ブログ

酵素ファスティング集中講座 その1

ブログ

どうも皆さんこんにちは、最近はお腹のことを考えてサラダを多く食べている大越です。

無事に酵素ファスティングを終えて、何人もの患者様に「ファスティングどうだった?」「その後リバウンドしていない?」「酵素ってどう体に良いの?」と様々な質問をいただいております。

ちなみに体重は始める前よりマイナス2~3㎏をキープ中です!やっぱり断食期間を終えてからは少し戻っちゃいました( ノД`)シクシク…

といったところで、今回からしばらくの間

「酵素とは何ぞや?」「ファスティングとは何ぞや?」といった皆様の疑問に答えるべく、ブログを通じて色々とお話させて頂きたいと思います!

それでは第1回目は「酵素って何?」という質問にお答えしていこうと思います。

酵素とは一言で表すと「体内で起こる化学反応の触媒」です。

これだけでは分かりづらいと思いますので更に簡単に説明します。

人の体内では「食べ物を消化する」「脂肪を燃焼する」「筋肉の修復を行う」「老廃物を排出する」といった様々な作用が働いており

これらの反応スピードを加速してくれるのが酵素なのです。つまり「消化」と「代謝」を助けてくれるんですね。

酵素が無いと、タンパク質や糖質、脂質の分解や肉体の修復にとんでもない時間がかかってしまうのです!

こんなにも重要な酵素を手軽に補給できるのがエステプロラボの「ハーブザイムシリーズ」です。

飲みやすくて美味しいのでオススメですよ( ´∀`)bグッ!

 

次回は「酵素って何を食べたら良いの?」についてお答えしていきますので、どうぞお楽しみに!