしていても楽しいという…そのわけが分かった。

 

 

私「今日は昼休みどうしてたの?」

息子「いつもどうりだね

私「………いつも…どうり…?

息子「鬼ごっこ。いや本気で走らないから。てか本気で追いかけるやつもいないから(笑)

 

 

おいぃぃぃぃーーーーーー!!!!!

 

 

鬼ごっことかしてんじゃぁないよーーーー(@Д@;)

 

 

もう…これ以上…やめてくれ(▼皿▼メ)ノ的な、心身ともにすりへるよ(´д`ι)的な、どんだけ君のケガに時間と手間を費やしてるんだ( ;∀;)的なことを懇々と言おうと思ったのだけど…

 

 

今回はもう、なんか…

そりゃ遊びたいわなぁ…とか

色々なことを考えると

 

 

 

もういい。

了解。ってことにしました(тωт`)…。

 

 

 

あとはもう自己責任ということで、先生にはいろいろご心配おかけしており…

本当に申し訳ないのですが…

本人にまかせてみようと思います…。

先生…本当にすみません…。

 

 

とか言いつつ、今朝玄関で

「ちょっと…まじでほんと…それ以上にならないようにしてよ?」と念押しをしておきました。

 

 

新学期が始まって、新しい文房具を見つけては買いそろえる日々。

 

今っていろんなものがあって、子どもにとっては楽しみのひとつでもあるようです。

 

ケガにも、文房具にも、食にもお金がかかるけど、それなりに頑張ってくれれば!!出したかいもあるってもんです($笑$)

 

息子が病院へ行った日は、なぜか骨折の患者さんが多かったそうです^^;

みなさまもくれぐれもケガなどにお気をつけてお過ごしください。

ほんとうに健康って大切ですね。

 

★いつも応援励ましクリックありがとうございます★