ブログ

親子で楽しくフィジカルチェック&ストレッチ!!

ブログ

こんにちは、つい先日「ぎっくり背中」状態になった霜越です。

体幹が強めだと調子に乗っていたのでしょうか。

寄りかかって床に座っていて、立とうと体を起こしたところ、「ビクッッッ!!」。そのまま動けず、しばらくもがき苦しみました。

主人の実家で笑

少しずつ、少しずつ、すこーしずつ動いて、やっと起き上がり、慎重にストレッチと筋膜リリースを行い、どうにか回復。

柔道整復師でよかったと思った瞬間です。。。(笑)

「ぎっくり腰で動けなくなって大変だった。」というお話はよく聞きますが、まさにこういう状態のことなんだろうなと実感。

これじゃ、何もできないわと納得。良い経験になりました。

みなさん、くれぐれもお気をつけください。

 

私の体験談はさておき!

先日、フィジカルチェックとストレッチを親子で行っていただいた方のご紹介です!

娘さんの姿勢が気になるとのことで、お母さんがフィジカルチェックを提案したところ、何か楽しいこと?と思ったのか、妹さんも「いいなぁ!やりたい!」ということになり、姉妹でフィジカルチェックを行うことに!

まだ成長期で、柔軟な体のお子さんたちは、少しだけ気になるところはあったものの、問題なくチェック終了!

せっかくなので、痛みの具合が良くなってきている治療中のお母さんと3人で、背中や肩周りの柔軟性を高めるようなストレッチを行ってみました!

比べてしまうのもなんですが、お子さんたちが柔らかくてうらやましい限りです。

みなさんもご家族やお友達と!!

レッツ!!フィジカルチェック&ストレッチ!!!

ご予約お待ちしております!

動画はこちらから↓↓↓