ブログ

エイジェック女子野球の選手が来院されました!

ブログ

皆様こんにちは!なにか趣味が欲しい保坂です。

そうなんです、私無趣味なんです・・なにかオススメの趣味はありませんか??

体動かす系の趣味ができれば、運動もできて、楽しめて良いですね!!

ですが、保坂はジグソーパズルなども嫌いではないです・・むしろはまったら寝ないタイプ・・

みなさんはどのような趣味がありますか??

 

とまあ、余談はさておき、本題です!

先日、エイジェック女子野球部・女子野球日本代表磯崎 由加里 選手が来院されました!!

(総院長 志賀先生との写真)

 

この日はしっかりケアをさせて頂きました。

その他にも楢岡 美和 選手川端 友紀 選手佐々木 希 選手など

豪華な面々のケアをさせて頂いております!

待合室の壁には様々選手のサインが飾ってありますのでぜひご覧になってください♪

 

私たち、あお整骨院では様々なスポーツ選手のケアをさせて頂いております。

ケアを怠ると怪我のリスクが上がるばかりか、免疫力の低下にも繋がってしまいます。

そのため疲れを貯めない、疲れにくい体作りをすることが大切なのです!!

ではケアは何をすればいいの??ストレッチ??程よいトレーニング??

ノンノン!もちろんそれもとっても大切ですが、それだけでは足りません!

ストレッチや運動の他に1日活動するのに必要なエネルギー、栄養素の摂取が必要です!

動くためにはエネルギーが必要です。

極端な食事制限や朝食抜きなどは逆に疲労がたまってしまう原因になってしまう!?

バランスの良い食事を心がけてみてください!

※もちろん、過剰摂取もダメですよ!!笑

 

実は私、保坂は肘が伸びない伸びないと言っておりましたが、野球で肘を痛めてしまい、肘が伸びないのです!!

それもあり、ケガでスポーツができなくなってしまう方を減らしたい!そう思い!!

体のケア、競技レベルの向上と様々なご要望に応えられるよう、頑張っております!!

 

もちろん、スポーツをやっていない方におきましてもQOLの向上(Quality of life:生活の質)が

できるよう、日々スタッフ間での勉強は怠っていません!

実はみなさんにしっかり説明できるよう栄養の勉強会も控えております!

 

体の不調はぜひあお整骨院にお任せください!

 

~保坂からのお願い~

最近は日中気温が高く、夕方以降に強い雨が降るということが

続いていますので、皆様体調にはお気を付けください!

梅雨が明けたら熱中症にも!