ブログ

我が家のホワイトデー事情★キウイの素晴らしさよ!

ブログ

こんにちは!ウェブスタッフの和田です^^

 

今日は3月14日、ホワイトデーですね~★

 

みなさんはホワイトデーのお返しを用意してありますか?

 

我が家もいくつか用意しました(*'U`*)

 

毎年友達と一緒にホワイトデーのお返しを探しに行っていましたが、、、

 

今年は、母親ネットワークの中で

 

「今年はちょっとちゃんとして返したほうが…いいよね…」と、

 

さすがに手の込んだバレンタインをいただいているわけで…

 

じゃぁうちはハンドクリームにしようかな、じゃぁうちはハンカチ、じゃぁうちは…と、母親ネットワークで相談して(笑)

 

みんなでかぶらないように検討しました(笑)

 

だって・・・

 

息子たちセレクトって・・・

 

本当に、男子目線なんだもんーーーー(´д`ι)

 

ある日の男子の会話

男子A:ホワイトデーのお返しどうする?

男子B:クリアファイル?

男子C:シャー芯でいっか

男子ABC:いいねーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

よくねぇーーーーーーーーーーー笑

(すみません、言葉よくなかったですね)

 

よくないでしょが!!!!

 

 

ってことで、母たちで相談した結果、女子には女子力的なものを、ということで、

 

 

我が家はリップクリームなるものを調達いたしました。

 

バレンタイン時期に100均で買っておいた、うさぎ?ネコちゃん?の小さな袋は、マグカップを包むのに最適!!

 

かわいいじゃないか。

 

 

スヌーピーのマグカップの中にキャンディーを詰めて、ちょこっとお菓子を詰めて…

 

あとは心を込めてお返しするのみです(*'U`*)

 

来年はちゃんとしたものをセレクトできるように成長しているといいけど(笑)

 

そんなわけで、我が家のホワイトデー事情はこんな感じでございます。

 

さてさて、

 

話題が変わり、

 

 

じゃがいも???

 

 

いえいえ、キウイのお話なんですけどね。

 

先日JAで大袋に入ったキウイを購入しました。

 

小さなもの、大きなもの、形が面白いもの…と様々なキウイが入っていて、味はどうなのかなぁ~なんて半分にしてスプーンですくって食べてみたら、それはそれはジューシーで美味しいキウイでした(p'v`q◆)

 

そして、キウイについてちょっと調べてみたら、

 

 

 

魚やお肉などのたんぱく質を分解する効果にすぐれている。とか

 

ヨーグルトと一緒に食べれば整腸効果があり、肉料理のデザートにすると消化が助けられる。とか

 

ビタミンCとEが豊富!!(ビタミンCはレモンよりも多い)とか

 

抗酸化成分はがん抑制にもひとやくかう…など、カラダにとってもいいことばかりのようで(◇’v`bd*)

 

キウイの栄養効果のすばらしさを改めて確認しました。

 

そして、グリーンスムージーにする場合、

 

チンゲン菜 一株

みかん 一個

キウイ 一個

バナナ 一本

水 ワンカップ程度

 

の配合で、ミキサーにかけると、美容黄金バランスなんだとか。

チンゲン菜は強力な抗酸化作用があり、キウイもビタミンが豊富なので、シミ・そばかすなどを予防してくれるようです^^

 

急いで冷蔵庫の野菜室を開けてみましたが、チンゲン菜が不在だったので作れず。。。

 

明日、試しに作ってみようと思います(b゚v`*)

 

味レポ、お楽しみに★

 

それでは、みなさまも素敵なホワイトデーをお過ごしください♪

 

日本ブログ村ランキングはこちらから