ブログ

祭りだ!祭りだ!!健田須賀神社夏季大祭

ブログ

こんにちは、院長の志賀です!

26日の健田須賀神社夏季大祭、みなさん行かれましたか?

今回、私も夕方から参加してきました!

気勢ただよう空気感や、やまない熱気が今もまだ体に余韻として残っています。

 

【おもしろうて やがてかなしき 鵜舟かな】 芭蕉

【歓楽極まりて哀情多し】 漢武帝

 

という俳句が残っていますが、

祭りのあとにやってくる、このなんとも言えない感情は今も昔も変わらないようです。

粋な男たちのエネルギーが一体となっている空気感は息をのむほどのものでした。

 

夏の大きなお祭りがひとつ終わり、祭りの余韻を残しながらまたいつもの生活に戻りつつあります。

 

祭りのあとの静けさの中で、蝉の鳴く声が夏本番を知らせていますね。

夏はまだまだこれから!

この夏の暑さに負けないよう、また気をひきしめなおして頑張るぞ!!

 

暑い日が続いております。皆様お体大切にお過ごしください!

それではまたの志賀通信でお会いしましょう。

  ??今日は何位??

  ★日本ブログ村ランキング参加中★

 夏も本番!粋な応援クリックご協力お願いします!