ブログ

『嬉しいお知らせ』と『勉強会』のお話

ブログ

みなさん、こんにちは! 久しぶりに肘の伸びない院長の保坂です!

みなさんは最近、嬉しい事ありましたか??

 

あお整骨院には嬉しい知らせがありました!!

以前もブログにてご紹介させて頂きました、

茨城アストロプラネッツの山中尭之選手

昨日のプロ野球ドラフト会議オリックスバッファローズ

育成選手1位指名されました!!

おめでとうございます!!!

本当におめでたいですね!!

がんばってください!!

ぜひ、ケアの時はあお整骨院に来て頂きたいですね(^^)/

 

他にも!

10/10にカイロドクターである

榊原 直樹 先生による勉強会に参加しました!

榊原先生は日本で唯一 

米国カイオプラクティック委員会

スポーツカイロドクターの最高学位と

アスリートのトレーニング・コンデショニング専門家

のための認定資格を併せ持っている先生です!

 

勉強会では、硬い筋肉、筋肉と筋肉が癒着(くっついてしまっているイメージ!)

に対して効果がある『筋膜リリース』を教わりました!

 

私たち自身も身をもって効果を実感してきました!

受ける時は痛みがありますが、やられた後はかなりすっきり!

痛みも可動域もかなり変わります(^^

 

先生は元ボディビルダーということもあり、筋トレや食事のことも

少しだけお話させてもらい、とても有意義な時間となりました!

 

早くみなさんに教わった技術を還元できるように

がんばります!!

パワーアップした私たちに

みなさん会いに来てください!(笑)