ブログ

坂口先生のアル美?(アルミ玉作り日記)

ブログ

おはようございます!ウェブスタッフの和田です^^

天気予報によると…今日の結城市は曇り、湿度は70%だそうです。

70%!!!

高いですねぇ。梅雨ですねぇ。

梅雨真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?

和田は、ついインドアになりがちです。。。

今日みたいに、雨がじゃんじゃん降らなそうな日は頑張って活動量を増やそうと思っているのですが、

 

…ねぇ

 

…なかなかねぇ。

 

なんて言ってられないので、今日こそ活動的な一日にしようと思います!♪

 

 

さてさて、

いきなりですが、ある日のあお整骨院日記をご紹介したいと思います。

 

 

 

ある日坂口先生からこんなLINEが送られてきました。

「和田さん、今、隙間時間にアルミホイル玉作っています。」

 

by坂口先生

 

 

ほう・・・・・・

 

 

 

ちょっとーーwwww

 

まさかLINEが送られてきた日に、私もアルミ玉制作スターターセットを用意しているなんてwww

 

 

これは勝負だね。( ・`ω・´) キラン

どっちが上手にできるかなぁ~♪(*థ౪థ)

 

 

なんてことで始まった、坂口VS和田のアルミ玉作り。

(いやいや、戦っていませんが笑)

 

そんなわけで、その後一生懸命ホイルをまるめて、トントンたたいて…

一心不乱になってアルミを丸め続け、絶対ヒマな私のほうが進んでるよねぇ~♪なんて思っていたのに、いたのに、いたのに…

 

 

坂口先生のアルミ玉の進み具合教えてくださーい♫(←余裕のクエスチョン)

 

「紙やすり種類の段階です」

 

by SA・KA・GU・CHI

 

 

 

え!!!!!!

私まだ丸めたとこなのに!!!

やばい

負けてる…

 

 

 

 

そんなわけで、不器用な私は自分のアルミ玉を投げ出し、

新たな作戦に出たのです。

それは、

息子の友達を巻き沿いにした5人の戦士を集めたのです。

 

私「アルミ玉作りたい人ーーーー!!♪」

5人の戦士「やるーーーーーーーーーー!!!」

 

そうですよ。男子ってこういうの大好き。

そんなわけで、すでにやると思って用意しておいた5人分のアルミ玉スターターセットを渡し、5人の戦士たちはアルミ玉作りスタート!

 

この様子を坂口先生に送信すると

アルミ玉の布教活動ですかwという余裕のコメントとともに、自分のツヤツヤに進化しつつあるアルミ玉画像を送ってくるというドヤっぷり。

 

おまけに、つるんつるんになったアルミ玉の動画まで。

そして5人の戦士たちの坂口先生の見方が、坂口先生から坂口教祖に変わった瞬間でした。

信じれば光る。

みんな無心に叩いて磨くのです。

という、教祖からのありがたきお言葉で一心不乱になった戦士たち。

 

 

いいねぇいいねぇ~♪

いい感じになってきたんじゃない?♪という私の声にも無でアルミ玉と向かっていた………

 

 

 

はずなのに。。。

 

 

 

「まじ疲れたぁぁぁぁぁっーーーーーーーっ」

 

と、おそれていた瞬間がおとずれたのです。

 

何故おそれていたかって・・・

 

この戦士たち、午前中はやくからお昼すぎまで

ここに行ってたんですよ(>。<;)

 

絶対疲れるよね(笑)それは疲れる。

 

そんなわけで

アイスボックスにサイダーを注いでエネルギーを補給させる私。

この黄金のかけあわせの飲み物に、テンションがあがったのもつかの間、

 

 

 

午前中から指を駆使してきた戦士たちはこの戦いを一旦中断することにしたのでした^^;

 

 

そうこうしている間に、坂口教祖のアルミ玉はみるみるうちに光をはなち

 

もう、教祖に追い付ける気がしなくなり

こちら側のアルミ玉は、戦士たちの気まぐれによって磨くという流れになりました。笑

(今だにまだ磨いているという…)

 

 

 

 

 

 

そしてとうとう、坂口先生のアルミ玉はもうあの頃のアル美の姿とは違い、

こんなにツヤツヤつるんつるんのアル美になって成長したのです。

 

ここまでの工程をご紹介

①アルミホイルをまるめてハンマーで叩きながら形を整える

②心を無にして一心不乱に叩く

③8種類の紙やすりで、やさしく、時には強く磨き、さらに表面を整えていく

④ピカール(金属を磨くもの)を使って磨く

⑤気がすむまで磨き上げる

 

というわけで、変なノリから始まったアルミ玉作り合戦(またはアルミ玉布教活動)は、完全坂口先生の勝利で終わり、5人の戦士たちも、坂口先生を崇拝する結末にいたったのでした。

 

 

 

 

そして、先日

私「このアルミ玉、割ってみました?」という、今までの工程の大変さをスルーした質問に

本気で割ってみようと考える坂口先生。

 

 

本気?

 

やるの??

 

ほんとに割ってみるの???

 

と、日々あのアルミ玉の中身がどうなっているのか気になっているところです。

 

もし、もしも坂口先生が割ったときは、

 

 

 

また、ブログで紹介したいと思います。笑

 

梅雨のインドア生活にアルミ玉作りはいかがですか?♪

カンタンそうに見えて、結構根気も必要で、コツもあるようなので、作ろう!と思ったらネットで検索したり、坂口教祖に聞いたりしてみると、失敗が少なくきれいに仕上がるかと思います♪

 

さて、今日もあお整骨院は梅雨のジメジメとは無縁に、元気に営業中です^^

工作工程で妥協なしの性格が出ていましたが、アルミ玉を見事に磨き上げた坂口先生は仕事も本当に真面目です。

コツコツと、楽しく、真面目に、明るく仕事に励む坂口先生は、あお整骨院のムードメーカーです(●´∀`●)

坂口先生とお話する機会があれば、ぜひアルミ玉を見せてもらってください^^(割ってしまう前に…)

 

それでは、長い日記に最後までお付き合いくださりまして、ありがとうございました。

今日もみなさまにとって素敵な一日でありますように☆彡