ブログ

江の島散策

ブログ

 


 

 

休診のお知らせ

3月25日~28日は社員研修のため休診となります。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 


 

 

こんにちは、ウェブスタッフの和田です^^

 

今日は前回のグリーンスムージーの味レポから(b゚v`*)

 

美容黄金バランスのグリーンスムージーレシピ↓

チンゲン菜 一株

みかん 一個

キウイ 一個

バナナ 一本

水 ワンカップ程度

 

これを、ゆっくりミキサーにかけて・・・

 

私の場合、しっかり撹拌してしっかりジュース的なくらいまでかけました!

 

味は・・・バナナが入っているだけあって、大分マイルド。

そして、みかんとキウイの柑橘っぽいすっぱさが不思議な感じで、、、チンゲン菜の味が濃く出るかと思いきや、ほとんどわからないくらいです!

グリーン系のスムージーが苦手な方はバナナは必須かもしれないですね(p'v`q◆)

おいしかったです^^

 

ぜひ、お試しください♪

 

 

 

さてさて、話題ががらりと変わって。

 

日曜日、江の島へ行ってきました!

 

子どもが中学に入ってからというもの、部活や友達との約束優先になっていて、なかなかそろって出かけることって難しくなってきていますが、突然の部活のオフが入ったので、朝起きて「そうだ、江の島へ行こう」と決行してきました☆

 

岩屋にでも行ってみる?ってことで、岩屋に向かって階段を上り下り。

 

ついたーーーーーーーーーーーーーー!!と到着して目に入ったものは…

 

ロープで閉鎖された岩屋の入り口でした ;(・∀・;)エェェェ???

 

看板にも記載されていましたが、HPにもちゃんと載ってたぁぁぁ(´;ω;`)

 

そういうことで、岩屋観光は断念し、じゃぁちょっと稚児ヶ淵(岩場)で景色でも眺めていくか!!と、岩場散策開始。

 

すると、男子、生き物探しに火がついて

私を置いてどんどん進む。。。

 

何か見つけたのぉ~?と出遅れ気味の私に見せてくれた生き物は

カニ(゚∀゚)!

 

「小さいカニとかヤドカリがいる!」と、冷たい水の中にザッザッと手を入れる息子。

 

岩場の風の冷たさに震えながら息子のジャンパーを首に巻いて歩く女(私)。

 

多少温度差があったものの、私も何気に生き物探しが楽しくなり、あっという間に2時間が過ぎていました(笑)

パパの集合の合図で集合した場所にいた生き物、これは何!?

背中にサメみたいな△がついていたんですけど!?

サメ?サメの子ども!?

きっと潮が満ちたときに海から流れてきてここに入ってしまったのだと思うのだけど、こんなに間近でこんなに大きな魚を発見するなんて。

 

後からきた人たちも「サメ!?サメなの?!」という会話が上がっていました^^

 

 

 

「そろそろお昼ごはんにしよう」という腹ペコ母さんの号令により、岩場散策が終わって昼食へ。

冨士見亭さんに入ってランチタイムです。

定食がくるまでの間、小腹を満たすべく焼きイカに群がる4人。

あっという間になくなり、それと同時に定食が運ばれてくるというナイスなタイミング!

 

 

海を見ながら食べるごはんっておいしいね~♪を何回連呼したか(笑)

 

お腹いっぱいになって、体力はもうわずかしか残っていない私を置いてどんどん降りていく姿をズームにして撮影。

 

ちょっと…もっとゆっくり景色見ながらおりようよ~とつぶやく私の声は届かずρ(тωт`) 

 

後ろを歩いていた若者たちにまざって(勝手にまざった気分でいる(笑))、私は景色もしっかり堪能しながら降りました^^

 

 

そして恒例の食べ歩き。

あんなにたくさん食べたのに?まだまだお腹に入るのは観光マジックですね~☆

いわしの唐揚げや、シラスボールも揚げたてのもので、とっても美味しかったです^^

 

そして、上の写真の左側にうつっているペットボトル。。。

 

中身は

捕まえたカニを家で育てたい、というので何匹か連れて帰ってきました。

 

水槽に岩に砂利に、流木に…ライトに…と6000円。

ちょっと高くついた社会勉強代となりましたが

「カニちゃん!」「カニちゃんカニカニしてる?」とみんなで水槽を覗く時間も楽しいひとときとなっています。

 

メダカの水槽の隣にカニの水槽が置かれて、ちょっとした水族館コーナーです(笑)

 

捕った魚や生き物をその場で食べたりすることも楽しいけれど、連れて帰ってきて育てることもそれはそれで楽しくて、和ませてくれるものですね。

 

今回はまだ3月ということで風も冷たくて水も冷え冷えでしたが、もう少し暖かくなったらまたいろんな生き物が見れるかもしれないので、時間ができたときは「そうだ、江の島へ行こう」を決行したいと思います^^

 

 

日曜日の穏やかな天気とうって変わって、昨日も今日もイマイチな天気ですね。

雨が降ったりやんだり。そんな気候の中でも近所の公園にある大きな桜の木には、ポツポツと桜の花が咲いています。

河津さくらや梅林など行きたいところはいっぱいあるのですが、なかなか行けないものですね^^;

暖かい日が待ち遠しい今日この頃です。

 

それでは、みなさんも風邪など召されぬよう、お気をつけください^^

またの更新でお会いしましょう♪

日本ブログ村ランキング今日は何位?