ブログ

野球「侍ジャパン」のユニフォーム発表で川端友紀選手が登場!

ブログ

こんにちは、肩甲骨は硬いけど、開脚は得意な霜越です。

先日フィジカルチェックをしてもらったところ、肩甲骨の硬さが目立ったので、「これはいかん!」と患者さんとのトレーニングの時に一緒に動いてます。

見本になれているかは、アレですが、全く動かないわけではないので見本の延長で、一緒にやってます。

開脚は、まぁまぁできるんですけどねー

ほんとにぃー?と思ったらいつでもやりますので、「開脚どうぞ!!」と振ってみてください。(笑)

 

さて。

東京五輪開幕を100日後に控えた4/14に侍ジャパン2021年ユニフォームの発表会見が行われました。

侍ジャパンは、「ファンと選手をつなぐユニフォーム」をテーマに日本の伝統的な縞模様の一つである「輪つなぎ」などを取り入れたユニフォームを着用しています。

ホーム用の白、ビジター用の紺、そして今回新たにセカンドビジターユニフォームとして紅色(くれないいろ)が加わりました。

このユニフォームは、トップチーム、女子、アンダーの全カテゴリーで着用されます。

 

その紅色のユニフォームを会見で着用していたのが、当院にも度々お越しいただいているエイジェックの川端友紀選手です。

川端選手は会見で、「これまでも伝統的な白と紺のユニフォームを着ると身が引き締まる思いでしたが、この紅のユニフォームでもより熱い思いを持って日本代表としてプレーできることを楽しみにしています。」と笑顔を見せていたそうです。

鮮やかで素敵なユニフォームが加わり、選手たちが紅色の姿で熱い試合をしているのを見るのが楽しみです。

これからも、川端選手をはじめ、日本代表の選手や、スポーツに関わる皆さんをサポートしていければと思います。

がんばれニッポン!!!