ブログ

ドラレコステッカー、その効果は?

ブログ

どうも皆さんこんにちは、茨城県結城市のあお整骨院です。

以前ブログでご紹介したドライブレコーダーですが、最近はステッカーで撮影中であることを伝えている車両が多くあります。

今回は、ドラレコステッカーについてご紹介していきます。

・あおり運転の抑止効果がある!

交通事故やあおり運転の際に、その証拠となる"ドラレコ撮影"をしているとなると、相手は危険な運転を控えるようになってきます。

ネット上では「近づいてきた車が離れていった」「他の車が一定の距離をとるようになった」といった意見が上がっていますし、あおり運転防止のためには、やはりドラレコの存在は大きいようですので、しっかり搭載していることをアピールしておきましょう。

 

・貼るときは目につく場所に!

ステッカーを貼るなら相手に気づかれないと意味がありません。

①見えやすい大きいものを選ぶ

②車体の色と違うタイプを選ぶ

③目立つ場所に貼る

④後方録画中のステッカーも付けると効果UP

これらを意識して、ステッカーの種類と貼る場所を選びましょう。

 

ドライブレコーダーを付けている方はステッカーも併用することで危険運転やあおり運転をできるだけ回避し、もしもの時に備えましょう!

 

あお整骨院では交通事故治療が可能で、原則として窓口支払は掛からずに施術ができます!

施術では拡散衝撃波のショックウェーブや超音波治療などで筋緊張の緩和や疼痛緩和を行うことができます!

保険会社とのやり取りや、交通事故に詳しい弁護士のご紹介もできますので、もしものときはお気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あお整骨院の笠間院では柔道整復師、鍼灸師を募集しております。

求める人材:

  • スポーツが好きな方(スポーツ経験者歓迎)

地域スポーツやプロアスリートのトレーナー・ケア活動に、更に力を入れていきます。

  • 明るい方、活発な方、コミュニケーションが好きな方

もし、コミュニケーションに苦手意識を持つ方でも、当院で勤務するうちに上手になりますよ。(みんな初めから上手くはできません。)

  • 勉強熱心な方

この気持ちが無いと、少し難しいかもしれません…。

ただし、ここでいう「勉強」とは学校みたいに教科書や参考書ばかり読むというよりも、

「向上心を持って患者さんの為に考える、先輩に教えてもらう、という姿勢が大切」という事です。

詳しくは下記の求人サイトをご覧ください!

あお整骨院の求人情報